武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

台風きちゃう?

 おはようございます!174です!今日はやけに涼しいですね・・・!!寝てる間窓を開けっ放しにしていたら、朝寒い寒い・・。普通に毛布かぶってました。昨日までは考えられなかったことです。昨日までは暑くて暑くて、冷房つけないと死んでしまう・・・というような状態だったのに。この気温の差には要注意です!風邪を引きやすいって言いますから。体調管理をしっかりしましょう。ビタミンCですよ!!

 今女バレの一部で流行っているもの・・・・・ピルクルです!
ピルクルっていうのは、乳酸菌入りの飲み物なんですけど特定健康食品(あってる?)になるほどの優れもの。飲むとお腹の調子が良くなるそうです。味はヤクルトみたい(というかまんまヤクルト)です。私も気が向いたら買う程度であります。なかなか効果アリですね!!確かにお腹の調子が良くなりますよ!でもピルクルが流行るって・・どんだけみんなお腹のことで悩んでるのよ!って感じですよね!まぁ私も含め・・・。

 昨日懐かしい写真を見つけました!!自分がバスケをしている写真です。 

b0021836_9131615.jpg


ちなみにこの写真はジュニアオールスターっていう大会の時の写真です。青いのが私です!顔がよく見えませんが、きっと相手DFと競っているのですごい顔をしていることでしょう。よかった隠れてて・・・。この大会は人生初の全国大会でした(もしかしたら最初で最後・・・涙)!中学校ではなく、千葉県の選抜チームとして出させていただいたのですが・・。まぁ当時の詳しいエピソードはこの日記(エコダ・174&162・サミット)の本当にはじめのほう(10月くらいかなぁ)に掲載してあるので時間があったらどうぞ!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-08-24 09:19

部活の時間

 こんにちわ!174です。2連休を挟んでまた今日から練習です!!なんだか2日練習がないだけで、すっかり心に穴が開いてしまったような感覚(言いすぎ??)です。それくらい今部活の存在って大きいです!部員が家族みたいな感覚です!!そしてみんなで1つの目標に向かって厳しい練習をしていく。そんな部活動の時間。学生のうちにしかできないことですよね!1日1日大切にすごしていきたいと思います。頑張ります!!!

 短いですが、手抜きじゃありませんよ~!!ふとこんなことを思ったのでここに記してみました。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-08-23 09:43

海外!!

 こんにちわ!174です!ちょっと涼しくなってきたかなぁ・・と思いきやまたまた暑くなってきました!どうやら四国地方は水不足だそうで・・・。というか貯水率がついに0パーセントになってしまったそうです。早く四国地方にたくさん雨が降ってほしいものです。。そしてライブドアの堀江社長が選挙に出馬するそうで・・・。彼は一体何がしたいのかもわかりませんし、彼が今までやってきたことを考えると、実際当選したところで何をしでかすのか。。。まぁ当選は難しいと思いますが!

 なんだか時事的な文になってきたので、話題を変えます。本日わが女子部のAさんが韓国留学から帰国します!お帰りなさい!!留学ってすごくうらやましいです!!自分も海外に出たい!まぁここだけの話、もし受験した大学全部落ちたらアメリカの大学に留学して、アメリカでバレーをしよう!なんて企んでた(結構本気でした)私・・。実際説明会とかにも行こうとしてました!アメリカに行ったら英語は自然と身につくので、体育を専門に勉強したいなぁ~とか思ってました。まぁ武蔵大学が自分を拾ってくれたのでその企みは幻となりましたが。
 
 でも海外に行くことって本当に自分が成長できるいい機会だと思うんです。海外に行くとは言っても観光とかじゃなくって何かを学びに、ですよ!!
 
 私は高校2年の時イギリスに海外研修に行きました。他のクラス(普通科)は沖縄に観光に言ってる中、うちのクラス(国際人文科)だけイギリスに勉強をしに行ってたんです。修学旅行代わりです。この研修のためにものすごい準備期間を費やしました。こんな前から準備する必要あるのかよ!っていうくらい前から・・・。そして生活面もしっかりやらないといけませんでした。学校のルールはもちろん、挨拶や掃除など人間として基本的なこともしっかりやるように、担任から口をすっぱくして言われました。結構部活みたいでしたよ!できない人は残念ながら研修に行くことができないっていう厳しさ。そんな部活のようなクラスでの生活のおかげでイギリスに行ったときには何も困ることはありませんでした!!研修が終わった時、あの時大変な思いをしてよかったなぁ~と思いましたね。研修を楽しめただけでなく、自分自身成長できたと思うんです。一番変わったことと言えば勉強が好きになったことかな~。学ぶことの楽しさを知ることができたような気がします。

 とにかく自分もまた海外に出たい!!違う文化に触れてみたいですね。いろいろ日本と違うところを知りたいなぁ~比べてみたいなぁ~っていう、比較文化学科魂ってやつですかね!?
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-08-20 09:35

合宿!

