武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RECENTLY

こんにちわ!174です★

最近本当に更新が滞っております。すみません。。いや。私だけが悪いんじゃないのっ!ほかの2人は・・・・。

まぁこんなどうでもいい話おいておいて、ここ最近の出来事をお書きします。


自分教習に通い始めました★免許取ったら私は実家の車を拉致し、乗り回します。宮城県の松島の方に行きたいです。たぶん免許取ったら即行行きます。誰かを引き連れて・・・。今まで電車の旅は散々してきましたので、今度は車の旅に走ろうかと・・。まぁ順調に取得できたらの話ですがね!電車の旅ではなかなかいけないところに行きたいです★


もうすぐ四大戦ですっ!!!楽しみです!!!公式戦ではないにしろ、大会は大会なんで自分のベストを尽くせるようにがんばりますっ!!新しいチームになって初めての大会ですし。大会って当たり前だとは思うんですけど、テンションあがりますよね!「武蔵大学」のユニフォームを着ていろんな人が見ている前でプレーができることにとても喜びを感じます。。部活に入っている私たちってちゃっかり大学の代表なんですよね・・・。しっかり武蔵らしさを出して優勝したいと思いますっ!!
[PR]
# by yuki_3_vbc | 2006-06-08 21:59

朝かよっ

 おはようございます。
 昨日は某新潟出身のゆきが21stBirthdayでした。めでたいです。
そーいったわけで、昨日は同期4人で(某上尾ちゃんも♪)お誕生日会をしました。
 先ほど、早朝5時まで将来について語り合いました。
 夢があるないとかではなく、昔の自分、今の自分、未来の自分・・
どういうことをしてどう感じ何をしたか・するか。今の自分は何ができて、何に興味があるか、将来何がしたいか、、見つめ直しました。
 3年生になってから相当将来について悩んでいます。
 昔からなりたいものもないし、今もやりたいことがない。興味あることはたくさんあるけど、それはむしろありすぎ。将来職にするのは何?将来食べていけるのはどんな仕事?
 どんな職種があるかも分からないから焦るあせる。
 大人の人ってだてに長く生きてないんだな。色々あったんだろうな。

まぁぶっちゃけ、某みーちゃんが途中2時ころでポコッッと逝ってしまわれたので3人で語ってとゆうことです!
でも本当に悩んでいたから・・みんなと話せて本当に良かった。
先のない悩みを一人で考えていたから、いつもブルーになってゆく。
でも今日はとにかく楽しかった・・。
すごくすっきりした自分がいました。
う~ん。。難しい


あっ164でした!
[PR]
# by yuki_3_vbc | 2006-05-18 07:11
 さてこんにちわ!
 ま、タイトルについてなんて書きませんけど。
 自分は、実はこの日記のメンバーな3人目のゆきであります!!
 164の者です。お久しぶりであります。新一年生様、自分は気まぐれでしか現われないんで気をつけてください。
 
 いや~女子部は春リーグも終わり、また練習が再開しました!!
春リーグは今回、4部残留できたからいいもののまだまだまだ課題が山積みです。
四大戦に向けて練習が始まりましたが、この練習は秋リーグに合わせて技術・モチベーション共に上げていこうとゆうチームに決定しましたので、一人一人しっかり能力を伸ばします。

 まぁぁぁあぁじ頑張るぞぉぉぉおおぉ~~!!

 春で4年生2名が引退されたので、これからフォーメーションが著しく変わります。
ぶっちゃけ未知の世界です。ただその分可能性は無限大です。(下図参照)
        
        ∞

まずアタッカーが5枚になるので、、、初めてこう3枚で攻撃ってゆうか・・はい。
全部が初めての動きだからたぶん混乱しますが・・我慢ですね。
我慢が重要です。 

でも何にせよ楽しみで仕方ありません!
新チーム・・・・わくわく♪ワクワク♪わくわくさぁん♪
全員のちからがとにかく必要です!!
みんな協力して頑張るぞーッッ!


はいっとゆうわけで、
最近あったかくなってきましたが、なんだかすっきりしないお天気が続くのは梅雨のはしりだそうです。ので、みなさま体調管理には十分お気をつけください。
あとだんだんと虫の発生量が増えてきましたので、口や鼻や目にケアで-す。
[PR]
# by yuki_3_vbc | 2006-05-12 14:36

4月です!

 こんにちわ!174です★

 さてさて、大学バレー界ではリーグ戦真っ只中!!わが武蔵大学も4部リーグで戦っているわけです!自分にとっては初めての4部リーグ。去年の秋も4部だったのですが、自分は怪我をしていて出場することができませんでした。。そんなこんなでむかえた自分にとっての4部デビュー戦!正直ほろ苦いものとなってしまいましたが、なんだか吹っ切れました!!

