武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

同期

こんばんわ★

今日はムサ大女バレ同期のこゆきと共に、あゆぴーの新居にお邪魔してきました!

卒業して6年目となりますが、相変わらずこうやって頻繁に同期で集まれることがとても嬉しいです★

残念ながらうってぃーはお仕事のため来れませんでしたが>_<

今さらながら同期の紹介をします!

同期で入部したのが、私、うってぃー、こゆき、あゆぴーの四人でした!

ちなみに私→友姫(ゆき)、うってぃー→有紀(ゆき)、こゆき→有希(ゆき)とゆきが四人中三人もいたという奇跡★
あ、ちなみにあゆぴーは歩(あゆみ)です!

私は高校3年で大学受験をすると決めた時から大学入ったらバレー部に入ると決めており、志望校もバレー部があるところでそれなりに活動しているところを選んでいました。1部とか2部では気が引けてしまうので、3〜5部くらいのところをチョイスし、結果武蔵に入学することになりましたよと。
そんで入学する前の春休みの練習から参加させてもらってました!

次に入部をしたのが、こゆき!彼女はマネージャーで入部したのですが、中学でバレー部だったので、普通にプレーできるマネージャーでした。新潟出身のため、江古田の駅前にアパートを借りており、バレー部員の溜まり場になったのはいうまでもありません。4年の春リーグまで私たちプレーヤーを支えてくれました!口癖を作るのが得意で、今でもその当時マイブームだった口癖を言っては笑いあっています!

うってぃーはリベルタ→ガンバとサークルを渡り歩き、入部してきました!副将として、一緒に4年の秋リーグまで頑張りました!杉並区民なので、毎日チャリ通。一個下のまりえと一緒に小説を執筆していましたね★出演は男女バレ部員。そして部員のケータイに配信するという…。あれはホントにおもしろかった!このブログも結構更新していましたね!過去の記事を参照してみてください★

あゆぴーは途中で退部してしまいましたが、1、2年の大変な時期に一緒に頑張ったとだけあって絆は深い★韓国語に精通していて留学をしたり、今は韓国系の企業で働いていたりと、大学の勉強をちゃんと生かしているところがすごいなと!上尾の実家によくお邪魔したりもしました!彼女はレシーバーだったり、途中でセッターになったりといろいろなポジションを渡り歩いたり。セッターで出た試合中に1こ上のゆうさんと激突し、ゆうさんのあごにあざができたのが良き思い出ですね…

この四人だからこそ思い出したらキリがないくらいたくさんの思い出を4年間で作ることができ、今でも当時のことを思い出しては爆笑したりして…

一生の仲とはこういうことなのかなと心から思った28歳の春でした。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2013-04-20 21:53