武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 こんばんわ。Kゆきです。今日はF原さん&H岡さんのバースデーでしたね!おめでとうございまぁ~す☆★\(^▽^)/ もう11月も終わりですね…インカレももうすぐです!男女ともにがんばりましょう!!

 私も無職です…バイトは、ここいいなって思ってもいつもそれでおしまい。電話とか面接とか緊張してだめなんです…(;_;) 大学に入ってから何度か電話したりもしましたが、条件が合わなかったり、ポスター貼ってあるのに募集していないと言われたり、面接にもたどり着いていません…↓ 高校の時は塾でバイトしていたんですが、自分が通っていた塾だったので、私ったら面接もしたことがないし履歴書も書いたことがないんです。なのでドキ②です…でも12月は働かないと本当にまずいので、がんばります…。 今日お金をおろそうとしたら、お金が増えていました。あまりの残高の少なさに親が入れてくれたみたいで…私ったらダメ②です…(×_×) ダメ人間ですゎ

 うちの高校出てたの?まだ避難所なのか…。こないだ同じ高校の1コ下の子にメールしてみました。先々週くらいから授業も再開したみたいです。でも、受験どころじゃないですよね…フリーターの友達が今埼玉に出てきていて、来年専門学校を受けるので推薦書などを高校の先生に頼んだりしていたんですが、先生も地震の被害に遭っているのでそういうのも大変だったみたいです。武蔵では被災地の受験者のことを考慮してくれるそうで。なんか、いい大学だなぁとよく思います。指定校の申し込み締め切りギリ②に武蔵のことを調べて、雰囲気だけで決めたのは間違いじゃなかった!!でもうちの高校の今の3年生に武蔵の指定校を受ける人はいないそうです…ショック衝撃残念で~す!

 みーちゃんもうってぃも国際系の学科よね★あゆピーは理系だっけか??私は普通に小千谷市民で県立の小千谷市内の高校に入ったので、普通に普通科でした。てかうちは普通科しかないんですけどね!2年から文系6クラス・理系2クラスに分かれるんですが、その選択をするのが1年の1学期中だったような気がします。そんな早くに将来のこと決められねぇよ!!って感じでした。私は無謀にも国公立の四大に行こうと軽く考えていたので、理系も考えたんですが、数学と理科が…授業中は理解できるのに試験ではちんぷんかんぷんで成績もいまいちだったので、落ちこぼれになると思い、文系クラスにしました。私ったら高2のときは医療系の専門学校に行こうと思っていたので、理系にすればよかった…とさんざん後悔しましたが、3年になって大学に行くことにし、私立文系を志望したので最終的には間違った選択にはならずにすみました(^_^;) うちの高校は文系クラスもちゃんと数ⅡBまでやったので、経済学部に入った今ではとても役に立っています。ちゃん②♪まぁ、Σとか微分・積分とか普通に忘れてましたけど…

 私ったら最近、『金田一少年の事件簿』のDVD(注:絶対剛バージョン!)とアニメ『焼きたて!!ジャぱん』にハマっております。友達と一緒に見てます♪おもしろいんですよ~☆ 

 なんだかよくわからなくなってきました…ごめんなさい。おやすみなさい。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-11-26 00:55
きょんにちは!174です。題名にもあるとおり、今趣味がバイト探しなんじゃないかってくらいバイト探しをしています。ちなみに今日は月曜なのでタウンワークの発効日。もちろん地元のものを南柏駅にてGetしました!!あと上野の方ver.ももらおうと思ってあの広い上野駅をふらふら歩いていたんですが・・・・ない!!!!なんでうちの駅にあってこんなおっきい駅にないのか・・・。

てか突然話し変わりますけど、今8チャンのスーパーニュースで新潟中越地震の特集やってるんですけど、こゆきさんの出身校の小千谷高校が映ってます!!!避難所として利用されてるそうで。

