武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

電車の旅・・・

こんにちは174です。ようやく明日バイトができます・・。日払いのやつですけど。

昨日ついに関東地方でも初雪が観測されましたね!!そしてどうやら明日の大晦日も雪が降るそうです。ホワイトお正月になったらステキですね!

でも実は私、一足お先に雪を見ました!!27、28と私齊藤は友人と共に秋田に行きました!!しかしこれがただの旅行ではないんです。ちなみに秋田に滞在したのは16時間。睡眠時間7時間を引いて実質秋田を満喫できたのは9時間なんです。あとは何をしていたかって?ひたすら移動移動です!!普通ならこのルート、新幹線で行ってしまえば片道ほんの2~3時間でついてしまいますが、今回の旅の移動時間に費やした時間・・・2日間で26時間です!ということは片道13時間です。何でこんなにかかってしまったのかというと、各駅停車で行ったからです!!

「北海道&東日本パス」という北海道と東日本圏内のJR線なら5日間乗り降り自由っていう切符を利用して行ってきました!!料金は10000円ぽっきり!安い!!!んですが新幹線や特急には乗車でしないっていう難点。まぁ10000円なんでそれはそれでよしです!私は電車の旅が好きなので、もってこいの切符です。ちなみにこの切符、私たちは1日で元を取ってしまいました!

旅の行程を簡単に説明しますと、まず柏から常磐線で一気に茨城を縦断して、福島県のいわきへ。そこから我が女バレの主将ななさんの地元、原ノ町へ。そして仙台、岩手県一ノ関、北上、横手と乗換えをして午後7時に秋田に到着!長かった・・・・・・。一ノ関を越えたあたりからパラパラと雪が降り始め、一瞬にして雪景色に。空も暗くなってきて、いっそう雪が映えていました。
秋田に到着し、ホテルに荷物を置いてから私たちがしたことはというと・・・・・・秋田名物きりたんぽを食べに行くことでした!ホテルの人にきりたんぽを食べられる店を教えてもらい、早速出向いてみたものの、全く土地勘のない私たちだったのでやっぱり迷いました!20分ほどさまよってようやく店に到着。そして初きりたんぽ!!!!もう最高でしたね!
ホテルに戻ってからというものの13時間の電車の旅というのがさすがに応えたようで2人とも爆睡。
翌日は違うルートで帰ってみることにしました。山形の新庄、山形、福島県郡山、福島、栃木県黒磯、宇都宮ときて、宇都宮線でついに上野に到着。いつものように常磐線に乗り、29日午前1時にようやく家に着いたのでした。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-12-30 15:22
やたぁーやたぁぁーー雪だぁ!!(>3<)
テンションあがりますねっこれったら☆☆
わ~い雪好きぃ。
プチ雪だるま作って写真とか撮っちゃいました(笑)ねくらっ


えー、昨日は私高校のメンバーで忘年会をしました!
20人とまぁ結構な人数で☆
しかしぃ、その大半(7割)が違うクラスの子だったってゆうか・・むしろ話したことない人もいる、みたいな状況で(´Д`)
何で私を呼んでくれたんだろーって感じでした(*_*)☆
だから行く前とかそれなりに緊張とかしてて。

でも行ったら楽しかったです♪
お酒入ってキャイキャイしてる組と、それを客観的に見て楽しんでる組に分かれちゃったりして( ̄∇ ̄)
最後は、一人潰れちゃった子がいましてその子の介抱にあたっていましたが。
その子幹事だったのに、何人かからすごい文句を言われて、ヘコんで怒ってヤケ飲みして・・こんな結果に(^o^;
幹事は大変なのにぃー分かってあげろよぅ。

しかしみんな超久しぶりで嬉しかったぁ。
大人っぽく(てかおね系?)になった人ばかりでした。
みんなそれぞれの生活は充実野菜なんでしょうか。
どんな学生生活してるのかなぁ~

やー、みなさま楽しい冬休みを送ってますか?
あんなにいつも会ってた人たちに全然会わないってのも変だぁ。

あっそだ。
Kゆきさんなんですが・・
今実家に帰ってるため日記の更新はできましぇん(>Д<)
代理として申し上げます。
PCはあるらしいんですが、地震で・・ね(;_;)
あとご家族の皆様はお元気だそうです☆
何よりです。


ではまた
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-12-29 16:08

さっ寒い!!

