武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つ、ついに…!!

 お久しぶりのKゆきです。ついに我が家も、インターネット開通いたしました!!(>_<) なので、初めて自分ちでこれを書いております。日記を更新しないいいわけができなくなりました…(笑) てか、DゆきもU土澤さんも、全然更新してないじゃない!!久々にこのページを見たら、この前読んだ…って感じで、残念です。ショック衝撃残念で~す♪
 今日はみーちゃんが泊まりにきております。自主練のあと、彼女ったら「帰るのめんどくさ~い。こゆきさん泊めて~」ってオィ!!別にいいけど、ってコトで夕飯はおごらせましたけど。2人で鏡月を半分ほどあけたんですが…酔っ払いやがった…。駅前で会った友達にからむわ、私がこうしている間に友達に電話してバカ話するわ、彼女のテーマソングである『大胆にいきましょう』を熱唱するわ、もう帰って~!って感じです。助けてください!! I wish forever~♪
 …とまあ、愚痴はこの辺にして。四大戦も終わり(審判お疲れ様でした)、もうすぐ学祭ですね☆初めてなのでどんなもんか全く予想できませんが…ちょっと楽しみです♪でも、なんで及川奈央なんですかね?EXILEとかオレンジレンジが来たらなぁ~。。。
 最近の話題といえば…地震です…。てか新潟じゃん!てか小千谷じゃん!!めっちゃ震源地だよぉ~(×_×) かなり焦りました。ニュース見ながら泣いてました。でも家族が無事で本当に②よかったです。おかんの声聞いた時は本当に安心しました。地元を離れてもなか②気づけなかったんですが、家族がどれだけ大切で必要な存在なのか、よくわかりました。うちの地区は小千谷市の中でも被害が少ない方だったらしく、うちの家族は避難所に行かず庭(無駄に広い)にテントをはってるみたいです。親戚や親の知り合いが来ていろ②差し入れてくださって、避難所で生活している人達よりいい生活らしいです(^_^;) しかし、私の中学の近くのバス停の前の道路が地割れしていたり、高校時代に通学路にしていた道が土砂崩れしていたり、高校の近くにある建物が倒壊していたり…ショックでした。死者も増えてきて…怖いですよね。実家にいったん帰って手伝いをしたいんですが、まだ余震が続いていてライフラインも交通機関も完全に復旧していないので帰れません。新潟はもともと地震がめったにおこらない所なので、被災者の身体的&精神的な負担がすごく心配です…その点うちの家族はのんきですね…(汗) とにかく早く元の生活に戻れるように、私も協力していきたいと思います!!皆様ご心配おかけしました。ありがとうございました。
 なんか私ったらまじめになっちゃいました☆次回はいいニュースでも書ければいいんですが。でわ②また♪

 U土澤さんの名言:オレ、お前らのどっちかを選ぶなんてできねぇよ!!

 
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-10-30 01:33

今朝の出来事。。

174です!!本日は卒業アルバムの写真撮影でしたねぇ。お疲れ様でした!

今日は危うく無賃乗車をするところでした!!キセルとかずるはもうしないと誓ったはずだったのに・・・。ちなみに私がこのように改心したのにはわけがあります。リーグで熊谷まで通っていたころ、電車代がバカにならないのでキセルをしようと企んでいたのです。しかしあえなく失敗・・。改札を通れないのは当たり前。そのあと駅員さんの所にいってごまかそうとしたら、私の定期が変な機械にかけられ

「はい、熊谷から950円。」

・・・・・。私は素直に財布から1000円札を取り出しお金を払ったのでした・・。なんだかおかしな話ですけど悔しかったですねぇ。。こっちは<バレた・・まずい!どうしよう!>とあせっていたにも関わらず、その駅員は涼しい顔してお金を受け取ったんですから・・!まぁ悪いのは明らかにわたしですけどぉ・・・・。ちっ。。

さて本題の今日の話ですが、私は定期券が切れていることをすっかり忘れていたんです。今日は家からバスで駅まで来たので少々遅れていたんです。改札を通る人の列に並んでいたんですが、みんな「スイカ」定期券なんですよ。私はいまどき磁気定期券です。そんな「スイカ」ばかりを処理していた改札は私の磁気定期に反応ができず、期限がすぎていたに関わらず通れちゃったんです。。

電車にのってからかなり悩みましたね・・。どう言い訳しよう。。。乗換えを2回し、定期を通す池袋に到着。私はすぐに駅員さんのところに行き、考えに考え抜いた言い訳で事態を収拾しようとしました。

