武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ロッテ!

おはようございます!!174です!

 すばらしいことに我が千葉ロッテマリーンズが優勝したではありませんか!!しかも4連勝ですよ!1敗もせずに日本シリーズ制覇です。プレーオフでひやひやしていたあの気持ちはどこに・・。パリーグってレベル高いんでしょうか?

 今回の日本シリーズではいろんな記録が生まれたそうで・・。今江が8打席連続安打とか、3試合連続2ケタ得点とか・・。にしてもシーズン中あまりホームランを打たなかったロッテ打線がホームランを量産しましたね!!ヒットでつなぐ野球ももちろん面白いですが、やはりホームランもいいですね!!とにかくうれしいの一言ですよ!!おめでとうございます!!

 今日の朝、ロッテ関連のニュースがやってたんですが、1つ気になることが・・・。

 優勝した記念にどうやらマリンスタジアムのある海浜幕張駅前で優勝記念コアラのマーチを無料配布!!みたいなことが取り上げられてたんですね。ニュースのキャスターが「優勝記念優勝記念」と強調していたんですけど・・・・・ん?なんか見たことある・・・。そういえばうちの近くのファミリーマートに売っていたような。しかも結構前から、ロッテがリーグ優勝するずっと前から売られていたし!

 今日もちろん帰り際ファミリーマートに寄る予定です・・・・・。
b0021836_11155623.jpg

[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-10-27 11:14

はな〇〇のお話

 こんにちわ!!ゆきです!!ってこれでわかったら楽チンなのにね!改めまして174です。

 私ってばはるばる江古田に通学するのに山手線に乗っているのですが耐え難い事実があるのです…。。

   自分が帰りの山手線で座ることができたときに限って隣にハナクソをほじる人が座ることが多いんです・・!

 そして先日もまた一人私の隣で鼻をほじる奴が…。
しかもほじる頻度が高い!しかもほじって、んでその後どうすんの!!??自分についたら非常に不愉快なので飛ばすなオーラを出します。あまりに危険な場合は一旦降りて違う車両に乗り換えます。って食事中のみなさんすみませんm(__)m

 2年通ってて遭遇したのは実に5回(くらいかな?)!!!何百日通学して5回かよ!って思うかもですが、考えてみてください。隣ですよ、となり!!池袋駅って人が多いはず。しかも帰りの時間に座れることもそうそうありません。しかも端っこっていうナイスな位置に座れた時にだいたいこういう人が座るんです・・。

 
 山手線で席が空いてる時は隣の人をよ~く見極めて座りたいと思います・・・。
b0021836_13332880.jpg

[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-10-26 13:33

くやし涙ぽろり

 こんにちわ、さとうです。苗字で名乗ってみたけど…「さいとう」と「さとう」も似てるからだめじゃん! 「さとう」と「うとさわ」も、「うとさわ」を逆さから読むと「わ!さとう」になるから(過去の日記参照)似てるしぃ。。。とりあえずみんな似てるから、身長でいいのよ☆

 今日、8時半に起きて、お弁当を作りました! 朝からハンバーグとか作ってました(バカ?) 約1時間かけてやっとお弁当ができ、さぁ支度して学校行こーと思ったら、友達から電話が…

「今日2限休講って知ってたぁ~!?」

…ちーん↓ せ、せっかく作ったのに…(涙) 今から家で食べるであります…シクシク(;∩;)

 
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-10-26 12:01

名乗り方

 こんにちわ!174です。

 にしてもこのブログ、なんでみんな身長で名乗るんだろう・・・。。みんな名前が”ゆき”だから違いを出すためだとは思うんですが。でも162さんと164さんは身長近すぎて非常にわかりずらい!!そんなら体重で名乗れ!!って言っても一応乙女なのでそんなこと頼めるはずもなく。じゃぁ何がいいんでしょうね?まぁ一番無難なのは苗字ですよね!!

 じゃぁためしに苗字で名乗ってみる。


 こんにちわ!!齊藤です!!


 う~んストレートすぎて面白みに欠けますよね。匿名性がない。。

 話変わりますけどおもしろいサイトを見つけました!!まっつん必見よ!!

http://www.planearium.de/flash/sp-studio.swf
 
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-10-24 13:17

3連休わぁぃ♪

 こんばんわ。162です。今部屋の掃除してます。うちに来たことのある人ならお分かりでしょうが、最近大変なことになっていて…もうすぐ親が来るので、お部屋改造中です★ うちの親は引っ越してきたばかりの時のすっからかんの部屋しか見ていないので、きっと汚くて怒られるので今のうちに対策を練っています(笑) うちは狭いうえに収納が少ないので、物を捨てられず次々増やしてしまう私には不都合でしかないです(;_;) もうすぐ更新なので引っ越しも考えてるんですが、お金がないので…↓ 今の部屋で何とか住みやすく変えていきたいと思います!!

