武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 みなさんこんにちわ。174です。今日から男子のリーグが始まるということで。頑張ってほしいです!!私たち女子も来週19日から開幕ということで今からドキがむねむねします!!そんな1週間前の本日9月12日、私は何をしているのかというと・・朝からパソコンばっかりいじってます。根暗です。暇です。残念です。衝撃です。せっかくのオフなのでなかなか進まない宿題のレポートをやろうと思うのですが、それは夜になってからやろうと昨日決めたのでまだやりません!それにしても本当にすることがない・・・・。テレビもつまらないし、地図でも見ようかな・・。きっともう2人のユキもいまごろ地図を見ているんだろうな・・まけてられない!!私も見るぞぉ!!と思いつつ地図を探していたのですが・・・・・・・・・・ないっっ!!あぁ車の中だった。。結局することがない今日この頃。
 
 さて今日はセンター会議で189cmさんもお話していた自分のスポーツ歴についてお話してみようと思います。話し出すと長々しくなるので2回に分けてお話します。

 1回目は小学校~中学校で。
 
 まず小学校3年の時に少年野球チームに入団しました。理由はというと、単にそのころプロ野球が好きだったから。なんだか小学生の女の子とは思えないオヤジくささです。私が入りたてのころは女の子は3~4人いたのですが、結局最後まで続けたのは私1人。結構イヤイヤでやっていたわりに最後までよく続けたものです。ポジションはサードで打順は4番でした。正直な話、私にそんな大役はつとまっていなかったと思います。。たぶん今の方が当時よりうまいと思うほど私は下手だったと思います。
 次に中学で私はバスケ部に入りました。本当はバレー部に入りたかったんですよぉ。そんでもって見学に行ったのですが・・う~ん微妙。。しかしバスケ部はというと、先輩はすごくフレンドリーで、練習も一生懸命やっている!う~ん、でもバレーはしたい・・・。中学の部活選びは本当に苦悩しました。でも今思うと、バスケ部に入って本当によかったと思っています!自分の恩師と呼べる人に出会えたわけですから。彼はバスケだけでなく、礼儀や人間性のことなどさまざまなことを教えてくれました。そして珍しいことにこの部活は上下関係はありませんでした。敬語などの必要最低限なこと以外はみんなで一緒にやっていました。準備や片付けなんかはもちろん先輩も後輩も関係なくやりましたし、遠征の時のボールやボールかごなどの道具持ちはむしろ先輩がやることになっていました。ある意味言葉は悪いかもしれませんが”異常”だったのかもしれないです。それに同じ学年の人たちとの結びつきも強かったです。今でもみんなで集まって飲んだりバスケをしたりしています。中学時代はいい経験をさせてもらいました。実力はというと市内では敵なしでしたが県ではベスト16止まり。個人的には私ともう1人、私より背の高い子が県の選抜に選ばれました。とてもうれしいことだったのですがちょっと複雑でした。それはなぜかというと、選手を絞り込むセレクションの時までさかのぼります。。始めにセレクションを受ける人たちが全員集められて説明を聞くのですが・・・・
県選抜のコーチ「ここにいる人たちはみんな高校に行ってもバスケットを続けるということで来ていると思う。もしそんな意思がないなら今すぐ体育館から出て行ってください」
   「・・・・ん!!?そんなこと聞いてないし!わたしったら高校でバレーするつもりなんだけど・・どうしよう!!出て行った方がいいのかな・・・・・(汗汗)でもそんなできるわけないし!まぁいっか・・・・」
というわけで私には出て行く勇気がなく(てか出て行く人なんていないので)、その場に居座ってしまいました。そのまま1次、2次とセレクションに合格してしまい、こうして晴れて(??)県の選抜メンバーに選ばれてしまいました。。その後引退し、高校選びで私はバレーをするためにとある高校を受験することを決めたのですが、どこからその情報を手に入れたのか、県の選抜のコーチから電話が・・・・そして怒られました・・。ドンマイあたし!!!と思いつつも結局高校に行って念願のバレーボールを始めることになったのでした・・・。
[PR]
# by yuki_3_vbc | 2004-09-12 17:39

