武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新しいこと

こんばんわ★

先日四大戦が終了し、残念ながら武蔵は学習院にフルセットで敗れ四年連続優勝とはなりませんでした>_<

新チームになって始めての試合でしたが、メンバーがガラリと変わったわけでなく、安定はしていたと思います。

でも安定していたけど、ちょっと刺激が足らないのかなと…

今回の敗戦をいい刺激にしてもっと強いチームになってほしい!

強くなるためには新しいことを始めたりして、チームに刺激を与えないと何も変わらないまま安定だけしてしまって、悪い意味で落ち着いてしまうのかな〜と。

でも新しいことを始めるのって勇気がいるんですよね…。失敗したらどうしようかとか、不安が先行してしまいがちですよね。

私も現役時代にいろいろ新しいことをしてみたりしました。
中には何もプラスにならなかったこともたくさんありました。
でもそこで諦めずにもっといい方法はないかと、たくさん考えて、たくさん同期と話して…
その結果として勝つことができていたのかと思います。

特に後輩たちにはとにかく本気で向き合おうと決めていました。
今振り返ると、ちょっとやりすぎたかな〜って思うことも多々ありますが(^_^;)自分なりのフォローもしてみたつもりだけど、それが通じなくて凹んだこともたくさん(^_^;)
でもきっといつかはわかってくれると信じて貫いてみました。

バレーはチーム競技だしみんなでボールを繋ぐ分チームワークが本当に大切だと思う!

だからこそ、お互いに本気で向き合ってほしいです。先輩後輩関係なく。

そういう時代があったからこそ、大学を卒業しても交流があり、一生の仲間にもなるのかなと思います。

新幹部となった三年生たちはこれからたくさん悩むと思いますが、きっとそれが今後の人生に大きなプラスになると信じてやってほしい!

がんばれ若者たち!!
[PR]
by yuki_3_vbc | 2013-06-19 18:56