武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

物思いにふける・・

 こんばんわ!相当久しぶりな投稿となってしまいすみません!!まぁ今回もいろいろとだらだらと書き綴っていきたいと思います!!

 さて、ついさっき”関東大学バレーボール連盟”のホームページを訪問したところ、なんかかなりイケメンになってるんですよ!!!TOPページもリニューアルされているし、選手名鑑(言いすぎ??)みたいなのもあるし!!もちろんわが武蔵大学女子も載っていましたよ!!男子のはまだUPされてないみたいなんですけど、なんか例年とは違ってHP上に各大学の選手名やら監督名やら、挙句の果てには主将や監督の挨拶まで載っていてステキでした!!!

 以前までは1部や2部までのリーグの試合日程やらなんやらしかHP上に掲載されていなかったのが、ここ最近3部以下のリーグのことも扱ってくれてますよね!なんだか嬉しいです!!

 それなら!!と私が1つ提案してみたいのが、オールスター戦!!リーグごとに最終日に各大学の選手を選抜して試合をしてみたら楽しそう・・!とたま~に妄想しています。まぁ毎年全日本インカレの後に開催されている東西対抗戦と似たようなものですが1部や2部のトップ選手たちだけに限らず、3部・4部・5部・・・・・といったリーグでもやってみたらいいんじゃないかなぁと。。

 まぁこっからは私のただの妄想なんで聞き流していただければ幸いですけど、女子の4部でたとえてみましょう・・・。

東西対抗戦をやる場合。学校の所在地(キャンパスが複数ある場合は部活の活動している場所)を東西に割ってみます。なんか範囲が狭くって分けるのが難しいんですけど

東:聖徳・文教・学習院・武蔵
西:慶応・中央・明星・群馬

というように分けることができます(たぶん・・)。バレーでベンチ入りできるのは12人なので平等に各大学3人が選抜されます。そんで試合ですよ!!各大学から平等に3人が出場しているので、会場にいるほかの選手や観戦に来ていた人たちも応援するでしょう!盛り上がりに欠けることはないと思います!!

ってな感じの妄想。。1試合増えるだけで、特に手間のかかることはないと思うし、リーグが終わった息抜きに楽しむのもいかがなものでしょうか・・。他の大学の選手と一緒にプレーができるし、交流もできる!うん!ステキ!!東は東で、西は西で変に一体感が生まれそう・・。なんか面白そうだ~と考えていた21歳。。

まぁただの妄想なんで気にしないでくださいね!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2006-03-29 01:29