武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

学内競技大会閉幕!

 こんにちわ!最近個人的すぎる「エコダモノノケサミット」です。これじゃぁ私一人がモノノケみたいじゃないですか!!まったく他の2人のユキは・・・。もう諦め入ってますけど!

 昨日で学内競技大会が終了しました!体連のお2人の先輩方は本当に運営お疲れ様でした!3日間のうち2日間、私とここの住人のはずの165さんはソフトボールに出場しました!おかげでバレーの審判すごく迷惑をかけてしまったんですけど・・。すみません!!

 ちなみに私たちの所属する「江古田レディース」は有志のチームで、事前に集まったり練習をすることもなく、そして当日になって初めて会うっていう人もいるっていう超即席チームなんです。しかも毎回毎回メンバーが違うっていうテキトーというかなんというか・・。でもみんな気持ちがアツイ!!! 集まるのはほとんどがソフト経験者なんです。ちなみに私は小学校のころ野球を3年ほどやっていただけなんですけど。165さんは初心者です。こんなチームが去年、学内で優勝して四大戦でも学習院のソフトサークルに勝利し優勝っていう奇跡的というかミラクルというか・・・。学内で優勝して四大戦までかなり時間があるのに全くもって練習も何もしませんでした。どんだけよっ!!って感じなんですけどね・・。

 1日目1回戦だけが行われ、私は出場せずに監督(いやコーチ?いやマネージャー??)としてベンチから応援していました。みんなうまいな~と感動しつつ無難に1回戦突破!

 2日目は準決勝・決勝が行われました。私は本来応援だけをしに行ったはずが・・・・。また当日になってメンバーがいろいろ変わって、私を抜かすとプレーヤーが7人しかいない!!外野を1人で守らせるわけにもいかないし、内野を減らすわけにもいかないし・・。てなわけで私が臨時ピッチャーをすることになりました。ソフトは未経験だし、ましてや下投げでピッチャーをするなんて・・・・・。ようやくプレーヤーが8人になったところでプレイボール!!相手のピッチャーっていうのはだいたいどのチームも本格的なんですよね。フォームもできてるし、球も速い!比べて私のピッチングなんて・・・。テキトーに下から球を投げて、しかも球速が相当遅い!!でもなぜか準決勝は29-1っていうワンサイドゲームになりました。てか私のあのピッチングで1失点なのが驚きでした。

 そして決勝。これはかなりドラマチックなゲームとなりました。相手ピッチャーの球はかなり速かったです。バッティングセンター並みでしたね。みんなそれに苦戦し、なかなか点が入らない!一方で向こうの打線も私ののろい球&うちの硬い守備に阻まれ全然点が入らない。ようやく均衡を破ったのが相手チームでした。ランナーをためてついに1点先取!!その後も満塁の場面が続いたんですが、うちの守備の堅さが一枚上手で後続をなんとか打ち取ることができました。そしてうちの攻撃。165さんがピッチャーのエラーを誘い、1塁に出ました!そして私の打順が回ってきました。何も考えずに打ち返したら見事にライト前ヒット!!165さんが一気にホームに帰ってきて1-1!!!そのまま決着がつかず、最後はじゃんけん1発勝負になってしまいました。しかも私が・・・・。かなりのプレッシャーでした。相手はサークルで応援もたくさんいるわけです。対してうちは選手だけ・・。

1回目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あいこでした!!
2回目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またまたあいこ!!!
そして3回目。相手はみんなで何を出すか作戦会議をしていましたが、私は本能のままにパーを出しました。すると向こうはグー。。。。。。

       勝った~!!!!!

いや~じゃんけんほど大変なものはないなとこのとき実感しましたね・・・。まぁこうして江古田レディースは2年連続2回目の四大戦への切符を手にしたわけです。めでたしめでたし。せめておそろいのTシャツくらい作ろうかな~と考え中です。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-05-28 18:57
 こんにちわ!きょうは気持ちが乗ったんで書いてみます!!私が誰だかはもうみなさんわかるはず。連続投稿を繰り返している”やつ”ですよ!!私ですよ!!!