さて話を戻しますが、とりあえず自分の誕生日の前までに無職を脱出したいです!!!てかしますよ~!!!自信ないですけど・・。

他の2人が高校の話をしているので、私もちょっとお話させていただきます。
私の出身校は市立松戸高校です。JR武蔵野線の東松戸駅が最寄なんですけど、相当な廃れ具合。最近どんどん地価が下がってきていると大学の先生が言ってました・・!しかしディズニーランドには電車1本でいけたので、学校帰りにアフター6パスポートで遊びにいったりしました!でも制服では行きませんよ。ちゃんと私服を持参して、舞浜駅のトイレで着替えて、コインロッカーに必要のないものを入れたりしていざディズニーへ!!!みたいなことをやってました。あのころは若かった・・・。
通学方法はというと、1年のときは電車で行ってたんですけど、2年になってからチャリ通に変えました。チャリで40分ほどでしたね。遠いし、なんといっても坂が多すぎ!!しかも学校の目の前に霊園があってそこを通らなければならず、夜は怖い思いをしました!
ちなみにうちには普通科と国際人文科があって、市立なので普通科には松戸市民しか入れません。私は柏市民なので、国際人文科でした。この科は1クラスしかなく、3年間クラス替えがなかったのです。おかげで仲は良かったと思います。担任も3年間同じでした。うちのクラスは”国際”とつくだけに、英語の授業だけで週9時間ありましたね。そしてこの担任が英語の先生で結構なスパルタでした。それがいやだったこともありましたが、今ではすごく自分のためになったなぁと思っています。そして修学旅行は普通科は沖縄に行ったみたいなんですけど、うちのクラスはイギリスに行ってホームステイをしました。修学旅行ではないです。研修です。出発する1年も前からいろいろ準備してましたからねぇ・・。苦労しましたよ。でも本当にいい経験をしました!!!1人1家庭にホームステイをしたんですけど周りに日本語がない世界で1週間を過ごしました。すごく刺激を受けましたね。また海外に出たい!とか英語をもっと話せるようになりたい!と思うようになりました。
うちの高校はうとさわさんと同様男子バレーが強かった。関東ベスト4とか、インターハイ出場とか。。。国際人文科には男子バレー部員はいなかったので、彼らは松戸市民だけでこれだけの実績を残していると思うと本当すごいなぁなんて思ったり。合宿とか普通にVリーグのチームのところに行ってましたからね。ちなみにたま~にうちと東洋高校が練習試合していました。
我が女子部は以前ここに書いたと思いますがレベル的には千葉でベスト8くらいかな。まぁ女子部については前の日記を参照してください。
でもうちの高校ったら進学校ではなく大学に行く人より専門に行く人や就職するひとの割合のほうが多かったです。指定校も日○大学の工学部が最高。。。武蔵はもちろんありませんでしたよ。私は始めっから一般受験を目指していたのであてにはしていませんでしたけど・・(てかできない!!!)。

そんなこんなで充実した3年間を過ごせた市松生活。いい思い出です!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-11-22 18:57
 こんばんわですちゅん♪こゆきです。晴れで嬉しくて洗濯物を外に干して出掛けたら、帰ってくる前に雨が降ったとです…。また濡れたとです…。こゆきです。お風呂の排水溝?排水管?が詰まって床がびしょ②になったとです…。うってぃが更新してくれて嬉しか~(*^_^*)

 今日はひま人だったので、お姉やんのおうちに行ってきました。ちょうど用事もありまして。姉のおうちというのは中央線の阿佐ヶ谷というところにあるのですが、ここがまたなじみやすい街なんですな☆ 高3の時オープンキャンパスや受験のためたびたび上京していた私ですが、毎回姉のおうちに泊まっていまして、ごはんを食べに行ったり買物したりとよくぶらついていました。新宿まで10分足らず、でも超都会というわけでもなく、ちょうどいい感じが好きです。結構いい街なので機会があったらぜひ行ってみて下さいな★

