武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いまさら書いてみる

どーも174です!

いまさらながら日記を書きます・・・。きっと誰もみてないと思うけどね!

あ、ちなみに私4月から社会人ってやつになってしまいました!今とある駅の切符売り場(いわゆるみどりの窓口)で切符売ってます。

まぁ社会人になってからも、武蔵大のバレー部には頻繁に顔を出していました!暇さえあれば、夜勤明けでもなんでも江古田に行って後輩達とバレーしてました。

さて6月30日で四大戦が終了。そのうちの成蹊戦・学習院戦を観戦してきました。

成蹊戦はストレートで勝利!!卒業してから武蔵が勝った試合初めて生で見ました!

それもそのはず、4月のリーグ戦では1勝も挙げることも出来ないまま、全敗降格。見ていて本当にもどかしかったし、先の見えないままプレーをしている現役たちを見て毎回のように私も気持ちが沈んでいったのを覚えています。

そんな後輩たちの勝利を生で見ることができて、素直に嬉しかった!

そして全勝対決 武蔵VS学習院!

序盤は相手のミスもあり、リードする場面が多かった!しかし、結局中盤で逆転されてセットを取られ、0-3のストレート負け。

負けはしたが、後輩達の見違えるような成長を目の当たりにしたような気がした。

リーグの時にはあまり見えなかった「負けて悔しい!!」っていう気持ちをこの負けで全員が抱いたんじゃないかな。後輩達と試合後話しててもそれぞれが悔しさをにじませていたように感じた。

きっと今回の負けは後輩達をさらに成長させてくれるんじゃないか、と期待しています。変な言い方だけど・・・

8月から始まる夏練がいまから楽しみです!個人がどんな目標で、そしてチームがどんな目標をもって突き進んでいくのかを外から見ていきたいと思うし、後輩達の成長のためにできることがあったら私もどんどん手伝いたいなぁ~って思います!!

そんな若者たちから刺激をもらった社会人1年目の174が超久しぶりの日記をお送りしました。

誰か読んでくれ~!!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2008-07-01 21:41