 ”タイトル未定”日記のところでビーチバレーの話題がのぼってたんで、私もビーチバレーの話をしてみたいと思います!!

 私ったら実は高3の夏にビーチバレーの大会に出たんです!これは本邦初公開ですね!!てかH本さんの日記を読んで思い出しました!今の今まですっかり忘れてました!!!

 ちなみに私が出たのは4人制の高校生のビーチバレー大会でした!会場は千葉県南部の夏に行く鵜原に程近い御宿の海岸。ちなみに高校のバレー部の人たちと一緒にでました!しかもみんななぜか引退したのにモチベーションが高く、結局うちの高校で2チーム(8人)出場しました!その日ちょうど合宿で、3年生は手伝いに借り出されてたんですが、8人がビーチバレーに行ってしまったためたったの3人(+お母さんたち)で切り盛りていたという裏エピソード(??)もありつつ・・。

 感想は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと言っても難しい!!!これに尽きました。なんせ砂浜だし、はだしだし、野外だし・・・。まず踏ん張りが利かないから全然ジャンプができない!!そして何をするにも力が入らないんですよね!!!そして上を見上げると、果てしない空(←くさい??)ですからボールがあがっても遠近感がつかめないんですよね!私たちは何の練習もしていなかったんで、もうボロボロ・・・。3チームの予選リーグだったんですけど全敗してさっさと帰りました・・・。

 試合の経過を説明しますと、1試合目は千葉ベスト4(インドアの話ですけど)の柏井高校のチームとやったんですけど、どうやら相手も慣れないせいかミスを連発!!結構競ったんですよ!!しかし惜しくも敗北。そして2試合目・・・・。これが痛かった~。相手はどこだか忘れましたけどインドアで普通にやったら格下の相手。しかし、私らったらもう・・・・。引退してそんな経ってないはずなのに、1試合目で力を出し切ってしまいスタミナ切れ。2試合目は試合にならなかった~・・・・!!あれ以来私はもうビーチバレーはこりご・・・・・・おっとすみません!!私から1つ言えることは、とりあえず事前に練習はしたほうがいいということです!!ぶっつけ本番の恐怖を知った身ですから。。。。。。。

 
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-05-19 20:37
 こんにちわ!174です!今日の帰り某Y田さん(マネージャーさん)と某マリーちゃん(汚ギャル)に脅されたので今帰ってきてすぐにも関わらずこうして日記を書いている私・・・。他の2人め・・・・!!!!恨んでやる!!

 今日の帰りの常磐線が突然緊急停止したんですね。ちょっと前にあった尼崎の電車事故もあり、かなりびっくりしました!!しかも私ったらあやさんと一緒に座ってたんですけど・・
「2両目のお客様!!」っていうアナウンスが流れたんですね!私らがいるのも2両目・・・。どうやら急病の人がいたらしく、柏に到着する手前で4分くらいとまってました!そして私ったら柏で乗り換えだったんでおりたんですけど、ちょうど現場の方向に歩いていったら女の人が座席でうずくまっていました・・。大丈夫だったんでしょうか・・・?気になりますね。。。

 もう5月の中旬ですね!いや、もうすぐ下旬ですよ!!なんだか時が経つのって早いですね!歳のせいですかねぇ~?やたら早く感じます。こうしてわたしも1歳2歳と歳をとっていくんですね・・・・。あぁこわい・・。自分がおばさんになったところって想像できませんよね~。なんだか今不思議な感覚に陥ってます。意味がわからないですね!はい、いつも空周り174でした!

したっっ!!!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-05-19 00:09

マイブーム!!??