 うってぃの高校ったら都会(>_<) うちはカントリーです。駅は近いですが周りには商店街とコンビニとカラオケしかありません。そしてボロい…↓ 私は高校までの約6.5㎞の道のりを原付かバスで通っていました。チャリでも行けますがちょっと疲れる感じです。そんな私は電車通学にとても憧れていましたが、残念ながら大学は徒歩通…近いのはすごくいいんですけどね★ うってぃの高校もみーちゃんの高校も男バレ強いらしいですね!キラキラ☆ うちの高校は、よくわかりません。高校バレー興味なかったので…(^_^;)てへ♪あっそういえば山梨大にうちの高校の男バレの方がいらっしゃいますね☆雰囲気が変わっていて最初気づきませんでしたが。ちなみに中学のバレー部の先輩も国際武道大でバレー部です。東日本インカレの時見かけてびっくりしました。中学や高校の部活を大学でも続けてくれて、なんだか嬉しいです!私が所属していた硬式テニス部も、テニスを続けている人はいるのでしょうか…サークルでも何でもいいので、続けていてくれたら嬉しいなぁ~(^^)♪

 今日、初めてタイカレーを食べました!白かったです!辛かったけどおいしかったです!

 最近H2にはまってます♪比呂かっこいい(*^O^*)ドキぃ~★☆ 私も野球部のマネになって甲子園に行きたい!★(笑)

 全日本インカレまであと2週間ですね!! いよ②チーム練も始まります。ドキ②です。。。 全国の強いチームが集まる中、素敵な組み合わせにより上にいけそうなので、いい雰囲気で本番にもっていけたらいいですね☆っしゃこいやぁ~!!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-11-22 00:52
3週間ぶりくらいにHPを開いた真ん中です。
みんな更新しててえらいなぁ~。

 なんだか今日は高校時代について話したくなったので書きます。
 私は東洋高校出身です。東洋は今は12階建てです。場所はJR総武線の水道橋駅です~千代田区ですね。家から1時間でした・・・高校生で。つーかまじ都会でしたよ!千代田区には皇居や武道館や靖国神社がありました!近くには日大経済・法学部、よく歩いていった隣駅の御茶ノ水には明大や順天堂大がありました。
 そして文京区のほうへ5分くらい歩けば東京ドーム&後楽園(ラクーア)がありました!なので、私たちはプリント倶楽部を撮りに行ったりするのはそのドームらへんでした。みんな制服で。あと、ドームでは様々な催しが行われるため、帰宅時間がそれらの時間に重なった時のラッシュは相当辛いものがありました。でもすごいアーティストがコンサートをやったりすると、「近い!」ってだけで嬉しかったような気がします(^o^;あっバックストリ-トボーイズのときはドームの外にいたら普通に聞こえました♪(今になって知りましたが、そのドームの中にはAゆみちゃんがいたそうです笑)
 そして私は高2の一時、ドームでバイトをしていました。ちらほらTVに映る派手なユニホーム着たビールの売り子さんです。あはっ。なので松井とか清原とか見てました。全っっく興味ないんですがね(笑)あと観客のほうでも芸能人いっぱいいたみたいです。でも仕事場がえらいやりづらかったのでもう二度とごめんです。
 そんなこんなで、東洋の話に戻ろうかな。
 なんか学校の雰囲気もミーハーな感じだったので、球技大会はあの東京体育館でやるんですよ~全日本インカレの開会式ですしね!わぁすごい。キンキの光一が司会の「ジェネジャン」という番組を呼んだりもしました。そして私ったら光一と喋っちゃったしテレビも映っちゃいました☆
 そしてやっぱり男子バレーボール部。強かったんですよね~。でも男女仲悪かったんでぇ本気!(笑)・・とか言って、誰かこれ読んでたらどうしよう。でもとりあえず練習はすごかったですよ。大変そうだな~と思って、体育館の逆半面からみてました。フライングが・・なんか見ていて、どんな筋肉してんだよってくらい逆立ってました(?)。で私らも春高予選や本戦のため、駒体や代々木体育館にはたくさん行きました。試合観戦はえらい好きだったし。
 女子バレー部。は、うちらの代が創立した部なんです。2年のとき、一から部員集めから始まったので、強いとかじゃないんです・・・(^o^;ただ皆頑張りましたよー。今書いたように男バが体育館のメインの部だったので、練習する場と時間がなかったんです。肩身狭い。だから主な練習は朝でした。まじまじ、私の場合、毎日1時とか2時に寝て、5時半に起きて6時に出て7時に登校ですよ。授業は7時間。でも全然授業中は寝ないんです。私ったら真面目でした。てか女バレは皆成績が良かったことも長所でした。だからどんな先生でも顔見知りで、今高校に行って職員室に行けば適当に誰でも喋れて暇つぶしです(笑)なんだかな~あの頃本当よく倒れなかったなって思います。文武両道な部活でしたぁ。
 非常に楽しく充実した高校生活でした!なんかこんなこと書いてたら、まじ懐かしくて切なくなってきた(>_<)あと友達に相当恵まれてて、超好きなんです。いつまでも遊びます♪むーん。
 