 こないだ久しぶりにお弁当を作りました☆ しかし買い物をしていなかったため家に食材がなく、あるもので料理をするって大変なんだなぁとしみじみ思いました。何とかお弁当になりましたが、私は何か作るには必要なものを考えて買い物をしてからでないとなか②できないもので…料理上手な人がうらやましいです。一人暮らしという環境を生かして、料理上手になりたいです(^O^)

 みーちゃん!キャベツとレタスくらい見分けられないと大変よ(>_<) キャベツとレタスを見比べると、キャベツの方がかたい感じだし白っぽいのよ☆ レタスは薄くてひら②してるのよ~! レタスにもサニーレタスとかいろ②種類があるし、難しいけどねぇ~。。 レタスがビニールに包まれてるのはきっとレタスは薄くて傷がつきやすいからじゃないかしら?? 私もスーパーで買い物してると、この野菜何!?って思うものがあるし、野菜って奥が深いよねぇ~うん②。

 今テレビで、中越地震から1年を前に川口町の人が人文字で感謝を伝えるってニュースやってて、あぁもう1年たつのかぁ~と思いました。明日で1年なんですよね…川口町というのは小千谷市の隣で、被害が相当やばかったところです。仮設住宅に住んでいる人はまだ9000人くらいいるみたいです。小千谷や長岡にも仮設はたくさんあります。こうやって自分は地元から離れて暮らしていて、家族は無事に自分の家に住んでいて、少しずつ復旧してきた地元の街を見ると、こういう状況を忘れかけてしまうことがあります。最近関東圏でもいろんなところで大きな地震があったりするけど、自分や身近な人が無事であっても、そうではない人もいる、苦しんでいる人もいるということを忘れてはいけないと思いました。自分さえよければいいという考えを持つ人がいるならそれを改めなければならないと思う今日この頃です。。

 Dragon Ashの「Palmas Rock」という曲がめちゃかっこいいです(^^) たぶんCUBEのCMで使われてるんで聴いたことあると思いますが。Kjかっこいい(はぁと)

 そろ②眠くなってきましたぁ~おやしみなさい(-_-)zZ
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-10-23 01:31

野菜

 こんにちわ!174です!久しぶりにいい天気です!!雲1つない快晴ですね!!

 さてそんな今日はバイト2回目の出勤です!月曜日の初出勤の様子を報告したいと思います。

 まずは30分研修。っていっても冊子を読むだけだったんですけどね。そして青果店なのでバーコードじゃない商品が多いんですよ!!野菜、果物などなど・・。なのでボタンを覚えるのを15分でやれと・・・。結局暗記まではいきませんでしたが、実際レジに入ってみてなかなか初めての割りにスムーズにやれました!うちはレジが2人制なので、もう1人の人に手伝ってもらいながら約1時間半おばちゃんたち(青果店なので若い人はあまり来ないんです)を相手にがんばってレジ打ちをしたわけです。しかし、青果店でアルバイトをする者にとって致命的な悩みが私にはあったのです・・・。

 これってキャベツ・・・?レタス・・・・・??

 こんな感じで実は私キャベツとレタスの見分け方がわからないんです!!!
b0021836_1058513.jpg

b0021836_1104567.jpg

致命的ですよね・・。まぁでもうちの店の場合、レタスがビニールに包まってて、キャベツはそのまんまだったのでそこで見分けていましたが。もし両方同じ包装だったら・・・・・。って考えるとぞっとします。ただでさえ半端なく混んでるのにこんなことに手こずっていては・・・・。って考えるとさらにぞっとします。。

 あと、結構自分って野菜の名前知らないなぁ~って痛感しました。万能ねぎとか一緒にレジやってた18歳の人に思わず聞いちゃいました。
b0021836_1124054.jpg

もう。これを機にちゃんと覚えますよ!!

 それとびっくりしたのが、バイトの人に年下が多いこと。。歳を感じちゃいました。でもみんなバイトに関しては、私より全然先輩なのでなんか1歩引いちゃうっていうか・・。まぁでもいい人たちばかりなので今日も仲良くなれるようにがんばってきます!!!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-10-20 10:59

ここ最近・・・

 こんにちわ!174です!ここ最近いろいろ予定がありまくりで結構忙しかったです!!!

 まず先週木曜のバイトの面接!なんとその日に採用です!!!わ~い!勝利しました!!なんか3連続でバイト落ちていた頃が嘘のように。。。ちなみにスーパー、というか複合スーパーの青果店のレジです!レジなら大昔(10代のころ)にやっていた某コンビニでちょっぴり経験があるので少しはできると思います。でも青果店ですからね!扱うものがコンビニのころとは大違いなのでちょっと不安。明日が初入りです!!頑張ってきます!