 こんにちわ!!世間で言うゴールデンウィークも昨日で終了し、今日からいつもの日常生活が始まりますね。

 最近私はずっと家にいるせいか以前よりテレビを見る時間がかなり増えました!そしてインターネットも・・。まぁそんな堕落した生活を送ってる私が最近はまっているもの・・プロ野球の千葉ロッテマリーンズの試合を観戦することです!!もともとスポーツ観戦が好きな私ですが、ここ何年かはプロ野球をあまり見ていませんでした。しかし今年は違うんです!!何がって?例年になく千葉ロッテが強いんです!!万年Bクラス(パリーグで4位以下)だったあの弱小マリーンズが・・・・・・強いんです!!!!まぁ私は地元を愛しているんで野球は千葉ロッテ、サッカーは柏レイソル(でも今は弱いんでジェフ市原千葉で・・)を応援していたわけです(でもなぜかバレーは千葉県にある茂原アルカスではなく、愛知にあるデンソーを応援しているんですけど・・)。そして今年はロッテが強すぎるんで、野球熱が自分の中でめらめらと・・・。とはいうもののうちの姉の方がはまりようがすごいんです!以前は全くもってスポーツ観戦に興味のなかったうちの姉は、どうやら彼氏の影響で何回か幕張にあるマリンスタジアムに足を運んでるうちに千葉ロッテファンになってしまったようで。。ファンクラブにも入っちゃってます。そして毎日仕事の合間に携帯でロッテの試合経過をチェックしているようです。にしても昨日の試合はすごかった!!18対0ですよ!!なんという点差なんでしょう!!ロッテはボカボカ打ってましたね・・。相手のピッチャーがかわいそうなくらいに・・。ずっと試合を見ていたんですがロッテファンとしては最高の試合でした!!私も今度マリンスタジアムに足を運ぼうと思ってます!!早く行きたいな~
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-05-09 13:52

くさやはくさい

 こにゃにゃちわ。Kゆきです。2ヶ月以上ぶりでごめんなさいちゅん。パソコン自体あまり開いてませんでした。

 30日から昨日まで地元に帰っておりました。今回は友達と一緒に車で帰ってたんです~まぁ私は免許持ってないので乗ってるだけで申し訳ないんですが(^_^;ヾ
いやぁしかし今回の帰省は遊んでばっかりでしたね~☆連絡してみるとあまり帰ってる友達がいない感じだったのですが、高校のクラスの子と遊んだり友達の友達と仲良くなったり、何だかんだで毎日遊んでました♪まぁ珍しく長くいれたので遊ばなきゃ損とゆー事で!
いつもは行けないプチ同窓会にも行けましたぁやたーやたー\(^^)/ 珍しいねって言われましたし(笑)
明日はこっちで高校の友達と飲みますぅわーいわーい\(^^)/
高3のクラスのクラス会もやっと行けそうで嬉しいです★みんな元気かしら…

 リーグ全勝優勝!!わぉわぉ~やっちゃいましたね☆4部昇格(>_<) 男子のみなさんも順調みたいですね!残りの試合もがんばってくらはい!!応援行きますよぉ~

 最近Stand upの再放送にはまってます。劇団ひとりがオカマです。何回か見たことあったんですけどまた見たらおもしろいです★今いいとこです~青春だなぁ

 録画したDVDがたまってる~池袋行こうと思ったのに~

 久しぶりなのに書く事ないよ~なのでこの辺で失礼しますちゅん♪キラキラ☆
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-05-05 18:23

暇人Y・S

 どうもこんにちは!174です!ゴールデンウィークですね!!毎年毎年この時期になるとわくわくするはずなんですが・・・・。私、外出禁止でございます。。てなわけで例年になく長~いゴールデンウィークを家の中ですごすことになっています。暇~。。。。きっと私は毎日のようにパソコンに向かい、何時間もインターネットをしてすごすという根暗的行動に出ることでしょう。

 さてさて、我が女子部はなんと5部リーグ全勝優勝!!ついに4部への扉が開かれました!!みんな一丸となり、最後までセットを落とすことなく7戦全勝で優勝することができました!!応援していただいた皆様方、女バレ一同心から感謝しております。ありがとうございました!!

 次は男子部のみなさんの出番ですよぉ~!頑張ってください!!

 今、私のおうちの前の家が解体工事を行っております。めっちゃ揺れます!地震みたいでちょっと怖いです・・。早く終わってくれ~!!

 とにかく自分はかなり暇なんで、だれかメールしてやってください!人恋しいです・・・。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-05-02 16:36