武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

台風すぎました!

 こんばんわ。162です。ただいまレポート地獄です。といっても3つだしあと1つなんですけどね☆ でも明後日テスト2つあるので今日中か明日の早いうちに終わらせないと…(汗) 家に居ても勉強しないのは立証済みなので、明日学校行こうかなぁ…でもめんどくさぁ~い(´∀`) どうしようどうしよう。。。

 もうすぐ鵜原ですね~!今年も大人数で★ 去年はいろ②ありましたね~(笑) 私は去年の鵜原飲みで初めて二日酔いを経験しました…(×_×) 今年は…さてどうなることやら…
某H本さんなどはギャル男を目指して日焼けするそうですが、私は今年は絶対に美白です。毎年思うんですが日焼けはしたくない!!皮膚ガンになります!シミ・そばかすができます!ってババくさいっすね…(笑) でも自分ったら焼けやすくて、日焼けした次の日にはもう黒くなじんでます。赤くなって痛いということにならないのはいいんですが…すぐ黒くなっちゃうんですよねぇ~(;_;) 今年は紫外線対策がんばります♪

 こないだ地震ありましたね~(>_<) みなさま大丈夫でしたか??私はバイトの前で家でテレビ見てたんですけど、結構揺れて怖かったです。最上階なので一番揺れるのかもしれませんが…でも物が落ちたりもしなかったのでとりあえずよかったです。。。関東も大きい地震くるんですかねぇ?怖いですよね…

 O田さんとK平くんと心霊スポットに行きました。まじ怖かったです。。。ダム?のとこに花が供えてあったんです~。石神井公園では迷子になりまじ泣きそうでした。歩き回って疲れて若干キレました(笑) 新潟にも心霊スポットたくさんあるらしいです。うちの姉はよく友達と行ってましたね。まぁ夏なので、そうゆうのも楽しいですよね!☆

 もうすぐテストも終わり、夏休みです。鵜原です。夏練です。がんばりましょぉ~!! でゎ失礼いたします。おやすみなさ~い★
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-07-28 01:51

テストテストテスト

 こんにちわ。162どぇす。テスト2つ終わりましてあと4つです。。。勉強量に比べるとまぁ②の出来でありました★まぁ周りはもっと出来てるんでしょうけど…

 私ったらムダにスカパーつけちゃいました!!うちのマンション、ケーブルテレビが観れるんですが、スカパーも加入してるみたいで、点検のお兄さんに聞いてつけちゃいました♪マンション自体が加入してるので安いです。てか、うちのマンションの人はほとんどつけてるみたいで、知らなかったの私だけ?みたいな(´д`) まぁいいんですけど…バイトしてるし自分で料金払えるから、ってことで親に相談もせず決定。。。ママごめんね(はぁと) でも音楽チャンネルくらいしかまだ観てないです。なんかいい番組ありますでしょうか。案外観るものないってゆう(汗) でもライブとか見れるので楽しみです!わくわく(^0^)

 最近~M沼くん更新さぼりすぎじゃないですかぁ~?ぎゃんばれぇ~☆★ ってか、うってぃ…(笑) みーちゃんに怒られますよぉ~

 Blueさんが携帯機種変したそうですが、私も替えたいんです~高2の1月から使ってます。友達に化石とか骨董とか言われます…ちーん↓ でも夏に帰省した時に買おうと思ってます☆楽しみぃ~♪

 今うってぃから自主練のお誘いメールが。今日は教習所行こうと思ったのに寝坊してしまいヒマですので行ってきます♪♪レポートとかやれよって感じですが(^^;

 でわ②このへんで失礼します☆
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-07-22 14:30

テスト期間…

 こんにちわ。162です。みーちゃんのお留守の間少しでもがんばりたいと思います。てかみーちゃんが帰ってきて全然更新してなかったら怒られそうだからです(笑) 今みーちゃんの携帯から投稿できるようにしました!なのに自分のはできないっていう。なぜ(?_?) でもみーちゃんもきっと更新してくれると思います★

