人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆★あけましたっ★☆

 皆様、あけましておめでとうございま~す!! Kゆきです。今年もよろしくお願い致します。ちゅん♪ 年末、東京でも雪が降ったそうで。初雪~♪私ったら東京の雪を見てみたかったです!結構積もったみたいですね~でももうないですね…残念です(;_;) うってぃ、My地元ではゆきだるまたくさん作れるよ!! でもかまくらは作れません。雪が少ない…まぁスキー場以外に雪降んなよって人なので、全然構わないんですが(^^;)

 ★実家にて★
 10月の地震の後、初めて地元に帰りました。27日から今日まで帰っておりました。豪雪地帯とはいわれますが降雪量は年々減ってるみたいで、今年も今の時期はまだ全然積もってませんでした。でも、寒いです。さむいというか、さぶいです。。。
 家のほうなんですが、どうなってるかなーと思ってたんですが…わりと平気でした。でも我が家は結構古いので、壁がやばかったです。崩れてはないんですが亀裂が…(汗) 私の部屋も、家族が少し片付けてくれたんですが、相当散らかってました。二日かけて掃除しました(>_<) でもまだ終わってません(笑) 帰った次の日の夕方、地震がきました。うちは震度3くらいで何ともなかったんですが、親が冷静すぎて…。話を聞くと、12月も何度か余震があったそうです。でも慣れてしまって、夜中に揺れても気づかないそうです。あれだけ被害を受けて恐怖を感じたにもかかわらず、慣れてしまうって、相当長い期間、何百回も地震がきたということです。そう考えると、怖くなりました。でもうちはまだ全然良かったんですよね。地震の写真集を見たらひどかったです。高校の近くの商店街は、もう使えなくなって廃業というところもありました。ニュースで見たんですが。地震があったから家族や地域の人々の絆が深まったといって前向きな人と、この先の生活を考えると前向きになんてなれるわけがないという人。うちは明らかに前者なんです。それなりに大変ではありますが、家もあるし、仕事もある。他人事になってしまいますが、本当に良かったと思います。でも、私の友達にも何人か、家が住める状態ではなくなって、仮設住宅に住んでいる人もいるみたいです。湿気がすごかったりして大変らしいです。あの地震で、当たり前のことが当たり前にできて、普通に暮らせることがどんなに幸せか、家族がいて帰る家があることがどんなに大事なことなのか、考えさせられました。重たくなっちゃいまして申し訳ないです↓ でも我が家は大丈夫でした!ということです☆

 地元で、男友達3人と一緒に(ハーレムだ!ドキ☆笑)カラオケに行きました!そこで、友達が、「蓮池さんがいる」って言うんです。拉致被害者のかたです。近くまで見に行ったんですけど横顔しか見れず、結局そっくりさんだよってことにしました。でも友達は本人だと言い張りました。そんな彼は私たちにモー娘やあややばかり歌わされるとってもかわいそうな三瓶に似ている19歳です★ついでに言うとその次の日も女友達とカラオケに行きました。私ったらカラオケ大好きです♪一緒に行くメンバーが違うと歌う曲も聴く曲も盛り上がり方も違うので楽しいですね(^▽^) ちなみに私はカラオケに行くとトイレを我慢します。

 みー、次は三田線と荒川線だよ★地元帰る時、荒川線見たよ。おもしろそう♪

 クリスマス前から、たまごっちを育ててます。携帯サイトで発見してやっていたんですが、お金がかかるので実家にあった本物を復活させました!変なキャラにしかなりません…

 EXILEのベストを買いました(^^) DVDを見てドキ②してます。これからちゅーちゅートレインです。かっくいー★好きぃ~(*^0^*) SHUNと結婚したい。
by yuki_3_vbc | 2005-01-07 00:41