2時ころ起きまして、
シャワーを浴びまして、
コーンスープを入れまして、
半袖で、
ストーブもつけていない、1階のカーテンすべて開いていない、そして誰もいない、こんな家で一人お昼ご飯も食べずパソコンに向かっています。キラキラ
あぁ~もうこんなじかんだぁ~
テスト勉強しなきゃぁぁぁぁぁ~


・・・ぅおぉっ!これぞまさしく”日記”というものではありませんか!
日記、日記・・頭の中から消えかけていましたが日記って毎日書くものですよね(´▽`)
あははっ頼んだゆきたち!!


29日に関東でも雪が降る可能性がでてきたそうですね!
降ったとしてもみぞれとかな気がするけど・・
つもらないかなぁ(^3^)
(降らなくても私を責めないでください〈切実〉)

ばさらっ
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-12-27 15:51
1ヶ月ぶりの更新です。
ってオイ、の165です

もう冬休みに入っちゃいましたね!早いわぁ。
大学って分からないよぉ~冬休みはいつからで、休みが明けるのはいつかとかっ・・・誰かちゃんと言って(;_;)テストのときにも授業があるのがあるのかしら。しくしんちゅん。

そういえば、私ったら某みー○ちゃんを逆転満塁ホームランって感じに追い越して、新しいバイト先を見つけました!やっほい(笑)
いや、ごめんなさい、あの子ったらまじで3連敗して素でヘコんでるんだから・・。
はい、私牛繁で働くことにしました☆地元の。てかもうちゃっかり3週間くらい経ってるかな。部内では焼肉屋さん3人目ですかね?
ん゛~初めての飲食店なので難しい!サービスって難しい。
それにお酒入るとお客様のボルテージが上がってきてしまいますので・・・テンテンテンって感じだけど、逆に楽しいですね。堅くないし。笑えます。
あっでも私前のバイトやめてませんよ~。サンドラッグ続けてます掛け持ちです!
そだ!で、両方ともに内緒にしてるんですよーお互いのこと。なんか二つやってるの言うと面倒くさいって聞いたんで。だからドキドキしながら面接とか受けちゃって。
そしたらですね、この前起こってはいけないミラクルが起こりかけたんですよぉ。
”サンドラッグのお食事会牛繁にしよう”
ってオイ!って感じでした(´Д`)
しかもその日出勤てゆう。
びっくりしましたよ~そんなタイミングのいいことあるんだぁって感じです。
で超バビってテンパって、、、まぁ店長じゃないけど権力ある人にカミングアウトして、なんとか店長にばれないように店を変えてくださいっと頼み、その危機から脱出しました。
う~ん、落ちがない。
まっつまり、世の中面白いこともあるんですねって感じです。

うちの牛繁、中国人さんと韓国人さんがいます☆多国籍ですね!!
そしてバイトは5・6人です・・☆
店長もまだバイトです・・・☆
一日の売上げが何千円かのときもあります・・・・・・・・☆
・・・毎日「この店いつ潰れんだろう。。」と心配しながら働いてるとです。
あぁおもしろい。

明日はイブですね。ドキドキ・・・ってオイ
ではみなさま、have a good time
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-12-24 02:05

エビを飼いたい

 こんばんわ★Kゆきです。ちょっと遅いですが、去る12月12日はみーちゃんのバースデーでした☆ディズニーに行こうと前に計画していたんですが、みーちゃんは夜に他のお友達との約束があり、あとみんな金欠だったりして結局見送り…でもお祝いしたいねってことで新宿のホテルのケーキ食べ放題とカラオケに行ってきました!混んでいたりいろ②迷ったりして時間がない感は否めませんでしたが、みーちゃんったらパーマかけてかわいくなってたし、私たちのプレゼントも喜んでもらえたのでよかったです♪みーちゃんおめでとう!!☆★