 テストですね~まじやばいです~自分は明日からなんですが、一番まずい科目です…だったら勉強しろよって?わかってます、わかってるんですよぉ~。でもやる気おきないったらありゃしない。こまった②です~

 私ったら自動車学校に入校しましたぁ♪こないだ最初の教習受けてきました!某Blueさんのお宅があるひばりヶ丘に通ってるんですが、若干めんどくさいです…20分くらいなんですが、大学まで徒歩通の私にとっては、何時から教習だから何時までに教習所に着かなきゃいけなくて何分かかるから何時までに駅に着かなきゃいけなくて、そしたら何時の電車に乗るんだ???みたいな。。。そうゆうのに慣れてないので、時間いっぱいとらないと余裕がないです。夏休みは時間があるから大丈夫、と思うんですが、部活してから教習、教習行ってからバイト、とかになりそうなので、いっぱい②かもしれません…(汗) でもがんばります!! 鵜原には間に合わなくてすみません(笑)

 こないだお姉んちに泊まりに行って2人でネクラにゲームなんぞをしていたら、某N石くんからメール。私達の共通の友達で私と同じ高校のG樹くんという子がいるんですが、なんと!そのパパがテレビに出てました。新潟の地震のその後みたいな番組だったんですが、ビックリでした★ お会いしたことはないんですが、名前もちゃんと出てました。なか②のイケメンでした☆ G樹くん曰く、ちゃんと録画したそうです(笑)

 さーて、そろ②勉強するとしますか~!でわ失礼します♪
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-07-18 16:55

神奈川めぐり

 こんにちわ!今日は結構な大雨ですね!!!最近日本各地で大雨だそうで。四国あたりではこの大雨が降るまで、雨が降らずに水不足で午後10時以降は断水だったそうなんですけれども、降ってみたら今度は洪水になってしまうほどの大雨だそうで・・。この気分屋な天気は一体何なんですかね。今日は月曜でしかも雨!!もうこの時点でやる気が起きないわけです。

 162さんが神奈川方面に行ってみたいということで、高校時代に行った私の神奈川の旅(もちろん電車ですけれど・・)について書かせていただきます。

 ホリデーパスっていう、首都圏近郊のJR線が一日乗り放題という切符を使って神奈川の旅にまいりました。その切符は西は平塚まで、ということでまずは平塚目指して東海道線に乗り平塚に到着。。普通~の街でした。
 
 今度は総武線の終点の久里浜まで行きました。ちょっとした廃れ具合に風情を感じました。久里浜って以前からなんか気になってたんですよね~。うん。浜ってつくから海が近いのかと思いきや海は全く見えず・・。そして三浦半島の一番端っこの駅なのかと勝手に思っていたのですが、さらにそこから京急線が通ってて、端っこじゃないと知ったときはちょっとしたショックを感じました(どんなショックだよ!!)。
 
 そこでちょっと駅前を探索し、次に向かったのは横須賀!絶対栄えているはず・・・!!とかなり期待していたんですが・・・大どんでん返しです!!駅前・・・・・何にもない!!!ちょっと海?川?があるだけで何にもないんです!!でもきれいでしたよ。横須賀って感じはしましたよ。遠くの方に大きな商業ビル(??)を発見し、そこを目指して歩く。結構歩いたな~。潮風が気持ちよかったです。まぁそこで少しぶらぶらし、また横須賀駅に戻ってきます。あとからわかったことなんですけど、どうやら私の想像していた栄えている横須賀はJR横須賀駅ではなく、京急の横須賀中央駅というところでした・・。京急に2度もやられた私・・。

 次に鎌倉に向かいます。鎌倉ですから、駅前はきっと歴史を感じさせる景色に違いない!!と勝手に想像していた私。・・・・普通の駅前でした。普通に駅前に大きな通りが走ってました。しかし、大きな鳥居があってその通りは鎌倉っぽかったです!最後まで歩けば鶴岡八幡宮に行けたっぽいのですが、面倒だし、夏だったのでかなり暑い!!ってことでさっさと鎌倉から身をひきました。

