武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふぅ~

 こんにちわ。174です。今日も図書館にいます。朝からモチベーションDOWNです。。朝、いつもより早い時間にさわやかに家を出たっていうのに、わたくしの最寄り駅である南柏駅に着くと電光掲示板に・・・・

 「常磐線快速電車は6時45分に柏駅で発生した人身事故の影響で運転を見合わせております・・・」

 なんかこの光景月曜も見た・・・・

 その日もいつもより余裕をもって家を出たにもかかわらず、南柏駅に着くと・・・

 「常磐線快速電車は6時47分に北千住駅で発生した人身事故の影響で運転を見合わせております・・・」

 同一犯???って思うくらい同じ時間、似たような場所、そしてシチュエーション。。1限のために早起きをして、さわやかに家を出た私の気持ちをいったいどうしてくれるの!!一気に1限の授業に対するモチベーションが下がりますよね。まぁそんなことにもめげず、しっかり遅延証明書をもらってちゃんと授業に出席しましたとさ。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-09-29 11:05
 こんにちわわ。162です。今ゼミ中どぇす。こそ②やってます。1回書いたのにうっかり消してしまってやる気がなくなったのでやっぱりやめます。最近いい事ないんです・・・↓

 ひさしぶりなのにすみますん。今度ちゃんと書きます(^^)
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-09-28 15:31

生息地:図書館

 こんにちわ!今日は2限しか授業がない174です!てなわけで部活の始まる6時半までず~~っと暇人です。今図書館にいます。後期は勉学に励もうと思いまして、これから中国語の勉強でもしようかな~なんて思ってます。私ってば授業の組み方がへたくそで、空き時間がかなりあるんですよね。月曜なんかは1・2限あって3限空きで4限授業だったり、木曜は1限あって、2限空きで3限バレーだったり、水曜金曜も6時半から練習だっていうのに3限までしか授業ないし・・・。今まではその空き時間を無駄に過ごしていましたが、後期はいろいろと目標があるので図書館に引きこもりしたいと思います。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-09-28 13:59

ビデオ観賞

 ついこの間、部に貸していたうちのビデオカメラが返ってきました。そしてうちにあったいろんなテープを見てみる。。。

 バスケの県大会のビデオだ!!中学時代に私はバスケをやっていたわけなんです。見ていて気になったこと・・・自分の実力云々よりも、ユニフォームに目が行ってしまいました。。昔のバスケのユニフォームって知ってますか??今のはつるつる生地でズボンも長く、全体的にルーズな感じがしますよね。バスケのユニフォームってすごくかっこいいです!まぁでも何年も前の話なので今のようなユニフォームを着ているところはあまりありませんでした。流行り始めの時期とでも言いましょうか。。当時は普通の生地でズボンがひざより10センチほど上くらいの長さのユニフォームが主流だったわけです。・・・・がしかし!!!!なんとうちの中学のユニフォームはズボンがものすっっっっごく短かったんです・・・・。バレーの短パンくらい短いものでした・・・。お年頃の私たちはそれが本当に恥ずかしくて恥ずかしくって。しかも中学最後の試合がそのユニフォームでしたから・・。なんともいえませんでしたね。。

 つぎに見たのは高校の時のバレーの試合でした。うちの高校のユニフォームは紫でした。きらいじゃなかったですね!結構うちのカラーが出ててなかなかよかったです。観賞したのは高校最後の県総体。ここで初めて自分たちの力を出しきれたというか。ようやくベスト16までいけたわけです。高校時代は悔しい思いをたくさんしましたね・・。勝てる相手に負けてしまったり、ということがしばしば。でも最後の総体は勝てるだけ勝ったって感じでした。にしても応援がすごかったです!私が3年生の時には部員が30人以上いましたからね。そのうちの12人とマネージャーしかベンチに入れない。あとの人たちは観客席で応援をしていたわけです。その応援がものすごかったです。ほとんどがうちオリジナルのもの(なのかな??)で声もでかい!!すごく支えられましたね。

 まぁこんな感じで感想を終わりにします。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-09-26 13:24

単発

 こんにちわ!!174です。12時半~2時半の練習が終わり今大学のパソコンルームにいます!

 成績を見ました。思わしくなかったです。。残念でした。後期がんばります!!!

 ついに月曜から授業が始まります!後期は本当にがんばります!!