 こんにちわ!!174です!女子バレー部は昨日まで合宿でした!!本当は2泊3日だったのですが、私ってば帰りに大雨&雷が鳴っていたので(ただ単に帰るのがめんどくさかったっていうのも若干ありますが・・)マメージャー(去年の体連名簿参照)のこゆきさんちに泊まらせていただきました!!てなわけで自分だけ3泊4日でした!そんで2人でどこに住もうか(同棲ってやつ!!?)っていうのを賃貸の無料雑誌をみながら話していたわけです。実際に住むわけではないですけど・・。

 そういや、昨日の合宿最終日の昼休み、OBさんのAさんという方に買ってきていただいた差し入れの「たまごアイス」を破裂させてしまい、全身アイスまみれになりました・・。「たまごアイス」っていうのは風船のようなゴムの中にアイスが入ってて、先っぽに穴を開けて少しず~つ吸いながら食べる昔懐かしいアイスです。でも自分は我慢できなかったんですね。私、口いっぱいに食べ物入れないと食べた気がしないタチですから。そのたまごアイスを力いっぱい握って口の中にどんどんアイスを出していったんです。が、しかし次の瞬間・・・・・。たまごアイスの容器(ゴム)が破裂し、アイス達が待ってました~!とばかりに私の方向に向かって飛び出してきました・・・。そして私はアイスまみれ・・・・。決して自分の握力が強かったわけではありません!!だってその数分後今度はそのAさんも私の二の舞になってしまわれたわけなので・・・。きっと大人の握力には耐え切れないんです。。。そういうことにしておいてください。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-08-13 13:45

夏練スタートどぇす

 こんばんわ。162です。みーちゃんお帰り♪♪
 夏練始まりましたね~!今年もやはりちーん↓となってしまった方々が…通常練よりきついし暑さで体力奪われるから仕方ないですが。みなさん水分補給はしっかりして、健康管理しましょう!自己責任ですよね。本当に無理だと思ったら休む!体調が悪くて集中できないときに練習しても身につきませんからね(>_<) でも、まーじ暑いですよね~私ったらまだ関東の気候に慣れてません。新潟も暑いけど湿度は低いような気がします。東京はむしむしするよぉ~暑いよぉ~(×_×) 練習中何回立ちくらみしたことか…ほんと暑いの苦手なんですよね↓気持ち悪くなってきます…(-△-)

 今スラムダンク見てます。アニマックスで録画したやつなんですが。しかも途中。。。でもおもしろいです★漫画も途中までしか読んでないしテレビでやってたときもあんま見てなかったので、なんか新鮮です(^0^) 桜木花道おもしろ~い♪流川くんすてき~♪

 そういえばぁ~、こないだニュースで男の子がエスカレーターに挟まったという事件やってたんですが、慰安旅行で行ったグラバー園でした…あわわ…怖いですね(;∩;)

 ついに…青山霊園に行ってしまいました…。S田さん、O田さん、K平くん、Uってぃ、私で鵜原から帰ってきた日に行きました。やばいです…車で通っただけでビビりまくってしまいました。しかしそこは若さでアタックとゆうことで、車から降りて墓地と墓地の間の道を歩きましたよ!!しかしS田さんとO田さんとUってぃはビビリなので、K平と私が先陣をきって行きましたよ。何も起こらなかったです。残念なような、よかったような(笑) でも怖かったので帰りは街中を通ったのですが、なか②戻らなかったため残りの3人もビビりつつ歩いたみたいです。うちらを探してもっと怖い道にも行ったようですし(^^; なんか私の叫び声が聞こえたとか。。。叫んでませんけど(´д`;) マイクを通した声も聞こえたらしく、何なんでしょうね??怖いですわ~。楽しかったですけど☆ でも②調子に乗りすぎて憑かれないように気をつけます!!

 明日は4-7なので調子こいて起きてます。But 10-1のときが怖い…
おやすみなさ~い♪
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-08-04 01:46

久々です!

 おはようございます!久々に書きます、174です。最近暑いですよね~!こんなんで夏休みを乗り切れるのか、心配でなりません!!部活をするにも、遊びに行くにも外にでた瞬間・・・!ち~ん。って感じです。私は本当に暑さに弱いです。きっと会話も「暑い暑い」一辺倒になると思います。。

 最近アスベスト被害に関してのニュースをテレビで頻繁に見かけます。まぁ今の時間、朝のニュースの時間帯なので、ちょうどアスベストのことについてやってて、ふと自分の小中高時代の教室を思い出したわけです。あの天井がアスベストだったのかぁ・・。自分もしかしたら吸い込んでたのかな・・。天井に物が当たったりするとぱらぱらと白い粉のようなものが落ちてきたんですね。
 そういえば高校の時、昼休みに私のクラスの人たちはよく近くの中庭でバドミントンやらバレーボールやらをやっていたわけなんですね。雨が降る日ももちろんあったわけで、そんなときは教室の中でちっちゃ~くバレーをしていたわけです(本当にちっちゃ~くですよ。先生にばれない程度に)。それでもたまに天井に当たってしまったりして、そしてみんなちょうどボールを目で追ってるんで上を見てるんです。そして上を向いていると自然と口がポカーンと開くわけで・・・。私一回口に入ったことがあったような・・・・・。もちろんすぐに水道に直行して吐き出して、うがいなんかをしましたけど・・・。今になってあの口の中に入ったものが、恐ろしい病気を引き起こすアスベストだったなんて・・・。考えるだけでぞっとします・・・・・。ふぅ~。。

 まぁ久々なんでここまでにしておきますね。まだ書きたいことはいろいろとあるんですけど、後々ネタが尽きないようにとっておきます。

 明日から夏練が始まります!きっときついと思います!!頑張っていきましょう!その前に学校までの道のりを暑さに負けずに頑張って登校したいと思います・・・。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-08-01 08:51