(^_-)

 こんばんは☆162cmのゆきです。某U土澤さんにつっこまれましたが、全然小さくないのにたまたま「こゆき」になりました。もはや「ゆき」と呼ばれても反応できません。してません。家族や部活以外の友達に「ゆき」と呼ばれる事に逆に新鮮さを覚える今日この頃です。てか4人しかいないのに3人ゆきって…すごいですよね!入学式の新歓で2人に出会った時にびっくらこいたのは言うまでもありません。しかも全員入部してるし…これって運命?(ドキッ)
 あ~私ったらこーゆうの苦手です(>_<) だがしかし2人と同様私もゆきなので書くしかないっていう。でも2人と違って私だけは正常なのに、モノノケサミットとか名付けられ…(T_T) あ、U土澤さんがおっしゃった通り、我が家はパソコンはあるのですがいまだにインターネット繋いでません(くすん)。掲示板とか見れないしいい加減ネットなしじゃパソコン持ってる意味Nothingなのでこれを機に繋ぎます!! ちなみに今日はU土澤さんちで書いております。明日は成蹊で練習試合だぁ☆U土澤さんちはNearなのでチャリで一緒に行こうじぇ☆とゆう事でお泊まりです(ルン②♪)
 先程、十文字との練習試合から部室に戻ったのですが、某A谷さんをはじめ男子部のみなさんに会っちゃいました。日記を書いている方が揃っていて、今日の日記のお題を出し合う事になりました。私は某M沼さんに「恋愛観」というお題を出されたのですが…M沼さんショックです残念です衝撃ですって感じです。そんなのこんなとこで書けないわYo!! 私ったらシャイですみません(テヘッ)。ちなみにA谷さんへのお題は「恋愛観&H本さんについて」で、H本さんへのお題は「恋愛観&A谷さんについて」です。ご自身の恋愛観と相手についてをうまく関連させて書いていただきます。さぞかし素敵な日記になることでしょう☆期待してますよ♪あ、あとA野さんは日記もっといっぱい書いてくださいな(>_<)暴露っちゃうと某Y田さんが「A野の日記、普通でつまんない」っておっしゃってましたよ!がんばってください!!同じ新潟人として応援してます☆
 そーいえば☆今日、某K家さんに、1年女子は会話がおかしいといった感じの事を言われました…。「私ったら」とか「あなたったら」とか「フゥッ」とかやたら使うのがおかしいようです。確かに意味もなく使う事もありますが…でも会話は成り立ってるんですよ!(Maybe)
 今日の練習試合、なんと8セットもやったんですよ!相手校の監督がますだおかだのおかだに似ていて、こっちはあと30分だし次がラストかなって感じでいたのにあと3セットいいですかと言われ、予定を1時間程オーバーして私たちは(きっと相手も)疲労と腹ぺこりんで大変だったんです。帰りはどしゃ降りだし、もういい加減にして!! しかもU土澤さんと私は武蔵野線→西武線という経路ではなくバスを使って帰ってきたのですが、バス来るの遅いわ火災が起きたらしく消防車に救急車にパトカーと次々出動して渋滞に巻き込まれるわでもうさんざんでした…。もう疲れた!ぷん!(-_-) とゆうわけで今日はこのへんにしておきます。また順番が回ってきたらどうしよう…あゆみ助けて!
[PR]
# by yuki_3_vbc | 2004-09-11 01:30

ドキがむねむね!

 初めまして~☆って感じで、私は164㎝(あ、でも部員紹介のとこには165って書いてある~からそっちのがいいや♪)改め165㎝のゆきです。日記書くなんてワクドキです!参考に、もう一人の○ゆきちゃんは162㎝です・・別に小さくないじゃあん。
 biggestゆきちゃんが言った通りまったくもってノリで書き始めることになったこの日記ですが、M沼君や先輩方のようにおもしろく書ける自信なんてないので適当上等で書かせてもらいます。私は小学生の時から文才が無く、作文とハードル走と水泳と社会とお化け系(暗いのとか)が嫌いです。ちなみに嫌いな食べ物はナッシィンです(キラリ)
 トリプルゆきでこの日記を書くことになったわけですが、いきなりなんですけど致命的な事実を述べようと思います。某こゆきちゃん家にはパソコンはあってもインターネットつながってません!それって・・・日テレ??つまりこの日記書けないんです~めっちゃ悔しいですぅ~ショックですこゆきさん。これじゃあダブルゆきじゃんって話なんですけど、絶対に仲介してこゆきの文も載せたいと思います。歩も書いてね♪