 単発すぎてすみません。また何か話題がありましたら書き込みます。 
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-09-24 15:59

汗のおはなし

 こんにちわ!174です!!うん!寒い!!!昨日とは打って変わって涼しいというか寒いというか・・・・。まぁでも運動するにはいい具合の気候ですよね!!女バレは汗っかきがたくさんいるのでこの気候はありがたい!!うちには3大汗っかきがいて、4年生のN・Sさん、3年生のY・Kさん、そして私(Y・S)・・。最近1年生のM・Sちゃんも殿堂入りしそうな勢いです。これで4大汗っかき・・・。何が困るかっていうと、レシーブで滑った時はもちろん、激しい動きをする度にしぶきが・・・。そして運動が終わってじっとしててもしずくがぽたぽたと・・。とにかく大変なんです!!後始末が!!!尋常じゃない汗の量なんできっとみなさんの想像をはるかに超えているものと思われます。

 まぁそんなこんなで女子ももうすぐリーグ戦が開幕します!!!今回は4部!!私は初めての4部なのでどんなものなのか楽しみです!18日に文教大学体育館で開幕です!!応援の方よろしくお願いします!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-09-15 18:55
b0021836_2344218.jpg




リップのアルバムについてるポスター、イルマリだったであります(^□^)(^□^)♪
一番好きでありますっっ!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-09-14 23:51
the埼玉大!

なぜならば・・今日、武蔵と埼玉の練試@武蔵 だったはずが、
なんと埼玉大が獨協を連れてきてしまったんです・・・(´▽`)

わへー。意味が分からない。。。
獨協って何ィ!!?って感じでした。

急遽三校戦みたいな感じになりましたが、
まぁなんとかうちはいつも通りに全セットやることができました。

あぁ~焦ったあせった。

以上です。
近況報告でした。

あっ忘れてました!
今日その部活が終わった後、主将と174と7号館の地下にあるプールに行きました!面白かったです☆
ただ本当に競泳用プールだったんですが、
室内プール久しぶりだったんでウキウキしちゃいました。
水泳はかなり良い運動ですよね!全身使うし、、、部活をどんなにやっても競技が違えば違うとこ使いますね。
でもやはり激しく疲れて帰りのチャリは寝そうでした(´Д`)

というわけで終わります。
明日は帝京戦だ~~~!!
お休みなさいであります。

わへぇ!自分164でありました!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-09-14 00:05
東京杉並区 降水量102㍉。
皆さま大丈夫でありますでしょうか??
台風ったら・・・台風ノブヨったら。(ハリケーンnobuyo)←シュール?


えーーーーわたくし、私、このブログを脱退した(と見せかけた(とゆうかした))164であります!!!(え?誰?都合のいいヤツだな・・)
えへっえへへっっ(´▽`)私ったら空気も読まず書き込んだりなんかしちゃったりしちゃって、・・・・・・・ごめっ・・・ごめ・・・・他のゆきたちよ・・・・。
Aゆみちゃん書き込んだしね!初☆快挙。

ってゆうか、といいますか、今日(昨日)やっと成蹊合宿から帰ってきましたぁぁ。3回連続合宿(青山・成蹊・青山)の、2回目が終わったであります・・。反省は尽きません。頑張ります。負けません。。。

話は変わりますが、実は今武蔵大学女子バレーボール部のげり代表・○りえちゃんが泊まりに来ています!!
それってゆうのはぁ、まず成蹊合宿の前の日にも○りえちゃんは泊まりにきて、次の日成蹊まで一緒にチャリで行ったであります。で今日合宿が終わって、成蹊→うち→武蔵は延長線上なのでうちで一回休憩してまた一緒に学校に帰ろうと思ったら・・・・!!!??

~CMまたぎ~

休憩をしすぎまして、気が付いたら・・・外は豪雨・・・ちーん。
外は雨だし、私はまりえを放置プレイで勝手に寝てるし・・・
まぁ結局学校には行けず、まりえは家にも帰れず、また家に泊まることになったという次第です。
っとゆうわ・け・でっ、本日の特別ゲスト・ラジオネーム猪俣げりえさんに来ていただきました!
代わります~↓


どうもこんばんは。げりです。お食事中の方失礼しました、まりえです。あたしだけ合宿を長くやっているようで・・・きゃはっ☆ここまでくると板橋に帰るのは嫌気がさしますね。帰りません。

特別ゲストは以上でした!!
また気が向いたら、いや向きます・・・いつかきっと・・また書きます☆
リコピンきゃはっ。
おやすみなさいであります。

ちなみに、この大雨で結構近所の知り合いが床上浸水とかしてる中、
うちの劉ま○な嬢は家でデスノート最新巻を読んでいるらしいであります。
以上です・・・ナイスファイです!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-09-05 01:18

初めまして★

157センチです。今日174が泊まりに来ています。8月29.30.31日青山合宿。9月2.3.4日成蹊合宿、6.7.8日またまた青山合宿。。。なかなかハードですね。私は7月31日から8月20日まで韓国に居たので、この夏休み全く家に居ません。10行以上書かないと174センチのお許しをもらえないのでもう少し頑張ります。えっと・・。この間、家族構成を書く欄に、「父、母、姉」と書こうとしたら「父、母、柿」と書いてしまいました。柿って・・。果物・・。面白くないですね。終わりにします。ありがとうございました。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-09-04 21:13