武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日こそ…!

 こんにちわ。162です♪今日はこないだのリベンジです。

 東日本インカレ終わりました~残念ながら1回戦敗退でしたね…オフをはさんでしまいますが、問題点やこれからの課題などあると思うので夏練からまたしっかりがんばりましょう!★
 今年の夏練はや~ばい暑そうです…私はマネなのに今から心配です、自分が(汗) 暑いと頭痛くなってクラ②するし汗かくし嫌なんですよね~北国生まれなので暑さには弱いです↓ 土曜日うってぃとあゆぴーと自主練したら少ししか動いてないのに汗が…

 だいぶ前なんですけど私ったらめずらしくCD買いました。1つはDef Techで、もう1つはELLEGARDENって知ってますかね?私は高校の時から結構好きなバンドなんですけどまだインディーズかな??なんか、私ったらあまりCDは買わなくて借りることが多いのでMDがいっぱいなんですよ。それで昔のを引っ張り出して聴いてみるとインディーズが多くて。あぁこんなのも聴いてたなぁ~って懐かしい気分になるんですよ~。でもレンタルしてなかったり着メロとか入ってなかったりもして、CDを買わないとあまり聴けないっていう、ボンビーな私にはつらい時代でもありました(大げさ) 友達に借りたりもして、いろんな音楽聴いてましたね。昔、一時期フォークがすごい好きでアコギやったこともあります(笑) 洋楽のパンクとかヒップホップ聴いてた時期もあって、まとまりのないMDになってたりします(^^; こだわらないで何でも聴きますが、でもやっぱり普通のポップスが一番好きだったりします。でも最近あまりいい曲がなくて残念です(´_`) 音楽業界がんばって~~~

 金曜日、女バレ10人ほどでワールドグランプリを観に行きました!全日本の試合を初めて観ました。私ったらVリーグも観たことないのでレベルの高い試合っていうのは初めてで。みんなでかい!跳ぶ!拾う!打つ!すごかったです★席が後ろの方だったのであまり見えませんでしたが、スゲ~!!って感じでした♪ インカレの決勝も行けばよかったな~今日観に行った方は感想教えてくださいな(>_<)

 もうすぐテストですね…そろ②全科目気合入れて出ないと。今年は科目数が多い…しかも同じ日にかぶりそう…嫌…(´д`)

 最近暑いよ~どこかの海岸では海開きだそうですね。もう夏だ~あちぃあちぃ

 でわこのへんで失礼します♪♪
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-06-26 17:56

せっかく書いたのに…

 こんばんわ。162です。今日は日記を書いたんですが、送信に失敗して文章が全部消えてしまいました。もういや。ごめんなさい。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-06-21 00:20
 174です!1日2回投稿なんて初めてです!!

 結局シャンプー大作戦は成功しました!!F田アユミさんを巻き込んで更衣室で堂々と髪を洗い、ドライヤーで乾燥までしちゃいました。。おかげで髪の毛さらさ~ら!!

 今日は突如として夜に予定が入ってしましました!!朝、突然同じ4部である聖徳大学のバレー部の友人に頼みごとがあると言われ、7時半ごろ松戸で会いました。彼女とは実は高校時代に1度だけ練習試合をしたことがあったっていう。去年のインカレ前に聖徳と練習試合をしたとき、「なんかこの人見たことあるなぁ~」なんて思ってたらやっぱりそうでした!!てか1度しか練習試合したことないのに、私ったら偶然彼女の顔だけ覚えていました!!偶然に偶然が重なってその時再会したのです。そして6部だった彼女たちは去年の秋、我々と同じ5部に昇格し、春には再び一戦を交えることになったのです。春リーグではめでたく両校とも4部に昇格!!まぁそこで仲良くなり、今日に至ったっていう・・。いやぁ~今日は高校時代の話で盛り上がりました!!いろいろ接点があっておもしろかったです。直接対決したのは1回だけですが、自分が練習試合をよくしていた高校と、向こうもよく練習試合をしていたり。偶然同じ人と友達だったり・・。他の大学に友人ができると嬉しいですよね!!バレーのおかげでできた友人っていいですね!!スポーツが人と人をつなぐっていうかなんと言うか・・。高校の時に仲良くなったほかの学校の友人といまだに遊んだりしますし、連絡もとったりしますね~。いいですね!!
 