 4部で試合をして実感したこと・・・

 中途半端なプレーは通用しない

 ということです!!全てにおいて全力でいかないとだめだな・・と実感したわけです。自分の実力不足を若干感じつつ、いろいろな可能性を見出しました!ここでは公表しませんけどね。とにかく、今週が勝負です!!頑張ります★


 バレーの話は置いといて、学校も始まったことですしその話題を。

 私、履修を組んだ結果週3日通学となりました!!てなわけで今日は休息日です。ちなみに自分は月・木をお休みにしています。ちょうどその曜日は部活もないので丸1日オフになるわけなんです!なにかこの2日の休暇でやれることを見つけよう!と思った21歳の春。また資格の勉強でもしようかな!
[PR]
# by yuki_3_vbc | 2006-04-20 12:14

交流戦

 こんにちわ!174です!!

 えっとですねぇ、今回はおとといのことについて書きたいと思います。

 おとといは土曜日。土曜日ももちろんリーグ戦に向けて練習に励んでいたわけですが、練習終了後携帯を見ると、某S大学のバレー部の友人からメールが届いていました!この某S大は同じ4部のチームで前回リーグでは2位で入れ替え戦に出場し、惜くも敗れ、3部昇格を逃してしまったチームなんですが・・・・ってここまで書けばみんなわかるよね!

 ちなみに聖徳は(普通に公表)私の自宅のある南柏から電車で10分ほどの松戸駅を本拠地としている大学で、バレー部の人たちとは昨年の春季リーグから個人的に仲良くさせてもらっているんです。

 話を戻しますと、彼女達に遊びに誘われたんです。。。しかも会場は南柏!!こりゃぁいくしかねぇ!!と思い、普通に参加させてもらいました!

 聖徳の3年生全員7人(1人欠席)+武蔵の私1人。

 いいのかなぁ~と思いつつ、彼女達が夕食を食しているスパゲッティー屋に緊張しながら向かい、合流。夕飯食べて、ボーリングへ。普通に首位争いをしてしまいました!最後の10投目でスペアを取り、3回投げるチャンスをGET!しかも2本以上倒せば優勝!だったのに・・・・。
まぁここから先はみなさんの想像力にお任せです!結果的に私の精神的もろさをこれから対戦する敵たちに露呈してしまったということです。。

 その後、8人で飲みました!いろいろ話しましたよ!そんでもって暴露大会的な雰囲気になって、私は聞いてよかったのだろうかと少し疑問に思いつつ、普通に聞いちゃいました★

 飲みが終了し、ノリでうちに来ることになりました!まだ武蔵の人でさえあまり家に泊めたことがないのに・・・・。部屋が汚いまま泊まらせてしまって申し訳なかったなぁ。

 それにしても楽しかったです!!他大との交流ってよいですね!!他大っていう枠を超えたような気がしました!

 しかし!今度のリーグ戦では負けませんよぉ!!そこはしっかりふんぎりつけて勝負です!!

 
[PR]
# by yuki_3_vbc | 2006-04-11 00:57

物思いにふける・・

 こんばんわ!相当久しぶりな投稿となってしまいすみません!!まぁ今回もいろいろとだらだらと書き綴っていきたいと思います!!

 さて、ついさっき”関東大学バレーボール連盟”のホームページを訪問したところ、なんかかなりイケメンになってるんですよ!!!TOPページもリニューアルされているし、選手名鑑(言いすぎ??)みたいなのもあるし!!もちろんわが武蔵大学女子も載っていましたよ!!男子のはまだUPされてないみたいなんですけど、なんか例年とは違ってHP上に各大学の選手名やら監督名やら、挙句の果てには主将や監督の挨拶まで載っていてステキでした!!!

 以前までは1部や2部までのリーグの試合日程やらなんやらしかHP上に掲載されていなかったのが、ここ最近3部以下のリーグのことも扱ってくれてますよね!なんだか嬉しいです!!

