人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝の出来事。。

174です!!本日は卒業アルバムの写真撮影でしたねぇ。お疲れ様でした!

今日は危うく無賃乗車をするところでした!!キセルとかずるはもうしないと誓ったはずだったのに・・・。ちなみに私がこのように改心したのにはわけがあります。リーグで熊谷まで通っていたころ、電車代がバカにならないのでキセルをしようと企んでいたのです。しかしあえなく失敗・・。改札を通れないのは当たり前。そのあと駅員さんの所にいってごまかそうとしたら、私の定期が変な機械にかけられ

「はい、熊谷から950円。」

・・・・・。私は素直に財布から1000円札を取り出しお金を払ったのでした・・。なんだかおかしな話ですけど悔しかったですねぇ。。こっちは<バレた・・まずい!どうしよう!>とあせっていたにも関わらず、その駅員は涼しい顔してお金を受け取ったんですから・・!まぁ悪いのは明らかにわたしですけどぉ・・・・。ちっ。。

さて本題の今日の話ですが、私は定期券が切れていることをすっかり忘れていたんです。今日は家からバスで駅まで来たので少々遅れていたんです。改札を通る人の列に並んでいたんですが、みんな「スイカ」定期券なんですよ。私はいまどき磁気定期券です。そんな「スイカ」ばかりを処理していた改札は私の磁気定期に反応ができず、期限がすぎていたに関わらず通れちゃったんです。。

電車にのってからかなり悩みましたね・・。どう言い訳しよう。。。乗換えを2回し、定期を通す池袋に到着。私はすぐに駅員さんのところに行き、考えに考え抜いた言い訳で事態を収拾しようとしました。

私「すみません、南柏から乗ってきたんですけど切符を落としてきちゃったんです・・」
駅員「南柏からいくらの切符を買いましたか??」

まずい!こんな質問予想してなかった!!しかも実際切符を買ったわけではないので値段がわからない・・・。そこで私ははっと浮かんだうそを言いました。

私「ちょっと急いでいたんで130円分の切符しか買わなかったんです。」
駅員「わかりました。では南柏から540円です」

よかったぁ・・・。とりあえずごまかせたし、ちゃんとお金も払ったし・・。うんうん。そんなわけでかなり冷や汗ものの今朝の出来事でした。
by yuki_3_vbc | 2004-10-12 23:13