武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんばんわ★

最近大学の練習に行ったり、クラブチームの大会に出たりと社会人の割にはバレー漬けな生活を送っています。

10月末には4部7位である東京家政大との入れ替え戦があるということで、ぜひとも勝利を手にし、再び武蔵大学が4部で戦う姿を見てみたいものです。

私個人も入れ替え戦には1度出場したことがあります。忘れもしない3年生の秋リーグにて3部7位の文教大学と順天堂大の酒々井キャンパスで対戦!!

まず会場が遠かったなぁ~。。
(↑どうでもいい)

結果は・・・・0-3ぼろ負け。

なんかまったく自分たちのバレーができなかった印象があります。

わざわざ千葉県の片田舎まで応援に来てくれたOGさんたちには「4部で2位っていうからどんなすごいチームだ?って思ったけど・・・・」と辛口コメントをいただき、監督には「エースが試合中に下を向いてて勝てるわけない」と言われたことを覚えています。めちゃくちゃ怒られました。

それだけ入れ替え戦ってモチベーションの持っていき方が本当に難しいと現役時代に痛感しました。

リーグ戦が終わり、本来ならオフに入っているこの時期に入れ替え戦に向けて練習が現在行われています。いかにリーグ中と同じモチベーション、コンディションでできるかが勝敗を分けるんじゃないかと思っています。

せっかくの大チャンスをぜひものにしてほしいものです!!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2011-10-16 21:41

ひとまず秋リーグ終了!

こんばんわ。

細々と頻繁に更新しているような気がします。

10月9日に秋季5部リーグが終了!4年生のお二人おつかれさま・・・・・

じゃないんですよね!!

最終戦の玉川大学との一騎打ち!!

ナイスゲームでしたっっ!!!武蔵大学らしい勝ち方で、見ているこっちも楽しい試合でした!!

玉川の猛攻を粘って拾って、いいところでエースが決め、ベンチにいた1年生2人も必死に応援して・・・まさにチーム一丸での勝利でした★

しかしながら、得失点差で惜しくも2位!!入れ替え戦に出場することになって4年生の引退も伸びた!というわけです。

ぜひとも入れ替え戦で勝利し、4部に昇格してほしいものです!!!

そしていい最高の形で4年生には引退してもらいたい♪

頑張れ後輩たち!!!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2011-10-11 22:41

2011秋リーグ

(ひそひそ声で)

こんばんわ。

細々と更新をしております。174です。

秋のリーグ戦まっただ中。武蔵は5勝1敗と大きく勝ち越しています。

次戦は全勝中の玉川大学との最終戦。4年生の2人の引退試合でございます。

ストレートで勝てば優勝が見えてくるようなので、頑張ってほしいですな!

そろそろ4部に舞い戻ってほしいものです!

わたくし個人的には今日の御茶ノ水戦と杏林戦で今シーズン初めてリーグを見に行くことができました。

会場が杏林大学八王子キャンパスということで、片道約3時間弱の道のり、交通費はざっと2000円ちょっと。

2試合とも武蔵大学らしいバレーができていたので、行ってよかったと思いました!

特に2試合目は今までに見たことのないみんなの気合いの入りようでしたね★

それでこそ武蔵です!!

勝ち試合の余韻に浸りつつ、自分が現役だったころを思い出しながら帰路につきました。

あ~やっぱり学生に戻りたいですね~!!!あの熱かった時代に!!

4年間山あり谷ありでしたが、本当に私はいい思い出を作ることができたんだな・・・と改めて実感しました。

だからこそ今の現役の子達にも最後はそういう思いを持って引退してもらいたいなと思っています!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2011-10-02 20:25