私「すみません、南柏から乗ってきたんですけど切符を落としてきちゃったんです・・」
駅員「南柏からいくらの切符を買いましたか??」

まずい!こんな質問予想してなかった!!しかも実際切符を買ったわけではないので値段がわからない・・・。そこで私ははっと浮かんだうそを言いました。

私「ちょっと急いでいたんで130円分の切符しか買わなかったんです。」
駅員「わかりました。では南柏から540円です」

よかったぁ・・・。とりあえずごまかせたし、ちゃんとお金も払ったし・・。うんうん。そんなわけでかなり冷や汗ものの今朝の出来事でした。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-10-12 23:13
 こんばんわ165です。っしゃこいやぁ~!
 っつか今日台風でしたね!みなさん無事に生きていますかね(>_<)関東も千葉とかやばかったみたいですね(涙)みんな大丈夫かな・・・。私に起こった影響といえば、5時からバイトだったんですが今日はクビになったことぐらいですわ。客がやばい来ないそうです。・・・今日は昼ころから、バイトの時間まで吉祥寺にでも行こうかなと考えていたんですが行かなくてよかったです。ふんがっ!
 ってなわけでやっと今日は久しぶりに休息日って感じです。休息できる日ってゆうか。私らオフなのに、やっと・・・?はいっ今「それってお前・・・」と思った人いますね?!いると思います。そう、私たちは部活オフなのに前と変わらない頻度で自主練(仮)をしているからなんですね~はっは!!なぜでshow。うちら一年四人は(私は)なんだか放課後になるとみんなに会いたくなって、ちょーっと連絡を取ってみると・・・集まるんですね~これが!3・4人は。男子の皆様には暇人としか見られてないみたいですが笑、やっぱりバレーしたくなるってゆうか三人に会いたくなるってゆうか(どきっ)♪だから平日放課後は普通に帰ったことはnothingです。ん~・・もっと他にすること今はあるだろって。

 あっ一年四人と言えば、この前女子一年会やったんです☆☆四人では初めて飲み会をしました!リーグのお疲れ会プラスです。
 7日にやりました。まずカラ館に行きました♪みんな楽しかったです!Dゆきは浜あゆを歌ってかわいいし、Aゆみは大塚愛歌ったり寝そうになったりしてるし、Kゆきはまじめに歌ってると思いきや、1フレーズ歌い終わるごとにMAXに”フゥッ!!”とか言うし・・・あぁおもろい。二時間たっぷり楽しみました。
 そしてカラ館のあとは和民へ行きました(うはっ)。ちなみに宴会コース予約で。飲み放題で、うちら始めにまじ飛ばしましたね♪乾杯10秒で一杯あけた子もいるし(笑)しかも・・・やっぱりうちら体育系みたいで、食べましたね~ずっと。居酒屋であれだけひたすらみんな無言で食べる風景ってうけるぅ(´▽`)途中でそれに気づきつつ、イイ感じにみんなテンションが上がってきて、まぁそっからは普通に楽しかったです!結っ構みんなハイペースで飲んだー・・よね?♪ラストオーダーと言われてからのあの猛攻撃。いっぱい注文して、同期同士のぶっ込み合い(笑)ばちこいやぁー!!公共の場でコールってゆうのはおとなしくしなきゃですね。まぁ最終的に潰れた人とかはいませんでした。あのAゆみちゃんもね☆
 そのあとはみんなでKゆきちゃん家にお泊りさせてもらいました!いやーいいですねやっぱり。あの日はとっても楽しい日でした(^3^)まぁ次の日は一限から出たんですがやっぱり眠かったけど(^o^;だれも二日酔いにならなかったのは、これを読んでいる皆様のおかげでしょう( ̄∇ ̄)

 明日は男子最終戦ですね!ってゆうか四年生は最後ですね・・・頑張ってください!!応援みんな行きますよ~ 
 
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-10-09 22:15

秋リーグ終了!!

174です。
てなわけで夏練の総決算である秋季リーグが終わったわけです。最終戦VS立正!!正直な話、緊張していました。最終戦であり、立正は前回の春季リーグで逆転負けを喫した相手、負けられない・・私だけでなくきっと先輩方や同期もそういう思いがあったはずです。でも、この最終戦はそのプレッシャーに打ち勝つことができたと思います。2-0で勝利!!!素直にうれしいです!勝負に勝ったときほど幸せな瞬間はありません。

しかし秋リーグ全体を通してみると反省の方が圧倒的に多かったと思います。歯がゆいリーグになってしまいました。でもこの立正戦でうちの勝ち方というものが私にははっきり見えました。やっぱり武蔵の女子バレー部はバカになって雰囲気を盛り上げることが勝利につながるのです。この試合では全員がはじけました!!!!コートいっぱいいっぱいでは物足りずコート外まで大きく走り回ったり、コートの中で(地味に)腹筋や腕立てをやったり、叫んだり、みんなでポーズを決めたりと、とにかく他のチームがしそうにないことをするのがムサシのやり方!プレーにも注目してほしいですが喜びかたにも注目です!!!来季は初戦から、たとえ劣勢に立ってもこれができるようにしたいです!そしてこれがうちの勝利につながっていくのです!ムサシの女バレははじけますよぉ~!!

最終戦のあとはリーグ打ち上げ!始めに焼肉の食べ放題に行き、たんまりと炭水化物をとりました。。明らかにみなさん、肉よりも白米を多くとっていたと思います・・。2次会は青山という大学の合宿所のようなところの一室で飲み会です。私的に「あの9杯」以外はおいしいお酒が飲めました!!「あの9杯」というのは内緒です!来季はしませんよぅ・・・(涙)。飲み会の中盤あたりからみなさん、理性を失ったのか、荒れ放題でしたね。自分も気分がよくなってくだらないことばかりしました!一発芸を極めたり、歌を歌ったり・・。まぁこの様子は記録に残ってしまいまして・・・・・見るのが恥ずかしいです。。

こんな感じで時がすぎ、みんないつの間にか就寝してしまっていました。私は1限が必修なので1番に起床したのですが、前日の大量飲酒に関わらず、予想に反して二日酔いになりませんでした!!これもきっと勝利の効果ですね!うんうん。まぁでもみなさん、飲みすぎには注意しましょうね。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-10-04 22:16