 インカレお疲れ様でした。やっぱり強いチームばっかりでしたね(>_<) 12日に決勝を見に行ったんですが、時間の都合で3決までしか見れませんでした…。でも優勝するようなチームは、元々の身体能力だけじゃなく、バレーで強くなるためにいろ②なことを犠牲にしてきたんだろうなぁと思いました。。。スポーツ推薦で入学した人って、部活をちゃんとしていれば単位とか足りなくてもいいんですかね?? バレーだけではないですが、部活などの活動をする場合、「うまくなりたい>楽しくやりたい」という人と「うまくなりたい<楽しくやりたい」という人がいると思うんです。そういう考えの違いによって活動方針やメニューが変わってしまいますよね。高校時代、部活内に「強くなりたい。しっかり練習したいしみんなにもしてほしい」という人と「部活もしたいけどバイトもしたい。楽しくやりたい」という人がいて派閥ができてしまい、もめたことがあります。人にはそれぞれその人の生活があって、1つのことだけに集中できない場合もあります。でも集団で活動する場合はある程度合わせなければならないと思います。でも、それができないなら抜けるしかないんでしょうか…? うちの部では、あまり練習に積極的に参加しない人は途中で辞めてしまいました。一生懸命やっている人はみんなに一生懸命になってほしかったのですが、参加することを強要してしまったのか、休みがちな人は逆に出づらくなり居づらくなり、辞めてしまいました。うちの部は試合の時以外はマネージャーの参加はそれほど重要ではなかったので私は参加を強要されることはなく、退部に追い込まれることはなかったのですが、次々辞めていく部員がいることを考えると、もっと早く話し合いをして全員が納得いくようにしたかったなぁと思います。ちゃんとお互いの意見を交わしたのは引退間近の時期でしたね(×_×) 話せばわかるんだから、自分と違う立場や考えの人がいるということ、そういう人を理解しようすることも大事だなぁと思いました。…とまぁ、高校時代の部活のことを思い出したので書いてみましたが…大学でも、ちゃんとやりたいから部活にするとか、楽しくやりたいからサークルにするとか、時間がないから何もやらないとか、いろ②ありますよね。何が言いたいかというと自分でもよくわからないんですが(汗)、いろんな人が居るし理解し合えない場合もあるかもしれないけど、視野を広くして人付き合いをしていきたいということです!キラキラ☆

 私ったらまじめに話してしまいました。てへ♪ 冬休み明けには試験もあることですし、心を入れ替えて授業にもまじめに出ることにしたので、今日はこの辺で失礼します★明日1限から出ますよぉ~!!寝坊したらどうしよう。ってオイ!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-12-15 00:09

誕生日までの目標

174です。もう12月ですねぇ~なんだか早いものです。。12月といえば出費がかさむ月。飲み会が多くて、今数えただけで5つもあります!あとで12月の出費予定額でも計算しようかな~なんて思います。私ったらもうそろそろ無職を脱出しないとまずいです!!てなわけで9日に上野の100円ショップのバイトの面接に行ってまいります!!今度こそ定職につかねば・・・。とりあえず先月の下旬あたりに登録制のバイトに登録したんですが、1日中の仕事ばっかりなのでなかなか入れられず・・。挙句の果てに自分の誕生日に入れようとしていた寂しい私。。でも女バレの同期の方々がが予定を入れてくれました!!!感謝!!!誕生日にあえて登録制のバイトをしようとしていた自分て一体・・・・!その計画がなくなってホッと一安心です!!
今までバイトなんてしたくない!!なんて思っていた自分ですがここまで来るとむしろ”したい!!”という願望に変わってきました。なんせ人生の中で5戦して2勝3敗ですから・・・。しかもここ最近2連敗(2敗目は自分から断ったんですけど・・)と、なかなかバイト運がありません・・・。もう本当に次の面接にかけてます!!頑張ります!!とりあえず誕生日が来る前に無職を脱出したいと思います!!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2004-12-04 00:14