 それなら!!と私が1つ提案してみたいのが、オールスター戦!!リーグごとに最終日に各大学の選手を選抜して試合をしてみたら楽しそう・・!とたま~に妄想しています。まぁ毎年全日本インカレの後に開催されている東西対抗戦と似たようなものですが1部や2部のトップ選手たちだけに限らず、3部・4部・5部・・・・・といったリーグでもやってみたらいいんじゃないかなぁと。。

 まぁこっからは私のただの妄想なんで聞き流していただければ幸いですけど、女子の4部でたとえてみましょう・・・。

東西対抗戦をやる場合。学校の所在地(キャンパスが複数ある場合は部活の活動している場所)を東西に割ってみます。なんか範囲が狭くって分けるのが難しいんですけど

東:聖徳・文教・学習院・武蔵
西:慶応・中央・明星・群馬

というように分けることができます(たぶん・・)。バレーでベンチ入りできるのは12人なので平等に各大学3人が選抜されます。そんで試合ですよ!!各大学から平等に3人が出場しているので、会場にいるほかの選手や観戦に来ていた人たちも応援するでしょう!盛り上がりに欠けることはないと思います!!

ってな感じの妄想。。1試合増えるだけで、特に手間のかかることはないと思うし、リーグが終わった息抜きに楽しむのもいかがなものでしょうか・・。他の大学の選手と一緒にプレーができるし、交流もできる!うん!ステキ!!東は東で、西は西で変に一体感が生まれそう・・。なんか面白そうだ~と考えていた21歳。。

まぁただの妄想なんで気にしないでくださいね!
[PR]
# by yuki_3_vbc | 2006-03-29 01:29
こんにちわ!約2週間ぶりの投稿ですよ~。。前回の北海道日記からかなり遠ざかってしまったので今日で終わらせます!!長々と書き綴ってしまいましたが、みなさんお付き合いありがとうございました★

 よし!書きますよ!!

 再び夜行列車に乗り込んだ私達は青森へ。後ろに座っていたうざったいガキ(たぶん中学生か高校生)を気にしつつ、せま~いリクライニングシートで睡眠をとる。

 目が覚めた時にはもう朝!そして青森到着です!!そんでもって今度は行きと違うルートで帰りました。

 秋田県の大館というところに到着したところで新潟さんとお別れ!彼女ってばそこから孤独な1人旅です。そのまま新潟に帰っていった彼女の後姿には哀愁漂っていました。。

b0021836_15202183.jpg

さようなら、新潟さん・・・

 そこからは3人旅です。大館から花輪線っていうステキな電車に乗り込み、田舎の景色を楽しみつつ、睡眠・・・・zzz。

b0021836_15231396.jpg

花輪線の車窓から♪(「世界の車窓から」イメージ)

 そして盛岡に到着し、そこからは行きと同じルートで帰宅です!ちなみにわんこそばで有名な盛岡でただのそばを昼食としていただきましたよ!

 私達のお別れ列車は宇都宮線でした。東京さんが古河で下車したのを皮切りに埼玉さんは大宮で、私は赤羽で下車。この旅は宇都宮線に始まり宇都宮線に終わるって感じでしたね。無事にみんなお家にたどり着き、この旅は終了したのでした(パチパチパチ・・・)

 今度は西日本目指します!!!

 
[PR]
# by yuki_3_vbc | 2006-01-30 15:29

北海道7

 おはようございます★今日から武蔵大学はテスト期間!でも私は金曜までテストがないので、今日の夜新宿を出発し、USJに行ってまいります!てなわけで明日の穴をうめつつ今日も書きなぐりますよ!!

 さて2日目に突入した私達。ホテルをさっさとチェックアウトし、電車に乗って小樽へ。札幌から電車で40分。大雪の小樽に到着。そこから徒歩で小樽運河を目指します。それにしてもすごい雪!!今に始まったことじゃありませんけどたぶん旅行中で一番雪がすごかったのが小樽だったと思います!15分ほど歩いて小樽運河に到着です!
b0021836_1235258.jpg

このあたりには中国人の旅行者がたくさんいました!そして昼食を食べに近くのレストランへ。

 倉庫のような外観の建物の中にいくつかのレストランが入ってて、その中のバイキングレストランに入りました!!寿司もあるし、ジンギスカンもあってかなり食べ応えがありましたよ!そしてその建物の中にはお土産屋があり、案の定みんなキティちゃんに食いついていました!