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-06-20 23:29

シャンプーせねば!!

こんにちわ!!3連続投稿の174です。

今日は朝7時22分南柏駅発の電車に乗らなければならなかったのですが・・・・、目を覚ますと6時51分!!!!大変です!!寝坊です!!しかし気合でカバ~☆親の力も借りつつなんとかその電車に乗ることができました。にしても私ったら夜は風呂につかり、体と顔を洗うだけなんで、いつも朝にシャンプーだけしているのですよ。それが今日はあんな時間に起きてしまったがために・・・・。まぁとりあえずノーコメントにしておきますが、・・・・・な状態なわけです。てなわけで今から更衣室でシャンプーをしようと思っている無謀な私。まぁするかしないかは定かではないんですが。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-06-20 13:52

目標はお酒

 174です!!今日は日曜日!!とは言ってもすることがない!!!てなわけで11時に起床し、部屋の片づけを始めました!いやぁ~それにしても汚い!!私の部屋って汚い!!!ベッドの上だけが平和でした。床やら机やらもう・・・・物が散乱しておりました!!あまりに物が散乱していたので、なにから手をつけてよいか・・・。まずはなぜか私の部屋にあった5、6枚の毛布たちをベランダに干す。そして勢いで使用中の布団と毛布を妹の部屋のベランダに干す。そして散乱していた授業などのプリント類をまとめてドーンとテーブルの上に置く。掃除機をかける。窓を全開にして換気をする。とまぁ、約3時間かけて部屋の掃除をしました。おかげできれいになったかな?まぁきれいになったということにしておきましょう。でもどうせまた2~3日で元の状態に戻ってしまうんでしょうね・・・。

 夕方から柏に行き、友人に誕生日プレゼントを渡してきました。そして2人で父の日のプレゼントを買いに酒屋へ行ったわけです。店内を歩いていると、お酒の試飲コーナーがありました。それがまたおいしそうなお酒で、クリームからできたお酒だったんです。ビンもなかなかかわいらしい・・。まぁ私は禁酒なんで一口も口にせず、友人にちょびっと飲ませてみました。ほんの少しだったはず・・・。なのに友人が突然「少しふらふらしてきた~」と言ってきました。顔もほんのり赤い・・・。んん!?ほんのちょっとしか飲まなかったはずなのになぜ・・・???まぁ症状は軽かったのでそのままショッピングを続行し、私はレジに行きお会計をすませていました。すると友人がさっきの試飲コーナーの張り紙を見て顔を青くしていました(←ちょっと大げさな言い回し)。そこには・・・

「このお酒はアルコール度数17%です  念のため」

と書いてあったのです。最後の「念のため」って一体・・・。警告しているつもりだったのでしょうか。。まぁでも17%って相当ですよね。しかも薄めずに飲んだわけですから、そりゃぁあぁもなりますっていう。
 
 帰り際友人は
「あのお酒外見はかわいいくせに、中身は強いんだね・・・。私もあんな女になろう!」
とつぶやいてました。彼女なりの目標ができたようですので(お酒が目標かよ!)、それはそれでよしってことにしておきましょう。。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-06-19 20:24

私たちって広告??

 こんにちわ!!174です!!ようやく162さんが書き始めましたね~!!!この調子で頼むわよ!

 最近私たちの(女バレの一部ですが・・)間で流行っているもの・・・。ユニクロが企業とコラボレートしているTシャツです!!一見普通のTシャツに見えますが、よ~く見ると”ロート製薬”や”KAGOME”などの企業のロゴが入っていたり、キャラクターがプリントされていたり。私と162さんは昨日、池袋のユニクロに行き1枚ずつ購入。ちなみにお値段は1枚1000円。そして今日もわざわざ大泉学園のユニクロに行き、2枚で1500円だったので2枚買ってみたり。ちなみに今日は1年生のチビ姫と宮里藍ちゃんを巻き込んでみました。部活前に行ったおかげで若干遅刻しそうになりましたが・・・・。どうやら種類がたくさんあるようで、店によって置いている柄が違うようです。趣味がユニクロ巡りになる予感。。。。私らって広告塔ですね!!どんだけその企業に貢献してるのよ!!!まぁきっとこのTシャツたちは部活で(部活のみで)活躍してくれることでしょう。。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-06-18 18:58

