武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年度!

こんばんわ!

わたくしは3月末をもって4ヶ月間の長ーい研修を終え、無事試験にも合格し、4月1日から新しい職場に配属されました。

大阪に異動かと思いきや、なんとまたまた東京の職場です。これからは実技の試験ということで、半年間指導してくれる先生がつきっきりで実際に新幹線を運転するのです。。
覚えることが多すぎて、果たして私にできるのだろうか・・・と不安ばかりが先行しますが、ここまできたらやるしかない!!頑張ります!

さて、学生たちはこの間の日曜日から春季リーグが始まりました!
初日は慶応にフルセット負け、千葉大にフルセット勝ちとなかなか思うような結果が出せなかったのがちょっと悔しいところでしたね。

ちなみに1年生は3人入部してくれたみたいです!

初日の試合を見て思ったのが、なんだかもどかしいってこと。

私の目から見て、今の部員たちって本当に真面目で優しい子が多いんですよね。

なんかね、それが少し裏目に出てしまっているのかな…とも思ったり。

部活である以上、最終目的って「試合に勝つ」ことだと」思うんですが、そのために何をするか?っていうのがみんな同じでなければならないと思うんです。

やっぱりチームスポーツなので、個人個人で取り組んでいてもしょうがない。それをいかに全員でやるかが大事。そして置いて行かれそうな子がいたりしたら引っ張りあげてあげないとね。

実力では今回戦った2チームより全然武蔵の方が個人能力の合計で言えば高いと思ったんだけど、それが結果につながらないのは、バレーの技術云々ではないのかなと…

うん!まぁ長い話は置いといて、単刀直入に言ったらとにかく気持ちよく勝ってほしいなと!いろんなものを犠牲にして部活やってるんだから、それが報われる瞬間=勝つことを4年間のうちにたくさん味わってほしい!!そのためのベストを尽くしてほしい!!

言いたいことはそんな感じ。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2013-04-15 23:10