 小樽はガラス細工で有名な町だそうで、たくさんのお店が立ち並ぶ商店街らしき道を散策しました。魚介類屋に入ってお土産を買ったり、ガラス細工屋さんに入ってみたり。帰りはあまりに雪がすごくって徒歩を断念しバスで小樽築港駅という小樽より2つほど札幌よりの駅へ向かいました。そして札幌に戻る。

 札幌に着いた頃にはもう夕飯の時間。札幌ラーメンを食べに行こうということになったんですけど、どこにどんなラーメン屋があるのかはだれも知らず・・・。とりあえず雪の中大通りを歩いてみることに。5分ほど歩いたところにありましたよ!!「味の時計台」が!ここはたくさんの芸能人が来るみたいで、店の壁中にサイン色紙がありました!そこで味噌バターラーメンを食す・・。うん!!うまいっっ!!味噌とバターがこんなにも合うなんて・・・・って感じで感動してました。しかし・・・・。せっかくのおいしいラーメンを完食することができず・・。あれは小樽でのバイキングにさかのぼる・・・・。

 バイキング形式をいいことに食べまくっていた私達。もちろんジンギスカンも食べまくり。そろそろ店を出ようかと、みんなが最後のデザートやら何やらを持ってきている中、私は1人ジンギスカンの肉を持ってきて1人でジンギスカンに始まり、ジンギスカンに終わるというシナリオを完成させてしまったのです。まさかその6時間後の札幌ラーメンに響いてしまうとは。不覚!

 こうして札幌グルメの幕は下りていったのでした。
[PR]
# by yuki_3_vbc | 2006-01-17 12:23

北海道6

 こんにちわ!久々に図書館のパソコンから投稿します!!

 てなわけで北海道日記も今回で6回目・・。本当にだらだらと書きつづっております。要約して書けば1回で済むとは思うんですけど、書いてるとどうしてもこれも書こう、あれも書こうとなってしまうわけであって・・。

 今日は前回、最後のほうを適当に終わらせてしまったので、1日目の夜の珍事件と2日目の様子について書きなぐって行きたいと思います。

 さてさて、珍事件といいますと、あれは1日目の夕飯の時に入った料理屋(居酒屋?)で起こったんです。せっかく北海道に来たんだからっていうお決まりのパターンでみんな思い思いの丼ものを頼んだんです。1400円の海鮮丼を頼んだ人もいれば、私みたいに少しケチって800円ほどのマグロの山掛け丼を頼んだり、鮭といくらの乗った親子丼(←よく考えてみると残酷な名前ですよね・・。)を頼んだり。北海道初心者の私たちからすれば、値段が高いな~!と思ったんですけど(後々違う店の丼ものの値段を見て、安かったということを知りました★)まぁせっかくだしってことで注文。20分経過してようやく丼たちが来ました。しかし・・思っていたよりちっちゃい・・・・(苦笑)。20分も待たされた挙句このサイズかよ!!みたいな(苦笑)。まぁそれぞれに苦笑を顔に浮かべながら食す。・・・うん、おいしい!!やはり北海道で食べる魚介類は違うなぁ~!!と、それほど違いもわからないくせに喜んでいる私たち。普通においしかったですよ!!
b0021836_13442124.jpg


 そんな私たちの中の1人、早食いで有名の埼玉さんのどんぶりの中のうにに魔の手が・・。うにの塊の中に髪の毛が埋まっていたんです!!埋まっていたんですよ!のっかってたんじゃなくって(苦笑)彼女が丼の4分の1ほどを食べ終わったところでした。再び私たちの顔に苦笑が浮かぶ。もちろん店員さんに言って取り替えてもらおうとしましたが、その前にすることが・・。髪の毛に関係ない部分を食べまくる!!このまま返してしまうのはもったいないのである程度食してから気づいたふりをし、難なく取り替えてもらいました。そして数分後現れたどんぶりいっぱいの海鮮丼。彼女は1.5人前を1人前の料金で食したのでした・・・(苦笑)

 なんかここだけでこんな文章になってしまった・・・・。2日目は次回で。。
[PR]
# by yuki_3_vbc | 2006-01-16 13:45
(いやはや、柏さんのこんなにも丹精こめて書いている北海道のたび日記・・のあいまにひょっこりポジションしっちゃったや・・うん本当柏子ちゃんは文がうまいッッおもしろい♪   わっやべっばれた!すいませんすいません(>Д<)札幌の露天風呂で記念を残してきた164ですッッ。誕生日にsonyのネットワークウォークマンを買ってもらったのに今曲が取り込めなくてもがきにもがいて、で気分転換にちょっとこのHPを覗いてみただけの164ですッッ。成人式で会場には入ったものの、式典のホールには満員で入れなくて区長の山田宏もゲストのブラザートムさんも乱闘も(なかったけど)見れなかった164ですッッ。実は山根はあんま面白くなさげなアンガールズですッッ)

無意味かもしれませんが、きっと役立ててくれる人がいる・・・!私そう信じてる・・・!!
そう信じて載せてみます↓

b0021836_235357.jpg


一番上から1限です・・以上ですッッナイスファイですッッ失礼しますッッ
[PR]
# by yuki_3_vbc | 2006-01-13 23:08