べジータきもいよ

 きょんばんわ。おひさしぶりの162です。1ヶ月以上書かない&見ないうちにタイトルも変わってしまい、ちーん↓ でもこんなタイトルじゃうちら余計書かなくなるわよ~

 ゼミのプレゼンのための準備をしようかとパソコンを開いたのに、やってません。くまったくまった(^_^;)

 四大戦お疲れ様でした☆アベック優勝なんてステキ(>_<)★
レセプションも楽しかったです♪でもかなり疲れました…
某Ⅰ俣さんの6個ボールを持ち、某U土澤さんのバッグを持ち、自分のバッグを持ち、西武新宿線に乗り込む。中井で大江戸線に乗り換えるつもりがやっぱり心配なのでU土澤さんを最寄り駅まで送る。また新宿方面へ戻り大江戸線に乗り換え新江古田駅へ。ボールを持っていたので部室へ向かう。足は痛いし暑いし荷物重いしで四苦八苦していたら道を間違え、遠回りして学校へ。ちーん↓
部室で着替えて休んで某H岡さんとぷよぷよして某N石くんにH2を読み聞かせして、3時頃帰宅しました。長い一日だった…。でも次の日バイトで~死にます~(´д`)
そんなこんなで大変でしたが楽しかったです!

 そういえばぁ~、私ったら最近お弁当作ってるんですよ★きっかけは先月の中旬頃、給料日&仕送り日までお金がなさすぎてお昼代を節約しようということだったのですが、今も続いてるんですよ(キラキラ) 学校でお昼を食べる日は毎日作って持って行ってます。母に毎日写メールを送ってるんですが、私ったら何でも三日坊主なので、びっくりされてます(笑) まぁ中身はたいしたことないんですが、①冷食はなるべく使わない ②野菜を入れる ③色をキレイに  ということを心がけてまっす。このまま料理に目覚められれば良いなぁと思いつつ、夕食は手を抜いたり外食したりしてます(汗) がんばれ自分~

 東日本インカレが終わってオフになったら、教習所に行こうと思ってます☆地方出身で指定校で、なんで免許ないのって感じですが…諸事情によりとれなかったんですよね↓夏休みや春休みに地元でとった友達も多いんですがそれも無理で。でも地元に帰った時は車乗れないと不便すぎるしいずれ必要だと思うので、こっちでとることにしました♪原付の免許(But 切れた)しか持っていない私が、車の運転できるのか不安ですが…まぁ何とかなりますよね!!がんばります★キラキラ

 なんだか最近いっぱい②です。部活に課題にバイトに~。。。でも買い物したいし遊びたいし旅行も行きたい。地元の友達にも会いたいし新しい友達もたくさんほしい。免許も資格もとりたいし将来のことも考えたい。でも家でゆっくり音楽聴いたりしっかり家事をする時間もほしい…でもいっぱい寝なきゃ無理~…むずかしいですね(^^; 全部中途半端にするのは嫌だけど何を一番に考えればいいのかわからんですたい。こんな時はパーッとカラオケでも行きたいです(>_<) 誰か行きましょ~★☆

 とゆーわけでまとまらないですが、このへんで。おやすみなさ~い(-_-)zZ
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-06-15 00:06
 こんにちわ!最近うつチック174です!ってもう名乗る必要はないわね!失礼しました。なんだか最近本当にうつなんです。学校に来ても楽しみなのは部活の時間だけぇ~。普段の学校生活をあまり楽しめてないですね・・。今までは決してそんなことなかったのに。いまさら5月病でしょうか?授業に魅力を感じませんね。今まで感じてたのかって言ったらそれもどうかとは思いますが、でも今よりは全然魅力的に感じてたはずです。いやぁ~こりゃぁまずいです!!私の大学に入学するに当たっての目標は「絶対バレーバカにならない!!!」ってことだったんです。。このままじゃまずいぞ!!なんだかこの日記書いてるうちに危機感を感じてきました!!明日からしっかり授業を受けよう!!ちなみに本当はこの時間(火曜の3・4限)は授業なんですけどこうやってパソコンルームにいる始末。やはり学業とバレー両立できてこそです!!!これに尽きます!!今年度始まってもう2ヶ月たちますが、今年はいろいろ資格を取ろうと意気込んでいるわたくしであります。大学では資格に関係する授業がないので家でやるしかないですね~!がんばります!!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-06-14 14:34

四大戦!!