 異常長くて申し訳ないですm(_ _)mしかも読みづらい。でも高校話ならまだまだいけそうです(笑)なんか・・・あの時と違って、今時間の使い方が下手な私です。余裕のない生活を送っています。高校生活思い出したらそんなこと考えちゃって。ファーイトっっ!!
 明日はめっさ久々に寝れる!めっちゃ嬉しいですぅ~
 では失礼します
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-11-21 01:11

INCREDIBLE!!!!

どうもこんばんわ!!174です!あと約半月で全日本インカレですね!どきどきわくわく。我が女子部はマネージャーのアヤさんがすてきなくじを引いてきてくれました!!こんな大きな大会で上に行けるチャンスなので、日々の練習でしっかりプレーをつめていきたいと思います!

昨日ミスターインクレディブルの試写会に行ってきました!!もう本当に楽しかったです!おすすめです!!!12月初旬からロードショーされるそうなのでみなさんぜひぜひ見に行ってみてください!!ちなみに見終わったあと帰ろうとしたら、突然スタッフの人に呼ばれ、カメラの前で感想を言ってほしいと頼まれました!もちろんOKし、すぐに言うことを考えておいたためすらすら言えました。緊張しましたけど・・・。ちなみに採用されるかはわかりませんが、この映像は携帯のディズニーのサイトで流されるそうです。がしかし!au限定です。。ショックです・・。そのうち友人に携帯をかりてチェックしてみようと思います。却下されてたら笑えますけど・・。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-11-19 23:52

っしゃこいやぁ~!!

 また②こゆきでっす。私ったら皆様(主に1・2年生)に謝罪したいことがございまして…去る11月7日、白雉祭の最終日ですが、私ったら打ち上げで皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、本当にすみませんでした!!(×_×) 次の日の片付けも全く参加できず、目が覚めて皆様と顔を合わせた時、本当に消えたいと思いました(汗)。あんなに恥ずかしくて、自分の存在を否定したくなったのは初めてでした…。でも、なんであんなに荒れたんですかね??白雉の打ち上げはそんなに飲まないって聞いてたんですが…その日のうちに帰れると思ってましたし。お酒って、こわい!(>_<)

 教訓:焼酎は飲みません。すいませんでしたーーーっ(´_`;)

 ここでひとつまじめな話★☆みーちゃんからのリクエストにより、この場でお話させていただきます☆こないだうってぃと話していたことなんですが…例えば1秒ごとにひとりずつ誰かと出会っていくとしても、生きているうちに世界中の人みんなと出会うことは出来ないそうです。そんなにたくさんの人がいるのに、ひとりの人を好きになるって、すごいことじゃないですか??そして偶然(運命?)その相手になった人も自分のことを好きになってくれるとしたら、もっとすごい。なんだかビックリ&感動しちゃいました。周りにこんなにたくさんの人がいるにもかかわらず、その人じゃないとだめっていうのは、人間って深い…って感じです。ちゅん♪

 私ったら今日みーちゃんとあゆピーと1時間だけカラオケに行ったあと、ぶらり池袋に行ったんですが、その際せっかくあゆピーに定期を借りたのに、うっかり切符を買っちゃいました…あぁ…
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-11-13 22:52

お誕生日な1日

174のゆきです。今こゆきさんちにおります。本日は3人のゆきのうちの一人、うとさわゆきさんのお誕生日でした!!てなわけで今日は通常練習の後、うとさわさんに500の缶チューハイをぶっこみました!!そしてプレゼントを渡した後、のんきにみんなのコールに混じっていた藤田歩さんにもぶっこみました!なぜかって?3日前の11月7日は彼女の誕生日だったのです。
そんなこんなで2人は酔っ払いに変身!ネックです。

酔うとなんでもありなんですね!!