 土曜は行かない予定だった入れ替え戦を見に行くことに。いやぁ~熱かったです!!私が見た試合はほとんど競ってましたよ!3-2が2試合!!両方とも上のリーグのチームが辛くも勝利したんですけど、手に汗握る試合ばかりでした!まぁ詳しくは学連のホームページを見ていただければわかります!

 そして土曜~日曜にかけて学科の友人2人がうちに泊まりにきました!そして今日は柏を案内してきました!!うまく案内できたかどうかはわかりませんがまぁよしです!!
b0021836_18504046.jpg
←これは私の地元柏市のマークです。なぜthって思う方もいらっしゃるかと思いますが、よ~く見てみるとかしわに見えてくる~・・・(むりやりですけど)
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-10-16 18:49

もう10月も半ば…

 こんばんわ。最近うつぎみの162です。お久しぶりに書いております♪
 今日久々に教習に行ってまいりました。8月から通ってるのにいまだ1段階です…オフ中の今がチャンスなのでたくさん行かなくっちゃ(>_<) 私ったらぁ~、うまいんです~(キラキラ) いつもほめられてます(えっへん) 早く免許ほすぃです!!

 最近、正しい日本語を使えてるかみたいな番組多いですよね。漢字だったり言葉遣いだったり。見てると知らなかったことや間違っていたことに気付いて、勉強になります。成増になります。自分漢検持ってるんですが、携帯やらPCやらで字を書く機会が減ったので、漢字書けません。自信ない字はすぐ携帯で見ちゃうし…どん②学力が低下していくような気がします(笑)

 みーちゃんのお友達ご結婚おめでとうございます★ 私の友達は4人くらい結婚してるよ~。私も5月ごろ急に電話かかってきて、「結婚することになったんだ」 …しかもママ☆ 旦那さんとは長く付き合っていたしちゃんと働いてるし心配はしていません。冬に地元帰ったら遊びに行こうと思ってます(^^) ベビーの顔も見れたらいいな~♪
でも、結婚かぁ~。今はしたいなぁと思うくらいで、全然考えられませんね~。学生だからかもしれませんが…姉も兄もまだしてないし。。でも結婚したい、一生一緒にいたいって思える人に出逢えたらいいですよね(*^o^*)

 日付が変わった今日、自分の高校の同級生の誕生日です。やっとハタチなんだぁ~昨日まで10代だったんだぁ~と思うと悲しくなります。自分はあと半年もすればまた誕生日がやってくるんですもの…(;_;)笑  今日彼の通う大学に入れ替え戦を見に行きます!会えるかどうかわかりませんが。。まぁたまにメールしたり遊んだりしてるのでいいんですけどね☆

 今スラムダンク、海南に負けてしまったところを見ました↓ ミッチーがんばって★

 なんかぁ~、ぐだぐだになってしまったのでぇ~、今日はこの辺にしておきます。おやしみなさぁい♪♪
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-10-15 00:28

すてきな天気☆

 こんにちわ!174です!最近また私しか投稿していないっていう・・・。まぁいっか・・。

 関東学連のホームページに各部の結果が載ってますよ!要チェックですよ、みなさん!!どこの部でも今回は混戦だったようですね!きっと会場校の人たちはセット率の計算やらなんやらですごく忙しかったと思います。お疲れ様でした~。

 今日は1限を受けてとっとと帰ってきました。今日はバイトの面接があるのです!!!勝負です・・・・。過去に3連続で落ちた私なので。。まぁでももう受かる術はわかっています!今回は勝ちに行きますよ!!

 てか外いい天気ですねぇ~こんな日は外にでて犬の散歩でもしようかな~って感じで帰宅したのですが、帰ってきたらお父さんがちょうど犬の散歩に行くところだったのであえなく断念しました。いやぁ~それにしても、天気がいい!!うん!気持ちいいですよね!うん!!ちょっとネタが尽きてきたのでそろそろさようなら・・・・・
b0021836_13461875.jpg

思わずうちの窓から撮ってしまいました・・・うん!いい天気(何回目??)!!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-10-13 13:41
 こんにちわ!174です。今日は地獄の2~5限日。火曜は5限にインターンシップ入門とやらをとってしまったので、6時近くまで帰れません・・・。初5限なのでけっこうきつい!!

 もうすぐ武蔵大学の学園祭、いわゆる”白雉祭”ってやつが始まります!部活で出してるのってうちくらいなんですよね。でもなかなかおもしろいと思います。去年は焼き鳥を販売しましたね~。そして今年は焼きうどん&タピオカ!!どれくらい売れるのでしょうか・・・。黒字になるようにがんばりましょう!
b0021836_18562512.jpg


 白雉祭の前に四大戦ですよ!!またまた今年も私と164さんは一般の部のソフトボールで出場するんです!!が、しかし!!ピンチなんです!有志なだけに人数がそろわない・・・。そこでうちの1年生が助っ人として参加することになりました。まぁ2年連続優勝できるようにがんばります!
b0021836_18575543.jpg

[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-10-11 18:57