武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

節目?

こんばんわ。174です。

わたくし、只今新幹線車掌になるための研修を約2カ月間静岡県の研修センターで受けています。

間もなく研修も終わり、ついに異動の日が来ます・・・。

発表は20日・・。東京か名古屋か大阪の3択です。

東京がいいです!

東京じゃないと女バレの練習に行けないのです!!!

現にこの2ヶ月間の研修中もカレンダー通りの休みのため土日しか行けず、大事な夏練に全然顔を出せませんでした。

先日秋リーグが終了し、武蔵は5部5位と成績があまり伸びず・・・。

それと同時に4年生2人が引退していきました。

今年の4年生で個人的に代がかぶった学年は最後となりました。

卒業してからOGとして練習に行くようになって考えたのが、「せめて自分がかぶった代までは練習に行こう!」ということでした。

しかしながら、年々練習に出て行くうちに入れ替わりで新入生が入部し、それなりにコミュニケーションをとったり、ご飯に一緒に行ったり・・・とやっていくうちにベンチにも入るようになって。。。

引くに引けないし、むしろ引きたくない(?)し、できるところまで頑張ろう!!!と思っています。バレー好きだし!

代がかぶっていない今の部員たちもこれから入部してくる子たちも私の立派な後輩なんですよね!!

だからこそ手伝えることは手伝っていきたいと思います。

全部配属先が東京だったら・・・っていう話なんですけどね。きっと東京だと信じて現役たちに負けじとがんばります!!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2010-10-16 21:55