武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日記にっき日記

 こんばんわ。162です。今日もバイトでした…最近土日月と続けて入れていて、きついです。部活オフの日は全部入れてます。忙すぃです。。。でも、慰安旅行やらもろ②お金が必要なので、がんばってます★ But大好きな社員さんが今月いっぱいで転勤になってしまいました(;_;) お父さんみたいな人で(年も親と同じくらい)、とてもいやし系な方でした。東京のお父さんだったのに…さみしいです↓ でもこれからもがんばってほしいです!!

 最近CDを買いました。SHAKALABBITSの「CRIMSON SQUARE」と音速ラインの「風景描写」です~どっちも好きです♪ おすすめです☆

 今ドラマ「Stand Up!!」の最終回を見ています。再放送を録画したものなんですが、何回見たかわからないくらい見てます(^^; わたくしあまりドラマ見ない人なんですけどね。おもしろいです★ イケメン勢揃いだし(笑)

 今日、2限だけだったのですが、めずらしく授業開始に間に合う時間に学校に着いたんですよ。そしたら正門で同じ学科の友達に会って、

「今日休講だって~」

ち~ん↓ 家が近い私ならともかく、その授業のためだけに1時間かけて来たフレンドたちは、悔しさを通り越して笑っていました(笑) 駅で他の友達と合流し、雑談したあと、江古田に来た意味を作ろうとカラオケに行きましたとさ。まぁ、たまにはこんな日もいいよね♪(涙)

 なんか今日、日記っぽい☆(?) 自己満です、ハイ。いいんです。だって明日は1~5限なんですもの。もう寝なくちゃいけないんですもの。はい、おやすみなさい(^o^)/
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-11-29 00:57

テキト~

 こんにちわ!昨日おとといとバイトでした・・!最近土日バイトが多いです。まぁでもようやく仕事にも慣れてきたので苦ではなくなりましたよ~!!時給もいいし、短い時間で済むし、職場の人はいい人たちばかりなので。

 バイトを始めてから本当に暇な時間がなくなりました。毎日何かしらしなければならないことがあるのでなかなか充実しています!

 今日は幹部交代式。1限から授業があるので朝からスーツ通学をした私。うん!たまにはいいけど、若干パンプスがきつい・・。そして私ってば普段ヒールのついてる靴なんて絶対履かないので(身長が・・・)、スーツの時用のパンプスのちょっとしたヒールがいやです。これから4限授業を受けて、5時15分までなにしようかな~
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-11-28 13:16

無題無題無題

 こんにちわ。162です。おひさしぶりでございます。。

 私ったら先週ついに仮免取得いたしました!3ヶ月たってまだ仮免かよって感じですが・・・
しかし予約がなか②とれません↓ 進みません。早く免許とらなきゃ~~~

 みーちゃんも言ってましたが、年末ドキドキどきどき。。。楽しみだけどちょっと不安・・・お金も、腰も・・・・・・。。。そして復路・・・冬の日本海はきびすぃですからね。そのプロジェクトの流れでそのまま地元に帰ります♪ お年玉もらえるかな~ハタチになったからもうムリかなぁ・・・

 今金融統計という授業を受けてます。いや受けてませんね(笑) 意味がわかりません。しかしこの授業、出席点を加味するかしないか個人に選ばせてくれるんですよ~私は1~5限なのでもちろん出席コース♪ 出席点だけで6割なんですもの・・・ステキ★

 あぁお腹痛い。。のでとりあえず終わります。またあとでちゃんと書きます~☆(^o^)
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-11-22 13:54

The Next Station is UENO

 こんにちわ!174です☆

 最近年末に女バレ2年で実行しようとしているとあるプロジェクトの計画を立てるのに夢中です。本当に楽しみで仕方がないのですが、他の3人は果たしてあの試練に耐えられるのか・・・心配です。まぁ私は去年の年末に遂行したので経験者ということで大丈夫なのですが。。まぁ今の所みんなやる気まんまんなので、きっと大丈夫なはず・・・。


 今日は久しぶりに何も予定がなかったので、1人で上野のスポーツショップに行ってまいりました~。今20パーセントオフセールをしてるんで、いつもより安く買い物ができるわけです!