 そして次に向かったのは横浜駅!!また勝手に駅前に中華街があると想像していた私たちは本当にバカでした・・・・。

 まぁこんな感じの神奈川めぐりだったんですけど、電車の旅に先入観はタブーです!!!私みたいな目に遭いますよ!!!ちゃんと調べてから行くほうが内容は充実すると思います。まぁでも事前に何もしないで行く旅もそれはそれでよしだと今では割り切っています。

 なんかこの日記近々電車の旅日記になりそうで怖い・・・・。

 
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-07-04 12:33

夏であります

 こんばんわ。Kゆきです。今日はとても暇でした。。。髪切りに行けばよかった~(>_<) 今思い出したけど明後日必修英語のテストだったぁ~(×_×)

 みーちゃん、電車の旅になんで私を誘ってくれないの!2人で秩父に行った仲じゃない★(笑)
 私も電車の旅したーい♪神奈川の方に行ってみたい。都内も行ったことないとこばっかだけど…てか基本あまり電車に乗らないので…定期ないし(;_;) いろ②行ってみたいです☆

 最近、家でいろんなものを落としています…グラスを割り、除光液をこぼし、カルピスソーダをこぼし、味噌汁をこぼし、コーンフレークをぶちまけ、サラダをひっくり返し、米をぶちまけ…(´д`) 片手で持てると思ったら持てなくて落としたり、ひっかけてこぼしたり、最近ダメ②です~。。。何なんだろう…えーん

 金曜会終わりましたね~なんかイマイチ盛り上がりに欠けていたと思います。コールもないし、ツッコミもない。やっぱ他の部はうちに比べると飲み方や自己紹介も緩いんだな~と思いました。うちが特別厳しいのか?? なんかつまんなかったです↓ 代わりといってはなんですが、納会は盛り上がりましょ~!! 今年もレクはバレーです♪ 4チーム作る予定なんですが、今年はマネが3人…マネがいるチームはハズレなんでしょうか。しくしく(笑)

 ビーチバレーお疲れ様でした!☆ 1回戦突破したペアもいらっしゃるそうで、びっくりです。正直期待してませんでした(笑) でも見に行きたかったです(^^)

 今日、円楽さんが「ヒロシです…」と言ってました~
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-07-03 21:42

プチぷち電車の旅

 今日はすごくむしむししてますね。こんにちわ。174です。

 昨日は1人でプチ電車の旅をしてみました!!1限しか授業に参加しなかったので(本当は3限にも授業があったのですが・・・)暇だったわけです。まぁ池袋までは普通に行ったんですよ。その西武線の車中、何を思ったのか・・・そうだ!暇だし、電車の旅をしよう!!!という考えがひらめきました。時刻は11時30分。まずは山手線の逆方向、新宿・渋谷方面に乗り込む。でも私ったら小心者なので、無難に逆回りして上野から常磐線に乗って普通に帰ろうかな~なんて思っていました。しかし!そんなの電車の旅じゃな~い!!てなわけで一番乗り換え電車の多い、東京で降りてみる。

 そして京葉線のホームへ。京葉線だといろんな方面に行くんですよ。無難に自分ち方面に行く電車もあれば、千葉の下の方に行ってしまう電車もあったり、幕張に行く電車もあったり・・・。一番早く出発する電車に乗ろう!!!と決めて、時刻表を見てみると府中本町行きの武蔵野線直通電車が一番早く出発するようでしたのでそれに乗り込み、一安心。だってもし千葉の下の方に行く電車(君津とか蘇我とか)に乗ったらきっとあの後2~3時間は電車に揺られることになったんですから!!!府中本町行きに乗れれば、一番近い経路で家に帰れるわけです!まぁそんなスリル感を味わいながら時刻表を見たわけですよ!!勝負でした・・・・。ってかなりアホな賭けをした私。電車に揺られながら葛西臨海公園を通過し、ディズニーランドを通過し・・・。新松戸に到着して、常磐線各停に乗り2時半に南柏に到着。。

 一人で電車の旅をしたのは初めてでしたが、ゆっくりできてなかなかよかったです!!1人で遠足気分でしたね~。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-07-01 14:00