武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 昨日今日と、私の母校である市立松戸高校に行ってまいりました!!それにしても高校生って若いですねぇ!!練習に少し参加したり、練習試合を見たりしました。今って私が3年生の時の1年生がレギュラー張って頑張ってるんですよね~。なんだか時が経つのって早いですね・・。うんうん。もう自分も若くないんだな~なんて思ったりして。この中からだれか武蔵に来てくれないかなぁなんて思ってます。ちなみに先日行われた新人戦は千葉でベスト8だったそうです。つくづく思うのがよく松戸市民だけでここまでできるよなぁってことです。前にも話したかとは思いますが、うちは市立なんで松戸市民しか普通科に入れないんですよ。私は国際人文科でしたけど。たぶんバレー部の子たちはみんな普通科なのかな?なんだか高校に行くと本当に励まされます。後輩たちが頑張ってる姿をみて私も頑張らなきゃってよく思いますね。負けてられません!!とにかく春練に向けてちゃんとコンディション整えて、しっかりリーグにモチベーションをもっていきたいと思います!!そして3度目の正直で今度こそ4部にあがりたいです!!今回はチャンスだと思います!しかもうちが開催校だそうで・・・。秋が終わった時点でうちは4位だったはずなのになぜか学連のホームページでは3位に上がってたらしいです。。どういうことなのでしょうか・・??まぁ開催校なら開催校でやりやすいと言ったらやりやすいですけど・・。

 ここからは私のマニアトーク炸裂です。今日ケーブルTVでVリーグがやってました。私は高校に行っていたんでビデオに録画してあとから観戦したんですけど。NECが負けました。NECといえば数々の人気全日本選手を擁しているはずなのに(高橋みゆき選手とか大友愛選手とか・・)全日本選手のいないデンソーに3-1で負けました。デンソーには5年くらい前に全日本のリベロだった桜井選手がいるくらいなんですけど。まぁ私は普通の人とは逆で人気のある選手、チームよりもあまり知られていない方を応援したりします。そこで今日はデンソー応援態勢に入ったわけなんですけど・・・・勝ちました!!よって今すごく気分がいいです♪桜井選手のレシーブがかなりすごかった!!本当に30歳かっていうくらい、自分よりも若いチームメイトより動き回って、喜んで、ムード盛り上げて、レシーブも最後まであきらめずに追いかけて必ずすべる姿勢にものすごく見習うところがあります。
 それとアタッカー視点から見て見習うべき選手を発見しました!ちなみにその選手は女子では珍しいスーパーエースでした。なんかスーパーエースって響きいいですよね~。私はレフトでポジションは違いますが、1本1本のアタックの決め方が、ちゃんと考えているなぁ~って感じがしました。軟打と強打の使い分けがうまかったです。どんな状況で軟打を使えば決まるのかなど勉強になりました!!
 世間では全日本選手ばかりにスポットライトが当てられがちですが(今日の試合もNEC応援ばっかりでした)、こういう選手に注目するのも勉強になると思います!!やはり高いレベルの試合って勉強になりますね!

 そういえば以前テレビで見たVリーグの試合であの日本のキャプテン吉原さんが伝説の8秒をやってのけました!!思わず某○○先輩に即座にメールをしてしまいました・・・。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-01-30 21:08

ヒマだょ~るんるん♪

 こんばんわ。Kゆきです。
 私ったら昨日で試験終わっちゃいました♪6科目しかないのに、4科目しか受けていません…。初日の金曜1限、朝起きたら9:10だったんです!ヒィ~!!(T□T)
どうやら目覚ましが鳴らなかった…(´д`) 前日の夕方にセットしたし二度寝はしないので確かです…。
しばらくの間、状況が飲み込めませんでした。しかし携帯で日付と時刻を確認した時、悪寒が…。ぞわぞわぞゎっと
急いで準備して家を出ようとしたら時計の針は9:18を指していました…もう間に合わない。そう察した私は諦めてしまいました…。
But、あとで調べたら試験開始後20分以内だから1限は9:20ではなく9:30までに行けば受けられたみたいで、勘違いで1科目捨ててしまいました…ショックです…えーん(;_;)

 もう1科目は、ワケの分からない内容で、前期に落とした人が大勢いた科目でした。選択問題にも関わらず私もギリ②のC…。あっぶねー。
後期は1回しか出ていなかったので切ろうかと思っていて、本当に切っちゃいました。その次の時間の科目が難しくて、でもどうしてもとりたくて。でもさぼって勉強したおかげで次の試験は結構できたので良かったです!!やたー!
 しかし1年からこれじゃあ先が思いやられますね…。来期からはしっかり出ます!!マジメ人間になります★再度誓いましたとさ。ちゃん②。

 あーぁ試験終わったらヒマだな~。バイトします☆


 『焼きたて!!ジャぱん』のパンがローソンにて発売中です♪
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-01-27 00:21

私の趣味(??)