そのまま駅前の居酒屋に飲みにいったってわけです。明日は二日酔い決定かなぁ~・・・。あぁ悪夢再び!!てかこれから始発で帰らねば・・。明日は体連総会のためスーツ登校です。家に帰って即行着替えてそして宿題もやらねばなりません!!なんてハード!まぁでも10代は無茶せねばね。あぁ・・もうすぐ10代が終わってしまう・・・。てか普通に居酒屋ででっかい声で上記のような発言をしてしまい気まずかった・・。近くに店員がいないだけよかったですけど!!

まぁそんなわけでこれから睡眠します!!おやすみなさい!

そしてあゆピーとうんてぃーお誕生日おめでとう!!!!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-11-11 01:47

☆白雉祭☆ドキぃ~

 ちゅん♪2日に1回はパソコンを開くようになり、地図&路線図好きということと合わせてネクラまっしぐらのKゆきです★なんか私たちったら最近順調に更新してますね!フゥッ☆こいやぁ~!!

 いよ②始まりましたね、白雉祭!!我がバレー部の焼き鳥屋、好評ですね~♪場所は良くないですが、売り上げは予想以上でした!材料も追加しましたし…良かったです★でも、友達に買ってくれるように頼むと、相手の要求ものまなくてはいけないので、出費が激しいです…(×_×) 個人的に、○ーガルの天ぷらアイスが素敵でした。友達もいるし、明日も買おうかしら♪そして某はっしー先輩ったら素敵でした(キラキラ)!諸先輩方、売り上げに貢献して頂いて本当にありがとうございます☆★あ、明日ったらMBCのミスコンがありますね!友達が企画頑張っているので見たいんですが…忙しくてそれどころじゃなさそうですね(^_^;) 今日大講堂でやっていたライブ、リハっぽいのを聴いて、あれ!?聴いたことある…と思ったら、私がCD持ってるバンドでした!しかも、コピーではなく本物で…呼んでたのかよ!って感じです。あーちゃんと聴きたかった!!(>_<)

 みーちゃんったらお持ち帰りフゥッ☆確かに私ったらお持ち帰りするように言いましたが、本当にするなんて、みーちゃんったら隅に置けないわね(^0^) ちゅん♪それにしても、本当に「ゆき」多いですよね~。うちの高校には私の他に2人いました。そのうちの1人はクラスも部活も一緒でした。でも彼女にはニックネームがあったので、困ることはありませんでしたが。でもやっぱ私たちに限らず同じ名前は呼びづらいですね~…私の友達では「みほ」とか「あゆみ」とか「まき」が多くて…名前にも世代によって流行とかあるもんなんですかね??ふしぎふしぎぃ~

 地震についての続報ですが、3日ほど前に親から連絡があり、ライフラインが全て復旧したそうです!仕事も再開したそうですし、本当に良かったです。そろ②一度帰ろうかな…やっぱ顔見ないと安心しきれないので…。最近、新潟中越地震への募金運動が学内でもあり、本当にありがたいなぁと思います。私は直接被害を受けてはいませんが、家族や友達、地元の方々が大変な思いをしているので…。私は今は自分の家のことでいっぱい②ですが、募金してくださった方やボランティアの方など、たくさんの方々が協力してくださっているので、一刻も早く被災地が復興することを願っています。ちゅん。

 今日の名言①:♪私をうつして 私をうつして 私をうつして ナルシスト♪
         ②:この~木なんの木 気になる木~ 刈ったろぅか~

 てなわけで、学祭も残り2日!土日は混みそうなので、がんばりましょ~☆★
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-11-06 00:30

二日酔いに敗北・・

こんにちわ!こゆきさんがおうちでインターネットを利用できるようになり、この日記もきっと頻繁に更新されることでしょう。

本日は白雉祭の準備ご苦労様でした。明日からいよいよ本番ですね!たくさん売り上げて、出資金の2000円が戻ってくるといいですね!

