人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残るは最終戦

他の2人がサボり気味なので本日も私ユキ174が書かせていただきます。

さて今日でリーグ7試合中6試合を消化したわけですが、のこり1戦VS立正大学!!!前回フルセット負けした相手なのでリベンジ&夏休みの練習でやってきたことをすべて出し切るぞ!!必勝です!!

ここで大学に入学して初めての夏休み練習についてお話しようと思います。私はこの夏練である初体験をしました・・・!
 初めて練習中に泣きました。理由はただ単にきつかったからです。いままでさまざまなスポーツを体験してきた私ですが、いくら先生に怒られても、きつくても1回も練習中に泣いたことはありませんでした。試合の時は終わるたび泣いていましたが(勝っても、負けても)練習中に泣いた記憶はないですね。でもあの日は違ったのです。8月26日~30日まで行われた長野合宿最終日。前日打ち上げをしたためかなりの二日酔いだったんですよぉ。気持ち悪いし、モチベーションがあがらない・・・。なんだか情けなくて、きつくて(そして気持ち悪くて)涙が出てきてしまったという・・。恥ずかしかった~。。

まぁこんなこともあり、あんなこともあったというこの夏練ですが、きつい練習をしてきた分、いろいろ自信がつきました。レシーブはやっぱりまだまだですが、夏練の目標である「スパイクを極める」ということに少し近づけたような気がします。おかげでこの秋リーグはいい具合にスパイクが打ててます。なかなか結果がついてこなくて正直な話はがゆいリーグになってしまいましたが、夏練で頑張れたことに自信を持って最終戦全力でぶつかりたいと思います。
by yuki_3_vbc | 2004-09-26 22:39