 こんにちわ!174です!今日はヨーロッパ史2の試験だったんですけど・・・玉砕!!何も勉強しなかったのが悪かった。。とはいうもののこの授業には1年を通して2回しか出たことがなかったんですよ!そりゃぁできないのも当たり前です。。
  
 今日久しぶりに月刊バレーボールを買いました!Vリーグ真っ盛りですね!私って実はバレーマニアなんです。趣味はバレー(見る・する)です!!小学校5年生の時に見たW杯バレーからバレーにはまり、今に至ります。主に女子の方をずっと見てきました。毎月のようにバレー雑誌を買い、テレビ放映があると必ずビデオに録画してました。おかげで雑誌、ビデオの数は半端ないですね~。私は全日本よりもVリーグの方が好きでしたね。毎年1回は見に行ってました。ちなみに去年も受験だったに関わらず、12月に1回、受験が終わった2日後くらいに1回、2時間かけて町田まで見に行きました!
 数えてみるともう9年くらい見てるんですね~。長っ!飽きっぽい私にしては相当な長続きです。しかしそんな私もあまりバレーを見なかった時期がありました。自分がバレーを始めたころです。高校に入ってから1、2年「見る」方のバレーからは遠ざかっていました。何ででしょうね~。自分でもわかりません。なぜか自分がバレーボーラーになると自然と興味が薄れていきましたね。雑誌も買わなくなったし、テレビでやってても見る気にならない。しかし高3
のときにやったW杯でまた自分の中で「見る」方のバレー熱が再燃しました!やっぱりテレビの力ってすごい!!そして今またマニア復活!!とでも言いましょうか。。バレーのことなら何でもわかる!って言いすぎですけど。 
 でも最近Vリーグで活躍している人たちを見てつくづく思うことがあります。「すごいな~」とかはもちろん思いますが、それよりも何よりも「うらやましい!!」と思ってしまいます。バレーで給料をもらって、たくさんの人に応援されて、テレビにも映れて・・・・。私もバレーをしてるうち1度はそんな舞台に立ってみたいとひそかに思っております。実現は難しいと思いますが・・・。

 もうすぐオフも終わります。早くバレーがしたいです!!!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-01-21 19:37

後期試験…

 こんばんわ。Kゆきです☆
 試験始まりましたねぇ~。どうですか?? 私ったら金曜からなのでまだなんですが。勉強もまだ始めてましぇん…さすがにちょっと焦ってきましたね(>_<) そのわりにこのように日記書いたり地元の友達に手紙書いたりしてるんですが。てへ♪
 昨日、友達と一緒に、ノートをコピーさせて頂きに近所の真面目な友達の家まで行って参りました。
そこで私達が何度も口にした言葉:「ほんとに申し訳ない」 「うちらまじダメ人間だよ~(´ `)」 「勉強しよぅね…」
来期からはたとえ出なくて良い授業であってもちゃんと毎回出席いたします。
私ったら本来、真面目が取り柄なので…ルン♪

 最近、新居を探しております。ネットで検索したり近くの不動産屋をのぞいたりしてます★来年の冬には引っ越したいですね~。もう我が家の狭さには限界を感じてます。広くて綺麗で駅から近くて学校も近くて家賃安くて…ってそんなとこあったらとっくに住んでますけれども。
やっぱ江古田は高いです↓ココは譲れない!!っていう条件を決めて、ある程度は妥協することも必要ですよね…それが非常に難しいんですが(´д`) ちゅん。

 部室のねずさん、私ったらお会いしたことないんですけど…
今までにたくさん被害も出てるし、体育などで着替えに部室に行くと、荒れてます。こないだ、ねずみ駆除の薬と糞が散乱してて…(涙)
最近はもう居ないかもしれないですけどね!被害状況に変化が見られなかったので。少しだけ掃除しましたけど、春練の前にまた本格的に掃除して、綺麗な部室にしますよぉ~!

