人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はシリアス。

 こんにちわ!久しぶりにパソコンを触りました。てなわけで久しぶりの投稿です。

 先日歌手の本田美奈子さんが亡くなりましたが、それ以降、うちのテレビは本田さん関連のニュースになると私だけでなく、普段滅多にテレビを見ないお母さんが釘付けになってみています。それにしても衝撃的でした。私自身、彼女のことをよく知っているっていうわけではないのですが、38歳という若すぎる死にものすごい衝撃を受けたんです。


 私が本田さんのことを知ったのは8チャンでやっているものまね番組でした。私ってば昔ものまね番組にはまっていた時期がありまして、小学校高学年のあたりなんかはビデオに録画しては、毎日のように繰り返し繰り返し見ていたものです。おかげでちょっとだけ懐メロに詳しいっていう。。
 そこで誰かが本田美奈子のものまねをしていて、しかも”ご本人登場”みたいな感じでものすごい印象に残っていたんです。しかも「1986年のマリリン」という曲だったのでさらに印象的でした。実はその曲しか聴いたことがなかったんですが、初めて本田さんをみてから10年経った今でも鮮明に覚えていて、つい先日パソコンで曲を取ろうともしていました(私って懐メロ好きなんです)。


 この訃報を聞いたのは7日の朝。妹とお母さんが先に起きていてニュースを見ていたんです。私は寝ていたんですが、テレビから「本田美奈子さんが亡くなりました」という声が意識の朦朧としている私の耳に入り、目が覚めたんです。夢なのかな~なんて思いつつまた睡眠状態に入ったわけですが、自分たぶん寝ながら涙を流していました。そんでもって実際起床してニュースを見たら現実だった・・・。

 ニュースなんかでいろいろ本田さんのいろいろなエピソードを聞くとなんだか本当に残念で仕方がないです。言葉にできません。

 ご冥福をお祈りいたします。
 
by yuki_3_vbc | 2005-11-09 12:41