 つくづく思うのが、自分って買い物上手だなぁ~ってこと。いつも買い物をする前にほしいものの予算を出して買い物に行くんですけど、いつも予算どおりか予算より安く済ますことができます。今日もほしいものは3点あって、いつものように予算を立てていきました。

 そのお店はセールをしなくても安いんですが、今回はさらに20パーセントオフということで若干歯止めが利かない状態になりつつあって・・。3点だけ買いに来た予定が、倍の6点のバレーグッズを買ってしまったんです。そして帰りの常磐線の中で密かにお財布の中を確認したところ・・・・・

 やばいっ!!

 とおもいきや、なんと予算オーバーはおろか、予算より少しだけですが安く買いものができていました!!すばらしいね!!私!!こんなナルシストで根暗な私をどうぞよろしく。
b0021836_16492076.jpg

[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-11-20 16:46
 こんにちわ!最近”mixi(ミクシー)”というコミュニティサイトがはやってるのをご存知ですか?招待されないと会員になることはできないっていう感じのやつなんですけど、自分は学科の友人に招待されて始めました!!なんか自分のプロフィールを書いたり、日記を書いたり、コミュニティと呼ばれる掲示板に参加してみたりとプログラムが結構充実していると思います。結構大規模なので中学時代の部活の先輩を発見したり・・。いろんな人に出会えます!やってみたい方はわたしにご一報を。


 最近資格を取ることに必死な私。取れるものならなんでもとってやろう精神(ちょっと言いすぎかな)でいろいろ受けようと思っています。理由は就職に有利だからっていうのもありますが、自分は何事においても目標がないとやろうとしない性質なので・・(特にお勉強は!)。

 つい先日は観光英語検定を受験してきました!ちなみに2級を受験したんですけど手ごたえは・・・ありません!!でもせっかくお金払って受けたんだから合格しててほしいなぁ~。
 
 今度は1月のTOEICと2月の漢検を受験したいと思っています。TOEICは高校のときに受験したんですが、そのときよりレベルアップするように、そして漢検は2級を取得できるように勉強していきたいと思います。
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-11-14 13:10

今日はシリアス。

 こんにちわ!久しぶりにパソコンを触りました。てなわけで久しぶりの投稿です。

 先日歌手の本田美奈子さんが亡くなりましたが、それ以降、うちのテレビは本田さん関連のニュースになると私だけでなく、普段滅多にテレビを見ないお母さんが釘付けになってみています。それにしても衝撃的でした。私自身、彼女のことをよく知っているっていうわけではないのですが、38歳という若すぎる死にものすごい衝撃を受けたんです。


 私が本田さんのことを知ったのは8チャンでやっているものまね番組でした。私ってば昔ものまね番組にはまっていた時期がありまして、小学校高学年のあたりなんかはビデオに録画しては、毎日のように繰り返し繰り返し見ていたものです。おかげでちょっとだけ懐メロに詳しいっていう。。
 そこで誰かが本田美奈子のものまねをしていて、しかも”ご本人登場”みたいな感じでものすごい印象に残っていたんです。しかも「1986年のマリリン」という曲だったのでさらに印象的でした。実はその曲しか聴いたことがなかったんですが、初めて本田さんをみてから10年経った今でも鮮明に覚えていて、つい先日パソコンで曲を取ろうともしていました(私って懐メロ好きなんです)。


 この訃報を聞いたのは7日の朝。妹とお母さんが先に起きていてニュースを見ていたんです。私は寝ていたんですが、テレビから「本田美奈子さんが亡くなりました」という声が意識の朦朧としている私の耳に入り、目が覚めたんです。夢なのかな~なんて思いつつまた睡眠状態に入ったわけですが、自分たぶん寝ながら涙を流していました。そんでもって実際起床してニュースを見たら現実だった・・・。

 ニュースなんかでいろいろ本田さんのいろいろなエピソードを聞くとなんだか本当に残念で仕方がないです。言葉にできません。

 ご冥福をお祈りいたします。
 
[PR]
by yuki_3_vbc | 2005-11-09 12:41