こんにちわ!!ついに四大戦が閉幕いたしました。我が武蔵大学は初めての男女アベック優勝を成し遂げたということで、すばらしい結果に終わることができました!!いやぁ~純粋に嬉しいです!!!自分は今年の四大戦は1試合も出場することができませんでしたが、そんなことより自分のチームが優勝したことにものすごく誇りを感じます!!本当に嬉しかったです!!四大学のみなさんお疲れ様でした!!特に会場校だった成城大学のみなさんは会場準備から何から本当にお疲れ様でした!!

 順位をつけるのはおかしな話かもしれませんが、私は四大戦が一番好きな大会です。どの大会よりも出場チームとの絆が強いですからね。昨日は成城のキャプテンさんの引退試合の副審をさせていただきました。下手くそな副審で申し訳なかったですが、最後の勇姿を目の前で見ることができて本当によかったです。難しい態勢からでも強気で打っていくスパイク、そして常に明るく笑顔でプレーする姿に見習うべきものがありました。そして昨日のレセプションでお祝いできて(かなり飲ませてしまいましたが・・・すみません!!)よかったです!!いやぁ~こういう体験ができるのもこのような場があるからこそですよね!!!!来年がもう楽しみになってきました!!ってかなり先走ってますが。。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-06-12 12:42

レセプションのお話

 こんにちわ!久々に書き込みをいたします!!もちろん174です!もう2人についてはノーコメントで。そして勝手に改名したいと思います。てかします!!もう決めました!!

 さて、もうすぐ四大戦最終戦&レセプションです!!さてそんな私、今回は去年のレセプションについて覚えている限りのことを書きたいと思います(学年は当時のもので)。

1次会 ・自分にとって初めてのレセプションが始まる
     ・まずは他大学の1年生たちと交流(ここではたくさんのお友達ができました!!)
     ・1年プレーヤー3人+成蹊唯一の1年生で各大学の主将さんたちに挨拶回りに行く
     ・成蹊の主将さんに挨拶に行くともう既に顔が真っ赤でした
     ・学習院の男バレの人と話す(実はちょっとした関わりがあったので)
     ・3年生ゾーンに行くと、現武蔵主将な○さんと現成蹊主将ま○え(みつえ)さんに捕          まりトゥル~↓・・・。
     ・1年生ゾーンに戻り座って成城の人たちとあゆみと飲んでると目が回り始める
     ・まみさんに外に連れて行かれ(椅子持参)少し涼む
     ・あっと言う間に1次会終了

2次会 ・池袋の酔虎伝で2年生と一緒に事前準備
     ・2次会スタート
     ・はじめの方は覚えていない
     ・成蹊の男バレの方と交流(私は大山加奈に似ていたらしい)
     ・成城の女バレの先輩方と交流(なんかいろいろ熱く語ったなぁ・・・)
     ・ゆうさんと学習院の主将さんに「練習試合をしてください!!」と嘆願していた
     ・学習院の先輩(高校の時によく練習試合をした学校の方でした!!)と少しお話
     ・まみさん+成蹊の方々の集まりにつかまり、まみさんに「一発芸をしろ」的フリをされ、         苦悩の果てに浜崎あゆみのevolutionを歌ってみる(相当音痴でした)
     ・2次会終了・・・・・・つぶれなくてよかった

番外編 ・部室に帰ると某山○あや先輩が酔いつぶれていました。。。どうやらタクシーで運ば          れたようです。今年も期待しています!


 まぁざっとこんな感じでしょうかね。あんまり鮮明には覚えていませんが、楽しかったのは確かです!!今年は残念ながら私は禁酒ですが、せっかく他大学の方々と交流ができるのでテンション上げて頑張ります!!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-06-09 20:39