 「Dの嵐!」見てる方いらっしゃいますかぁ?つまんないのにおもしろいです。

 でわ②、おやすみなさい。単位がほしいので早く寝まぁす!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-01-20 01:21

良いわ♪の日

今日休みですね!
いとうれし
butあんま嬉しくない

笑!みー○ちゃんごめんね~はっは(笑)これからも3人でがんばろう。3人で・・・・・・3人でぇ

昨日バレーボールをしてみました
トリゆ○&Aゆみで。
やばいですね、あれは!
オフ明けも夏練と同様のダッシュとかいきなりやるって聞いたんで、みー○ちゃんとやってみようっつってやってんですが・・・
きついぃぃぃぃ~
もぉいやぁぁぁ~
って感じでした(with涙ちょちょぎれ)
オフ入ってからはじめてで・・・
春練開始の恐怖を和らげようと思って取り組んだ結果、逆効果でした↓ちゅん
その点男子の皆様はいつもやってるご様子でしたね。 
very偉いですね
体重いったらありゃしない 


あと
部室が怖いっす!
ち○ー○ゅーちゃんがいたらどうしよう・・・
一人で入るときはドアの前で30秒くらい止まってます
おぉ恐ろしい

あっ165でした
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-01-18 06:27

今日は雪!!??

 なんだか他の2人の更新が早くて驚いている174です。一昔前がうそのよう・・。一時期私1人でこの日記を書き続けるという危機的状況に陥りそうでしたが・・・いやぁ~よかったです!!めでたしです!きっと今オフ中だからなのか・・?まぁ今年も3人で頑張って更新していきましょう。

 昨日の天気予報によると今日は雪。しかも「積雪の可能性あり」だなんて言ってましたけど。今日の朝起きたら何も降ってないじゃないですか!!しかも先ほどから雨がしとしとと降り始めましたけど。「センター試験が心配です」だなんてもってのほか!普通に実施されてるし!そんな天気予報にだまされた受験生たちは寒空の下、念のため早めに出発してしまったがために、試験会場の開場を体を震わせながら待ってたわけなんですね。かわいそうに・・。ちなみに私も昨年このセンター試験を受験しました。自己採点して判定してもらうと武蔵は「C」でした。。が、しかし!!某R大学の一般試験の日がちょうど武蔵のセンター試験の発表日でした。試験を終え、おそるおそる携帯のサイトから合否を確認したところ・・・・・受かってました。判定は「C」だったのに受かってしまうだなんて、どんだけ武蔵は定員を超えた人数を合格させてるのかっていう。あとあと調べてみるとどうやら定員の15倍の人数を取ってるっていううわさ。大学側も生徒を取るために必死なんですね。と、子供心に思った瞬間です。まぁでも受かってよかったです。
 
 
 
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-01-15 13:45

だけじゃないテイジン!

 こんばんわ☆Kゆきです。明日は雪かしら…嫌だぁ(-_-;) でも東京で雪見るのは初なのでちょっとだけドキ②です(>_<)

 センターですね~。私ったら去年、指定校で受かってたのに高校の方針で四大・短大進学者は全員受けさせられました…でも1日目の1限でお腹が痛くなってもう試験どころじゃありましぇんでした。。。合格判定(予想ですけど)で、合格圏内の大学が滑り止めの滑り止めのようなところが2校くらいしかなかったのを覚えております…武蔵はもちろん合格圏外でした(´д`) 推薦受けてよかった…(汗) 浪人してる友達もいるので、みんながんばってほしいですね!今年は関東でも交通機関の遅れなどが心配されてますが、Myふるさとでも雪で遅刻しないか心配ですわ~。

 うってぃったら徹夜しょっちゅうしてるわね(^_^; 私も夜遅くまではあるけど徹夜で勉強ってしたことないわ。。。体がもたんよぉー気をつけて!でも私も今週は毎日レポートに追われてましたわ~夜更かし小僧でした。しかも今日初めて1限出て、眠いのなんのって。でーも!レポート地獄も今日で終わり。解放されたぁ★明日は授業ないし、ゆっくり寝よっと♪試験前ですが、睡眠不足じゃ頭働かないので、みなさましっかり寝ましょぉ~!!☆

 昨日、所用でビックカ○ラ本店の近くのパソコン館に行ったんですが、男性ばっかりでした。アキバ系になりそうでした(笑) そーいやチェとまっつんはバイトが一緒になったそうで…仲良しね♪

 最近ロジックにハマってます。ネクラ進行中…
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-01-15 00:04

鹿実の監督つけっぱな

おはようございまぁす。
久々165でっしゃる。
Kゆきさんお帰り♪

昨日は成人の皆様おめでとうございましたぁ!!
どきどき大人への第一歩ですね・・・enjoyしてください。
おめでとございます。
余談ですが、高校の人(知り合いじゃないけど)が新成人ということでTV出てたそうです・・そして”ビックな男になります”と言っていたらしい。すんばらすぃもくひょーだ

てかなんだか朝ですね。
私ったら一睡もしてない・・。
一限のゼミのレポートやってたらいつの間にかこんな時間になってるぅ~!さっき3時だったのになぁぁ。
まぁここんとこ毎日こんな時間まで無意味に起きてるから、全然眠くないんですけど。
but4限までもつかが心配だわ。
つかもつはずねぇぇぇ~

で今、いつも起きる時間よりちょっとだけ早いくらいだから、今寝ちゃうと寝坊してしまうからペンを取った次第であります。ペンぢゃないけど(パクリごみんKゆき笑)

でもみんなもうけっっこう家出てるんですよね・・・あはは申し訳ない気なんてさらさらありますね!m(_ _)m

学校かぁーーみんなに会えるぅーーでもめんどくせーー

そろそろ準備すっかな。
一日がんばりましょぉー!


