人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵女子バレー部を卒業して早6年目のユキがお送りする徒然っつーか、なんつーか。


by yuki_3_vbc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道1

 明けましておめでとうございます!!今日は2006年2日目。初投稿させていただきますよ!

 さて初投稿は何の話題を投稿するかというと、年末に同期4人で行ってきた北海道の旅です。

 12月27日から30日までの1泊4日の旅です。ホテルにちゃんと宿泊したのは1回だけ~。あとの2泊は?って感じですけどまぁここから先の文章に詳細を書きますのでお付き合い願います。

 12月27日火曜日

5時1分の電車に乗車します。この時間に外出ってなんか怖かったです。明け方どころではなく、ただの夜。外は真っ暗!いや、夜よりも怖かったです。なんか異様な雰囲気?まぁそんな話は置いておいて、他の3人が寝坊をしていないか・・・・。それがかなり不安でした!てか自分が寝坊しないかももちろん心配でしたけど、その夜は1時間おきに目が覚めてしまう始末。ちゃっかり緊張。だって予定通りの時間の電車に乗れない時点でこの旅は終わってしまうようなものだったんで。3人にメールをし、返信が来て一安心。とりあえずこの旅は無事に始まりをむかえたようです。

都民の2人は赤羽から、武蔵野線経由の私は浦和から、埼玉さんは大宮から宇都宮線の1番前の車両に乗り合わせ、4人が無事に合流。4人での旅の始まりです!

黒磯、郡山、福島で乗換え、そこから「快速シテエラビット号(車掌曰く)」(本当はシティラビット)に乗って一気に仙台に到着!!
北海道1_b0021836_1417756.jpg

そこで仙台名物”牛タン”の駅弁を購入し、次の電車で食すことに。しかし、次に乗った電車が以外に混んでおり、こんなところで駅弁を食す空気ではない・・。てなわけで次の停車駅(一ノ関)での待ち時間に食すことに。予定では一ノ関で50分の待ち時間があったはずなのですが、到着すると他のお客さんたちが一同にダッシュで向かいのホームに向かっている。なぜか私達もその波に乗ってしまい、そのまま盛岡行きに乗車してしまったのです。どうやら雪で電車が大幅に遅れていたらしく、私達は予定の1本前の電車に乗ってしまったのです。

またまた駅弁を食すタイミングを失った私達。もう強硬手段!他の乗客の目なんて気にしてらんない!!お腹すいた!!ってわけで電車の中で食すことに・・。しかし私らの買った弁当はありがたいことに加熱装置がついていて、それを発動させると湯気がたつという優れもの。得たいの知れない装置に戸惑いを隠せない私。もし大量の湯気がたってしまったら・・・・。電車の中は瞬く間に湯気だらけ。他の乗客の痛い視線を浴びる私達。。小心者の私はためらっていたのですが、そんな中、他の牛タン弁当購入者はすんなりその装置を発動させたのです。何秒かの沈黙を置いた後出てきたのは少量の湯気。。期待はずれっつーかなんつーか。まぁ他の乗客に迷惑がかからなかったのでよかったです。。

続く・・・・
by yuki_3_vbc | 2006-01-02 14:17