武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近思うこと

こんにちわ!

ついに今週末がリーグの最終日となりました。

仕事の傍ら、相も変わらず江古田に赴き若者たちとともにバレーをしています。

私が4年生の時の1年生が4年生になったときの1年生が今の4年生です!わかりづらいですが、まぁ簡単に言えば約2まわりちがうのかな?そんな感じで今の1年生でついに歳が10こ離れてしまいましたよと!
私も三十路が近づいてきているんだな~と感じる今日このごろ。
やっぱりバレーの実力っていうか体力の衰えっていうか、練習していてまぁいろいろ感じるわけです。
でもやめられないよね!

引退してすぐ位は、単純にバレーがしたくて武蔵に行っていたのですが、ここ最近では学生たちの成長していく姿とかを見たいっていう気持ちの方が強いのかもしれません。歳が離れてきたのもあるし、何より自分が武蔵のバレー部での4年間のおかげで多くの大切なものを得ることができたので、それをやっぱり後輩たちにも卒業するときに感じてほしいんですよね!

武蔵の女バレに入ってよかった!

って思ってほしいし、小さいことでもいいのでそのための何かサポートができたらいいな★なんて思いながら部活に行っています。大きなお世話かもしれませんが。あまりしゃしゃり出るつもりももちろんないし。

とにかく、大学生活の長い時間をすごすんだから、試合に勝って喜んでほしいし、学年関係なしにいろいろ話せたりする関係を築いてほしいし。

それでこその大学の部活かな…って思いますね。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2013-05-02 17:38