みーちゃんってそれまじ最悪な年またぎだったのね!(笑)
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-01-11 07:22
 こんばんわ。Kゆきです。ついに冬休みも終わり、授業始まりましたね~!私ったら土曜日1,2限でした。。。休み明けにイキナリ1限は鬼ですゎ…寒い眠いお腹空いた帰りたい、そんな感じで(>_<) でももうすぐ試験ですもんね!がんばりましょぅ☆キラキラ

 土曜日に同じ高校の後輩が遊びに来ました!なので一緒に買い物してきました♪調子こいて買っていたらお金がなくなりました…若い子はいっぱいお年玉もらって、お金持ちなのね。。。

 たった今、事件が起こりました。Myパソコンでレポートをやっていたんですが、保存し終わってフロッピーを出そうとしたら、出ないんです。エジェクトボタンを押しても出ないんです。再起動しようとしたら、エラーになって起動できず…あーれー(´д`;) 無理やり出そうとPCの解体を試みましたが、ネジ外しても開かなくて、ダメでした↓ 起動できないとレポートを作り直すこともできないし、もうションボリ(;_;) でも、いろ②試していたら何とかPCを起動できました!!なので知恵袋で調べて、無事取り出すことができました~★もう感動で、涙がちょちょぎれました。その感動をお伝えしようと思ってペンをとった次第であります。ペンじゃないけど。

 もうすぐH2のドラマが始まりますね♪♪♪でも、なんで山田○之…嫌じゃ嫌じゃ~(>д<) ウォー○ーボーイズも、セカ○ューも…どうも納得いかない。演技うまいんでしょうけど。比呂はちょっと違います。もっとさっぱり系のかっこいい人にやってほしかったです☆ちゅん。とか言いつつ、見ますけど。えへへ(´▽`)ゞ

 今日のゴハン何にしよぅ…


 宝石は、みのわにおまかせください★
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-01-10 18:56

私の年越し

こんにちわ!174です!

私ったら最悪な年越しをしました・・・。まず31日は初の日払いバイトで新習志野の方まで行ってまいりました。お惣菜の盛り合わせと聞いていたので少しながら楽しみにしていました。 
・・・・・・が、しかし!!!私を含め4人だけ「海産」にまわされました・・。寒~い倉庫の中で冷たいゆでダコを拭いたり、冷たいホタテのパック詰め。。おかげでその日はタコとホタテのコラボレーション的香りが私の手のひらに・・・・。


そして無事バイトも終了し、帰宅。しかし私の不運な年越しがこのまま終わるはずがなかった・・・・。南柏駅からいつもチャリで帰ってるんですが、その帰り道・・・・・・・・。その日は雪が降っていたんですよね。でも帰りは止んでいました。それが普通の人なら幸運でしょうが、わたしにとっては不運なできごとでした。
道が凍ってる!!!!絶対滑るまいといつもより全然遅いペースでチャリをこいでいました。途中で激しい下り&上り坂があるんです。下りで順調にスピードを落としながらこいで行きました。すると滑る気配もなく順調に下れました!!これで油断してしまった私。上りはさすがにスピードを出さないとつらいと思い、いつものように激しくこぎました。
・・・・・転びました。激しく転びました。チャリが滑って倒れ私の踏ん張る足も凍った道には敵わず・・。負けました・・・・。激しく転んだためめっちゃ車道にはみ出しましたが、車も歩行者もいなかったので、不幸中の幸いとでも言いましょうか、なんとか生きて年を越せそうだ・・・。


無事(!??)家に着きまったりテレビを見て年越しの瞬間を迎えようと考えてました。
そして2005年10分前!!!!私はソファに犬たちと共に横になってテレビを見ていました。しかしだんだんと無意識のうちに薄れていく意識・・・・・。気がつくと時計は0時10分を指していました。。。。しまった・・・!!!!私ったらこのたいせつな20分間寝てしまったのです・・。もう最悪・・。


ちなみに今日もバイトしてきました!!腕がかなり痛いです・・。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-01-07 21:43