人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車の旅・・・

こんにちは174です。ようやく明日バイトができます・・。日払いのやつですけど。

昨日ついに関東地方でも初雪が観測されましたね!!そしてどうやら明日の大晦日も雪が降るそうです。ホワイトお正月になったらステキですね!

でも実は私、一足お先に雪を見ました!!27、28と私齊藤は友人と共に秋田に行きました!!しかしこれがただの旅行ではないんです。ちなみに秋田に滞在したのは16時間。睡眠時間7時間を引いて実質秋田を満喫できたのは9時間なんです。あとは何をしていたかって?ひたすら移動移動です!!普通ならこのルート、新幹線で行ってしまえば片道ほんの2~3時間でついてしまいますが、今回の旅の移動時間に費やした時間・・・2日間で26時間です!ということは片道13時間です。何でこんなにかかってしまったのかというと、各駅停車で行ったからです!!

「北海道&東日本パス」という北海道と東日本圏内のJR線なら5日間乗り降り自由っていう切符を利用して行ってきました!!料金は10000円ぽっきり!安い!!!んですが新幹線や特急には乗車でしないっていう難点。まぁ10000円なんでそれはそれでよしです!私は電車の旅が好きなので、もってこいの切符です。ちなみにこの切符、私たちは1日で元を取ってしまいました!

旅の行程を簡単に説明しますと、まず柏から常磐線で一気に茨城を縦断して、福島県のいわきへ。そこから我が女バレの主将ななさんの地元、原ノ町へ。そして仙台、岩手県一ノ関、北上、横手と乗換えをして午後7時に秋田に到着!長かった・・・・・・。一ノ関を越えたあたりからパラパラと雪が降り始め、一瞬にして雪景色に。空も暗くなってきて、いっそう雪が映えていました。
秋田に到着し、ホテルに荷物を置いてから私たちがしたことはというと・・・・・・秋田名物きりたんぽを食べに行くことでした!ホテルの人にきりたんぽを食べられる店を教えてもらい、早速出向いてみたものの、全く土地勘のない私たちだったのでやっぱり迷いました!20分ほどさまよってようやく店に到着。そして初きりたんぽ!!!!もう最高でしたね!
ホテルに戻ってからというものの13時間の電車の旅というのがさすがに応えたようで2人とも爆睡。
翌日は違うルートで帰ってみることにしました。山形の新庄、山形、福島県郡山、福島、栃木県黒磯、宇都宮ときて、宇都宮線でついに上野に到着。いつものように常磐線に乗り、29日午前1時にようやく家に着いたのでした。
by yuki_3_vbc | 2004-12-30 15:22