今日は準備のため朝早く学校に来たわけですが、私ったらもう気持ち悪いの一言に尽きます・・。二日酔いです。。なんでこうなるんでしょうか。昨日は2人でまったり飲んだのですが、私はあまり酔わず、友人はぐてんぐてんでした。そして友人を我が家に泊め、4時ごろ眠りにつきました。しかし一夜明けて形勢逆転!友人はすっきりした顔で目覚めたのに対し、私はもう・・・・気持ち悪いっっ!!!!何なんでしょうね。飲んでる最中ではなく次の日に症状が現われるなんてもうネックです!お酒との付き合い方が一向に見出せないですね。。。う~ん・・・。この二日酔いというものをなんとか打破したいものです。

ちなみにこの友人というのは、女子部のマネージャーのあやさんと同じ我孫子中学出身で、私と同じ比較文化学科の子だったんですけど、正直な話、仲良くなったのはつい最近だったりします。彼女も私と同じ千葉県民ということを知り話すきっかけができたっていう。ちなみに名前はゆきちゃんです。てかこの世代ってゆきという名前の人が異常に多いですよね!うちの1年は4人中3人がゆきだったりしますし、高校時代のバレー部にもゆきが3人いました。しかも他の2人のあだなが「こゆき」と「中ゆき」っていう今と偶然同じであるっていう。。まぁそんなこんなでいろいろ語ったわけです。つい最近仲良くなったというのに気まずい雰囲気一切なし!全然話が尽きず、お酒も入ったせいか2人ともハイテンションでした。そして当初の予定にはなかったお泊りが急遽実現されたわけです。
私がこの飲みに行く前、こゆきさんにふざけて
「お持ち帰りしろよ☆(男っぽい言い方で)」
と言われましたが、実際にそうなったのでなんだかおかしな話です。こゆきさんったら予言者なのかしら!!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-11-04 18:08
 ここここんばんわ・・・!超久々U土澤でやす。みーちゃんに「う○ぴーったらいい加減日記更新しなさいよ!!絶対今日!今日の課題よぅっ」と罵られました。that's rightですね~!はいなっ。
 えぇーと、ただ今、Kゆきちゃんちにいます私☆明日の1限のゼミが休講になったため、あたしったら1限がない日なんて初めてなので嬉しすぎて来ちゃいました・・・ドキドキわくわくKゆき家ネクラ祭り!!ってなわけで、人んちで更新だぁ。前のKゆきちゃんと一緒だわね。
 
 さてさて、本日から11月に入りましたね。オフの最後の日を・・・はぁ、まったく。とりぷるゆきで過ごしてしまいました(ははは)。ぶーくーろーに行きました♪まぁこれといったことは何もなかったんですが(笑)にしても明日から女子は練習startです!!いよいよってゆうかついにってゆうか・・緊張です。いや、そんなこともないか。体が動くかが一番の心配ですね!今の体力じゃあ夏練の筋トレできないんだろうなぁ!っと思ってこの前みーちゃんとかとやってみたら、次の日ほんの少~しももあたりに違和感がstayしとりました。はっは!明日からのメニューはどんな感じなのかな~。全日本インカレまで1ヶ月しか練習できないけど、精一杯do my bestですね☆☆白雉ももう今週末だし、またみなさまと顔を合わせる日々が続きますね♪ドキがばくばく!
 もう睡魔がやばいのでこの辺でfinishにしたいと思う次第です。
 明日(今日)練習気合入れてがんばっていきましょう!!大胆に行きましょう!
でわおやすみなさいませ~
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-11-02 02:51