 ゆきが名前について書いたので私も書きます。一年生4人中3人がゆきとゆう名前なわけですが、私は一番最後に入部したので「ゆき」という文字はもらえませんでした。ゆき争奪戦には勝てませんでした。別にいいんですけどね名字で呼ばれるのも☆ただこの話をお母さんにしたら爆笑されたのを覚えています。娘の名前はう○さわ。でも「うど」じゃないんで・・・お願いします滝○さま(涙)にしてもすごい偶然ですよね~これって運命!この前の夏練中、武蔵内を歩いていると遠くからチア部の子が「ゆきぃー!」と言っていました。けれどその時ゆき&ゆき&ゆきでいたので私もこゆきも無反応。ゆきも反応しないから「ん~?」って感じで近づいてみると私の友達で、慌てつつ挨拶。うけました。部活中も、以前はゆきと言われる度に反応していたんですが、今ではまったく反応しません。慣れって凄い!だから183㎝さん、たぶん振り返りません・・たぶん。振り返ってやろうとは思うんですけどね(笑)
 こんな書く予定じゃなかったのに、私ったらネクラなんで書いてしまったYO。他の二人もネクラなんですがね☆これまた偶然にも地図大好きな3人です。バンプのnewアルバム”ユグドラシル”を聞きながら書いていた日記ですが、こんな感じで終わらせてもらいます。明日は聖徳と練習試合だぁー頑張るぞぉオォー!
・・・う~ん、こんなんでいいんですかねぇ~(>_<)
[PR]
# by yuki_3_vbc | 2004-09-08 23:02

日記デビュー!!

 てなわけで女子部のトリプルユキが日記を書くということになったのですが、まずなぜこのようになったのかといいますと、話は約1週間前にさかのぼります。その日女子部の1年4人でレンタカー屋からもらったデニーズのキャラメルハニーパンケーキの引き換え券を使おうとデニーズにて食事をしていたわけです。すると宇土澤さんの携帯に1通のメールが。それは男子部のS・M先輩からのもので彼女の日記のスペースをバレー部HPの管理人さんが作るという話だったのですが、そのときは話だけで終わったと思われました。しかし後日、再び4人で今度は宇土澤宅に泊まりに行った時にバレー部のHPを開いたんですよ。そしていろんな人の日記を4人で閲覧していくうちに「てかうちらもやってみたくな~い??」という話になり掲示板にノリで書き込んでみたわけですよ。残念ながら1人のアユミは掲示板で述べた通り(あえてここで言わせていただきますと彼女の鼻にカシューナッツが詰まったため)不参加でございます。が、時々3ユキのネタが切れたときに強制的に書かせたいと思います。


 さて、本日の担当は174CMのゆきなわけでございますが、最近(というか結構前から)デカユキと呼ばれています。。結構自分的にはNGなんですよぉ!!!なのに男子部の方々はほとんどの人がこう呼びますし、今日いらっしゃった男子部のOBさんにもいつの間にかこう呼ばれていてちょっとびっくりです。そして極めつけは元主将のY・A先輩は長野合宿のときにとっさに「デカさん」と呼びましたし、現主将のN・S先輩は紙にフォーメーションを書くときに○デ(丸デ)と書くんです。このままでは女子部に浸透してしまう・・。う~ん・・複雑・・・。そして呼ばれてしまうと反応せざるを得ない・・・。う~ん・・。う~ん。。。まぁ私が考えても仕方がないので時の流れに身を任せます。最後にみなさん!なるべくでいいので普通に「ユキ」と呼んでください(この際、なるべくでよいので。。)!!それでは今日はこのあたりで。
[PR]
# by yuki_3_vbc | 2004-09-07 21:24