人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜

 こんにちわ!174です!久しぶりにいい天気です!!雲1つない快晴ですね!!

 さてそんな今日はバイト2回目の出勤です!月曜日の初出勤の様子を報告したいと思います。

 まずは30分研修。っていっても冊子を読むだけだったんですけどね。そして青果店なのでバーコードじゃない商品が多いんですよ!!野菜、果物などなど・・。なのでボタンを覚えるのを15分でやれと・・・。結局暗記まではいきませんでしたが、実際レジに入ってみてなかなか初めての割りにスムーズにやれました!うちはレジが2人制なので、もう1人の人に手伝ってもらいながら約1時間半おばちゃんたち(青果店なので若い人はあまり来ないんです)を相手にがんばってレジ打ちをしたわけです。しかし、青果店でアルバイトをする者にとって致命的な悩みが私にはあったのです・・・。

 これってキャベツ・・・?レタス・・・・・??

 こんな感じで実は私キャベツとレタスの見分け方がわからないんです!!!
野菜_b0021836_1058513.jpg

野菜_b0021836_1104567.jpg

致命的ですよね・・。まぁでもうちの店の場合、レタスがビニールに包まってて、キャベツはそのまんまだったのでそこで見分けていましたが。もし両方同じ包装だったら・・・・・。って考えるとぞっとします。ただでさえ半端なく混んでるのにこんなことに手こずっていては・・・・。って考えるとさらにぞっとします。。

 あと、結構自分って野菜の名前知らないなぁ~って痛感しました。万能ねぎとか一緒にレジやってた18歳の人に思わず聞いちゃいました。
野菜_b0021836_1124054.jpg

もう。これを機にちゃんと覚えますよ!!

 それとびっくりしたのが、バイトの人に年下が多いこと。。歳を感じちゃいました。でもみんなバイトに関しては、私より全然先輩なのでなんか1歩引いちゃうっていうか・・。まぁでもいい人たちばかりなので今日も仲良くなれるようにがんばってきます!!!
by yuki_3_vbc | 2005-10-20 10:59